SSブログ

集まってしまった [株主優待]

昨日は、主人の命日で、

わたしは、暖かい数日前にお墓参りをすませていたけど、

日曜日という事で、長男から連絡がありました。


そしてお墓の帰りに、家に寄るという連絡がきて、

しかたないなあ、

断れません

お正月もなかったし、孫たちにお年玉もあげなくてはならないし

でも、夜の食事は大勢で外食したくないので、

家ですきやきです。
うちは、みなお酒は飲まないので、さっさと頂きました。

久しぶりの家族会食、長男、嫁さん、孫娘2人とわんこと楽しいひと時でした

あとで考えたけど、鍋は熱を加えるからいいけれど、

刺身の大皿はまずかったかな?

いや、ウィルスも胃袋に入ってしまえば、胃酸で消えるというからあまり心配はない気がします。

いつ以来に会ったのだろうね~とみんなで考えたら、

うにパーティご招待の時だから、昨年初夏だったかな?

車で行こうとしたら、バッテリーが上がっていて、

ドキドキしながら、電車に乗って長男の家に行ったのです

あの頃は、東京の新規感染者100名以下で今に比べると心配ないくらいの人数だったのですね[ふらふら]


わんこをからかって遊びました

たたかうそら.JPG


歩いてバック転するおもちゃのワンコをあてがってみました[わーい(嬉しい顔)]

動画をアップしようと思ったら、容量が多すぎて不可能

youtube登録は面倒なので、画像切り取ったからボケボケですが。



実は先月12日から、ずっと不調だった体の調子ですが、

みんなのいる時間は、気になる部位をまったく意識せずにいられました。

やっぱり、精神的なものだったのかなあ


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 46

コメント 14

tommy88

集まってしまった、のニュアンスが理解できます。
不確かな情報が流布し、殺気立つ方が増殖。
わからない、そう言えば楽になるのに怖い現実です。
秘密警察みたいな動きをする方々がいる限り、蟄居。
八百屋と市場に行くだけの外出自粛。
何をもって不要不急というのやら。
墓参りの後の会食ですら気にするのは不健康です。
威風堂々、やるときはやる、すぐに引き籠りながら。

by tommy88 (2021-01-18 11:00) 

わたし

tommy88様
自分で考えて、判断する人間でありたいのです。
正月の集まりはまずいな、と思いそれは、なしにしたけど、ひさしぶりに来た子と孫をかえす気にはなれません。
気もちが緩んだといわれればそれまでですが。
by わたし (2021-01-18 16:27) 

ニッキー

久しぶりのご家族との楽しい食事で
ストレスが解消されたのかも^^
不特定多数の人と会う外食ではないので
そこまで気にしなくても大丈夫かと=(^.^)=
by ニッキー (2021-01-18 18:56) 

nikki

食べ物ではなく、
しゃべるときにでる「飛沫」が問題なわけで。

少し体調の悪い時は、
飲みなれている風邪薬を飲んでます。
by nikki (2021-01-18 19:26) 

Take-Zee

こんばんは!
わたしさんも・・・
一人ぼっちは寂しいです・・・
by Take-Zee (2021-01-18 19:33) 

viviane

我が家も・・・
一年も会ってないし、後何回一緒にお正月を過ごせるか
帰って来たらどうだ?と実父
もう少し落ち着いたら帰る事にするよ!の息子(孫)
皆、夫々の考えで家族を想っていますね
by viviane (2021-01-18 20:05) 

わたし

ニッキ―様
5人で会食ですが、あちらは同居なので1対1の計算でいいのでしょうね(笑)

nikki様
飛沫からという事は、目もしくは鼻から鼻孔に入るのが経路なんでしょうか?このへんを明らかにして欲しいです。でもその割に、ニュースなどでは、大皿にもらずに、各自とりわけて、と言っていますよね。
体調が悪いと言っても、私の場合は、持病の膀胱炎ですので風邪薬では、、、(笑)

by わたし (2021-01-18 20:06) 

わたし

viviane様
本当にそうですね、3人の子供たち家族、それぞれの考えで、気にかけてくれています。
気ままにすごしたいわたしは、今の距離感が一番いいのですが、こう会えないとね~

by わたし (2021-01-18 20:25) 

nikki

東京都福祉保健局
新型コロナウイルス感染症について
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/smph/iryo/kansen/shingatakorona.html

体調不調は、持病でしたか。
by nikki (2021-01-19 00:36) 

青山実花

息子さんご家族とのご会食、
多少の不安はあっても、
楽しい時間を過ごせてなによりです^^

お刺身が気になる、って分かります。
私もお刺身や生野菜は大丈夫だろうか、と
ふと思ったりします。
早く、好きなものを自由に食べて、
好きな所に自由に行ける生活に戻りたいですね。
by 青山実花 (2021-01-19 08:43) 

リュカ

楽しいひとときだったと思います!^^
不調だったからだも、これがきっかけで
すっきりするといいですね♪
by リュカ (2021-01-19 09:33) 

まつき

たまには良いじゃないですか~!(^^)!
ワンちゃんからかって遊べるなんて、それは免疫力が上がりそうです!
by まつき (2021-01-19 10:54) 

ときこママ

集まってしまった、気持ちわかります。
でも集まりたい気持ちもありますよね。久しぶりにご家族と楽しい時間を過ごせていいですね☆
日本もワクチン接種の話が少しずつ出てきたので
もう少しで自由な生活に戻るのでしょうか?
でも最近…飛沫を気にした生活も少し残してもいいのかなと。プチ潔癖症の私は…実は出しっぱなしのパンとか、お惣菜とか苦手です
by ときこママ (2021-01-19 11:50) 

tomo

楽しみ時は体調不良を忘れて時が過ぎて、
一人になるとまたぶり返す、、、
分かります。私もそんな時ありました!
集まれる家族がいるのだから集まれるうちに楽しく過ごされて下さい(^^)
by tomo (2021-01-19 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。