SSブログ

コーア商事がまたやってくれました [株主優待]

昨年の11月に分割したコーア商事

その時の浮かれて書いた記事はこちら

一時期は下がったけど、今でも250,000円以上の含みがあるのですが、

この4月末にまた、分割[わーい(嬉しい顔)]

そして、記念クオカ2000円
1年以下の株主は1000円

これは記念優待なので、通常の6月の優待は別です。

これ昨年いただいた、ものです。

コーア商事2.jpg


というわけで、また株はあがっています。

9273 コーア商事HD
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1706円(本日終値)本日年高1707円
配当:6 月 18円 1.06%
優待:6月 クオカ1000円 1年以上2000
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなにとばされると、不安になってきます[あせあせ(飛び散る汗)]

何か伏線があるんではないの?

株価思いきりあげておいて、もくろみが?

ファンド会社は、かかわってなさそうです。
ファンド会社は時にはハゲタカになりますからね

こんなに、2回も続けて分割してくれる会社ははじめてです。

わたしの持ち株で、分割してくれた会社

・ブロードリーフ 2018年 4月
・クリエイトレストランツ 2020年1月
・日本モーゲージ 2020年8月
・NSD 2019年11月
・コーア商事2020年11月
・アドバンスクリエイト 2021年3月

いずれも、含み益は増えているのでありがたい事です。

わたしは持っていないけど、これから分割予定の会社

権利付日
2021/5/18 2678 アスクル 1:2 2021.5.21
2021/4/27 2373 ケア21 1:3 2021.5.1
2021/4/27 2695 くら寿司 1:2 2021.5.1
2021/4/27 3976 シャノン 1:2 2021.5.1
2021/4/27 9273 コーア商事HD 1:2 2021.5.1

うーむ、くら寿司ほしかったけど、今ははま寿司とカッパ寿司で充分だな[たらーっ(汗)]

仮に分割で、取得価格半額になったとしても、40万円弱必要だし、その割に年一度の優待券が2500円分では、あまりありがたくはありません[バッド(下向き矢印)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/ーーー
nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 3

まつき

おっと、今日の話は難しくて全くついていけません(;^ω^)
by まつき (2021-04-06 10:22) 

ときこママ

すごいですね!ニヤニヤしてしまいそう^ - ^
私は‥まだまだ分割株に当たったことはありません[あせあせ(飛び散る汗)]
by ときこママ (2021-04-06 14:40) 

わたし

まつき様
株価が高いと、どんなにいい株でもみな簡単に買ってくれません。いい株で安い株価だったらみんな欲しくなるので、さらに株価はあがります(^-^)だから株の分割は、うれしいのです
わたしみたいに優待目的でも、倍になった株を半分売って(半分は優待のために残し)それを資金にもう1社買って優待をもう1個増やす事もできちゃうのです(^-^)

ときこママ様
いやなのは、分割したあとになんぼか、足さないと優待くれないってけち臭い会社です。
ブロードリーフとか、モーゲージとかがそれです。
分割したあと株価は上がるけれど、その上がった株を買わなければならない悔しさがありますね、総じて優待もランクアップにはなるのですが。



by わたし (2021-04-06 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。