SSブログ

USMHからの優待です [株主優待]

ユナイテッド・スーパー・マーケット・ホールディングス

何の会社かというと、

イオン系で、首都圏で展開する食品スーパーです。

傘下にマルエツ、カスミ、マックスバリュ関東があります。

だから、大きなイオンに行くと食品売り場は

イオンと、マルエツ両方が入っているところも。

そして、株価は安いのに優待は年2回!

usmh.JPG


だけれど、毎回この5品[ふらふら]

まったく同じなので昨年の画像です

あとは、マルエツなどで使える

100円券×30枚という選択肢もあるのですが

1000円で1枚しか使えない券なので、

そういう優待券はイオンで手一杯です。


そのイオンからも

半年分の優待キャッシュバック3%

今回は、ほとんど行っていないのに

4710円です

イオン2021.JPG

次男の嫁さんが、何の得にもならないのに

家族カードをお買い物時出してくれています

ありがたいわー

3222 U・S・M・H
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1270円(本日終値)
配当:2月 16円 1.52%
優待:2月 8月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
500株以上からランクアップしていって、同じ商品でもキロ数や数がふえていきます。



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 6

nikki

ありがたいお嫁さんですね。

by nikki (2021-10-15 22:23) 

わたし

nikki様
ほんとですね、もともとラウンジも映画館もないイオンしか使っていないのです。
でも駅と直結なので仕事帰りに買い物するようです。
by わたし (2021-10-16 07:51) 

まつき

なんて優しいお嫁さんなんでしょう~!(^^)!
年に2回なのに毎回この5品だと、流石に飽きそうですねぇ(;^ω^)
by まつき (2021-10-16 10:09) 

わたし

まつき様
お嫁さん2人には本当に恵まれています。
2人とも美人だし、どうしてうちの息子たちがこんな女性と結婚できたか謎です(笑)
優待券2000円分でいいから店で一気に使えるようにしてくれればね~
by わたし (2021-10-16 11:48) 

Boss365

こんにちは。
投資額に比べ、年2回だと4千円位で良いですね。「1000円で1枚しか使えない券」使い慣れていないので、小生には無理かな?「優待キャッシュバック」のシステムは面白いですね。「何の得にもならない」いえいえ、あるでしょう(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-16 14:03) 

わたし

Boss365様
イオンの優待キャッシュバックってとても公平でいいと思います。
しかも年2回で、かなりの優待率。
なんなら現金ではなくワオンとかでくれても。どうせ現金もらいに行って、イオンで使っちゃうのですから(-_-)
by わたし (2021-10-16 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。