SSブログ

優待ランチ 大阪王将リベンジ [株主優待]

今日は、寒かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

だから、今日のはなしではありません。

先週の土曜日バイクで、埼玉方面に向かいました。
原チャリですがね

夏のバイクは気持ちいいと思われますが、ヘルメットをかぶらなくてはならないし、日差しも直にあたって過酷なのです。

車の後ろにつくと、排気ガスの熱いこと、熱いこと。

冬はあたたまって悪くありませんが。

春と秋が最高なのです。


この前は、都心の大阪王将へ行ったのを記事にしました
それは、ここ

かなり不満たらたらでしたね[パンチ]

テレビの番組で紹介されていた醤油味の太麺やきそばが、

なぜかなくて、仕方なくあんかけ焼きそばにしたのですが、

それが、いまいちで、餃子は中が生ぬるくて

論外なので、残して帰りました。

株主としてちょっとがっかりしていましたが埼玉県の、志木という駅の大阪王将は違いました[黒ハート]

太麺焼きそばもあったし、餃子も中まで熱くこんがりでした。

王将餃子.JPG

チェーン店ですが、店内調理のお店なので、

味も、違うかもと、期待していたとおりでした。

太麺焼きそばは薄味でおいしく、これはやってみたい[グッド(上向き矢印)]
王将やきそば.JPG

太麺買って来て、再現してみたい

こういうのが、外食のだいご味です[ぴかぴか(新しい)]

自分で作っていると、いつも同じものになってしまうので、外食って必要です。

おいしかったので、完食です[わーい(嬉しい顔)]

優待券1000円で支払い、おつり42円はあきらめます。

お腹に余裕があれば、ゴマ中華団子とかデザートにしたいところですが

いやいや、お腹に余裕があったって、カロリーに余裕はないのでやめておきました。

食べおわり、バイクに乗って帰りました

以外と近かった。

30分もかかっていません。

でも、街中を歩いた歩数は11000歩

知らない街は、ものめずらしくて隅から隅までみたくなります。

丸井もあるし、イオンもあるし、都内のわたしの最寄り駅よりはるかににぎやかです。


わたしは、ファッションの会社アダストリアと、

ハニーズHDの2社の株を持っているので、株主優待券が届いたら

両方あるこの街に使いに来ようと思っています。

今日は、その下見も兼ねました。

どちらも今年初めていただく優待です[プレゼント]

アダストリアは5月に、

ハニーズは8月に届く予定です。

どうか改悪しないでね



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(52)  コメント(8) 

nice! 52

コメント 8

青山実花

「お腹に余裕があっても、
 カロリーに余裕はない」

そ、それは・・・
毎日の私の事です^^;
余裕はないのに食べてしまう
駄目な私(笑)。
by 青山実花 (2021-04-07 06:53) 

まつき

当たりのお店で良かったですね(^^)v
店舗によってメニューも違うみたいだし、当たりのお店を発掘する楽しさがあるかも♪♪
ゴマ団子、私だったら食べちゃいそうです。
今日もスーパーで煎餅買っちゃいました(>_<)
by まつき (2021-04-07 10:21) 

リュカ

今度のお店はOKだったのですね^^
店舗によって違うものですねえ。
by リュカ (2021-04-07 11:37) 

わたし

青山実花様
やきそばと餃子をぺろっと、食べた後なので、さすがのわたしも・・・そして中華屋さんでデザートの人はあまり見かけません(笑)

まつき様
うん、ごまだんごは確かに、みるたびに気になります。
ごま餡っておいしいですものね、それを油であげてあるなんて、、、でもカロリーの塊ですわ(~_~;)

リュカ様
同じ材料使っても、本社の指示通りやらない人とか、
調理人に向いてない人とか、自分の店ではないからおいしくつくろうなんて思ってない人とか、いないとはいいきれませんからね。
もちろん店のために頑張る人もいるでしょうけど。

by わたし (2021-04-07 15:21) 

Boss365

こんにちは。
大阪王将、場所・お店で、料理の出来具合が違うみたいですね。店内仕込みなので、致し方ない感じです。大阪王将ではないですが、若い時に下北沢の王将には大変お世話になりました。安くて美味しかった思い出あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-07 15:52) 

わたし

Boss365様
大阪王将も、餃子の王将も、もとは一緒だったらしいですよ、いろいろあって別れたらしいです。
ライバルではあるものの、仲が悪い訳ではなさそうです。
圧倒的に、餃子の王将が多いですね。
by わたし (2021-04-07 20:29) 

ときこママ

大阪王将も餃子の王将も近くにないんですよ~( 一一)
わたし様のブログでよだれを垂らしているしだいです。お店によって違いがるのは、それはそれでいいものですね。優待で冷凍品が貰えるとのことで気にはなっているのですが、まだ手が出せていませーーん。
by ときこママ (2021-04-08 07:04) 

わたし

ときこママ様
冷凍品は、なかなかよかったですよ(^-^)
記事にしています。
https://arrow77.blog.ss-blog.jp/2020-09-17-1
食べた物の感想も、そのつど記事にしました。
(あちこちちらばっています)味を知ったあと、
「ぷるもち水餃子」何回も買いました。
白菜も入れてポン酢で食べるのが最高です(^-^)
by わたし (2021-04-08 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。