SSブログ

日本管財 ホテルオークラのロースハム [株主優待]

昨年末に、日本管財の株主優待カタログで、

注文していたホテルオークラのロースハムが届きました。

日本管財ハム.jpg

かなりおいしそうなのですが、

冷凍で届いたので、そのまま冷凍庫へ

なんで、ハムなんか選んだのかと後悔[バッド(下向き矢印)]

なぜかというと、数日前にホームベーカリーでパンを焼き、

連日、パンを食べていてもう当分食べたくないのです[ふらふら]

こうなるから、10年もパンを焼いてなかったんだ~と思い出しましたよ

どうせなら、ハムの届く日にあわせてパンを焼けばよかった[あせあせ(飛び散る汗)]

届く日は、わかっていたのに、アホなわたしです。


とりあえず、パンが食べたーいと思う時まで冷凍です。


ハムはどうやって食べたいか、というと、

これでもか、というほどレタスを挟んだハムサンド

レタスは、緑のところをたっぷり入れます。

レタスだけで、厚みが1㎝くらいになるくらいにね。

マヨネーズは使わず、からしとたっぷりのバターと塩コショウだけ。



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(55)  コメント(10) 

nice! 55

コメント 10

まつき

連日のパン、私はウエルカムかも♡
ハム、私は焼いてご飯のお供でも食べたい♪
パンのお供、ご飯のお供でアッと言う間に消えてしまいそうです(;^ω^)
by まつき (2021-01-16 11:12) 

わたし

まつき様
ご飯のおともに、ハムの発想はありませんでした。
解凍した時に焼いて食べてみようと思います。
ハムエッグも食べないし、焼くという事をわすれていました!
by わたし (2021-01-16 12:46) 

ときこママ

美味しそうなハム
by ときこママ (2021-01-16 13:24) 

ぼんぼちぼちぼち

オークラのハムなら間違いなく美味しいでやしょうなあ。
食べるのが楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-16 15:34) 

わたし

ときこママ様
思ったより、大きな塊なのでひとりでは躊躇してしまいます(>_<)

ぼんぼち様
オークラも行ったことないし、食べた事もないので楽しみにすることにします(^-^)
by わたし (2021-01-16 16:48) 

Take-Zee

こんばんは!
保存がききそうですから、後の
お楽しみいただけますね!

by Take-Zee (2021-01-16 19:25) 

フヂ

お歳暮で頂くような立派なハムですね。
チャーハンやオムライスの具に
するのも好きですが、こんな
高級なハムじゃもったいないかも(;´Д`A ```
by フヂ (2021-01-16 23:17) 

わたし

フヂ様
Take-Zee様
お酒でも飲めれば、よいつまみになりそうなのですが。
おやつで、ぱくぱくですね



by わたし (2021-01-17 08:08) 

プー太の父

ホテルオークラと聞くと高級そうなハムですね。レタスなら夏になったらうちの庭にたくさん成りますよ。私もレタスが大好きでビールのつまみにモリモリ食べていました。
by プー太の父 (2021-01-17 14:19) 

わたし

プー太の父様
ああ、いいですね!新鮮なレタスをたっぷり挟めば、どんなハムでもおいしくいただけます(^-^)
レタスはあおいところを炒めて食べるのも好きです。
スーパーのレタス売り場に、外の青い葉が捨ててあるのを、ああ、もったいないなあ、と思います。

by わたし (2021-01-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。