SSブログ

内外トランスライン優待で注文した和風だし [株主優待]

今年他社の株主優待でいただいた茅野舎のだしは、

届いたとたんちょっとしたお礼に使ってしまいました[たらーっ(汗)]
おいしいんですけどね

味のわかっている人に使ってもらえばそれでいい。


内外トランスラインで選んだ、ちきりという鰹節専門店の出汁パック

内外トランスラインだし.jpg

聞いた事ないけど、これもおいしそうです。

かつお、さば、あじ、いわし、椎茸のブレンド?

こういうのは、あまり外れがないですし、

いろんな会社のモノを試してみたい。

1個づつ個別にパックされて常温保管、賞味期限は来年の3月

こういう出汁って、パックを開封してやきそばとかにかけてもおいしいんですね[黒ハート]

内外トランスラインは、200株持つと現在1500円相当の商品が

2500円にランクアップしますが、そのカタログには

この出汁がありません。

だからおそらく200にはしないでしょう[バッド(下向き矢印)]

そして昨日使ってみました[わーい(嬉しい顔)]

個別パックを開封

内外トランスラインだし2.JPG

テトラパックからフーンと出汁が香ります[ハートたち(複数ハート)]

裏をみたら、400㏄に1個使います

ちょうどいいなあ、味噌汁2杯分くらいになります。

いつも自分で作っている量ね

そして煮物にも多すぎずつかえそう。

茅野舎のだしは、1人分には1袋が多すぎます。

まずは、記載通り忠実に作ってみました。

自然だしの優しいお味でした[わーい(嬉しい顔)]

これ、株主優待で1500円の品なので、30袋あるのなら

なくなったら、自分で買ってもいいかな[ぴかぴか(新しい)]

ちきり どこに売っているのかしら?


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 5

まつき

鰹節専門店の出汁なら間違いなさそう♪
出汁パック、慣れちゃうと飽きちゃう感じがあるから、違った商品を使うのは良いですね!
優待でお試しできるのは羨ましい~!
by まつき (2021-04-19 11:14) 

Boss365

こんにちは。
内外トランスラインの「茅野舎のだし」は賞味期限が長く日常品なので重宝します。意外に顆粒やパックの出汁類を購入すると、お高いので助かりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-19 12:06) 

わたし

まつき様
慣れちゃうと、飽きちゃう。
その通りです、違う味に興味もありますね。
一袋買うのには勇気がいるので、優待なら無料だから、失敗でもあきらめられます(^-^)

Boss365様
この会社は、茅野舎ではないんです。
ちきりって聞いた事ないものですが、まあまあですよ。
1パックの量がわたしにはちょうどいいです。
by わたし (2021-04-19 15:17) 

リュカ

普段はだしパック使わずに
鰹節&昆布なんだけど、
やっぱりおいしいこういうダシを貰うと嬉しくなるぅーーー!(笑)(笑)
by リュカ (2021-04-20 08:19) 

わたし

リュカ様
だしパック使うわたしはエライと思っていたけど
鰹節、昆布でだしとるリュカさん、すごいです。
本当は、そうすれば料理によって、配合が変えられていいのは知っていますが。パックポン、取り出し簡単になれちゃってます
by わたし (2021-04-20 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。