SSブログ

やっと見つけました!こういうの待ってた [株主優待]

さて、これはなんでしょう

ライター.jpg


ライターです[ぴかぴか(新しい)]
ライター2.jpg


最近のライターは、安全装置が2つついている上に

着火部分が重たくて、手の力がなくなったわたしには

とても過酷でした。

仏壇のろうそくをつけたり、お墓参りの時のお線香や

電池が無くなった時のストーブの火など、つけるための

ちょっと長めなやつを常備しています。

ひどいのになると、どんなに力をいれても硬くて

もうそれはあきらめて、また100均で買ってくるのですが

パッケージ入りだから硬さはわからず、運だよりです[たらーっ(汗)]

ついに、キャン★ドゥで、みつけました[ハートたち(複数ハート)]

しかも、補填できる!

ライター3.jpg

すぐ隣に、ガスボンベも売っていたので買ってきました。

ありがたいです、ライターの消費量は多いので

これで、比較的やわらかい着火ライターをさがし求めなくてすみます

キャン★ドゥさんありがとう


日本ドライケミカルから、クオカード届きました。

ドライケミカル.jpg


これは、カタログからの選択品です。

欲しい物が何もない時には、クオカやギフトカードに

逃がしてくれる会社はいいですね。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 58

コメント 12

ぽちの輔

子供が簡単に火を点けられないように重たい仕様になったんですよね。
何か別の安全装置を付けてスイッチを軽くしたのかな?^^
by ぽちの輔 (2021-02-07 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
体温計・パルスオキシメーター必要性を感じます。
加齢とともにライターも重い物多く難行します・・・
お気を付けてお過ごしください。
by YUTAじい (2021-02-07 06:47) 

まつき

保管に場所も取らないし、超カッコ良いですね!
我が家は年に2、3回ケーキのロウソクに火を点ける時にチャッカマンの出番がありますが、これがまた固いと言うか重いと言うか、ホント面倒になります。
by まつき (2021-02-07 11:04) 

リュカ

あああ、こういうライターがほしい!!
ほんっと最近のは力が必要で使えないんだもの。
お線香もさぼりがちになっちゃう(笑)
by リュカ (2021-02-07 13:40) 

プー太の父

ペンライトかなと思いましたがずいぶんスマートなライターですね。たしかに今のライターは異常に重たくて着火が大変ですよね。私は仏壇のローソクにはマッチを使っていました。
by プー太の父 (2021-02-07 13:41) 

わたし

ぽちの輔様
特に安全装置などついていないです、でも小さな子のいない家庭だってあるのだからすべてのライターを重くしないで欲しいと思います。

YATAじい様
年をとると、使いやすい道具って大事ですね。
わたしは近年、牛乳のパックを開けるのも苦労しています。

まつき様
超かっこいいでしょ?このサイズも気に入りました。
お誕生日パーティで、ケーキろうそくに火をつけるのも楽ですよ!

リュカ様
仏壇お線香用っていうのも買ったけど、重たかったです。比較的軽いのに当たっても、ガスがなくなると処分でまた振り出しにもどるし、エコでもありません

プー太の父様
異常に重いですよね。指の付け根を痛めた時があります、あれは不良品ではないか、とまで思いました(-_-)
「事故防止のため重くしてあります」って書いてあるのに苦情もいえないしね~
重いのがあってもいいけど、軽いのと選べるようにしてほしいです。
by わたし (2021-02-07 17:27) 

青山実花

あー、めちゃくちゃ分かります。
友人のライターを試しに点けようと
した時、
力無しなので、両手でも無理でした。
幼児のいたずら防止は分かりますが、
使いたい時使えないのは困りますね。
良い商品を見つけて良かったですね^^
by 青山実花 (2021-02-07 17:32) 

Take-Zee

こんばんは!
嬉しい情報です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-07 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

納得できるライターに出会えて何よりでやす。
最近は色んなタイプのライターが売られているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-07 18:32) 

わたし

青山実花様
そうなんです、両手でやっとついたとしても、指が痛くなりもう、2度とそれを使いたくなくなります(-_-)
良かったです、いいものを見つけました、しかも110円!

Take-Zee様
ぜひ、100均で探してみてください(^-^)

ぼんぼち様
ライターというより、着火ライターですね。
あ、ライターか(笑)
ちなみに、ぼんぼちさんはジッポーとか持っていそうなイメージです。
by わたし (2021-02-07 20:31) 

ときこママ

初見でボールペンかな?としか思いませんでした(笑)
まさかライターとは!
先日チャッカマンを100均で購入したばかり。確かに最近のは固くなりましたよね…
by ときこママ (2021-02-08 07:51) 

わたし

ときこママ様
しかも2年保証って台紙に書いてあります(^^♪
そのためのフリーダイヤルも。
これなら500円くらいだしてもいいな、と思います
by わたし (2021-02-08 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。