SSブログ

これって、全国的? [株主優待]

NHKをかけると、テレビの左端に、

1都3県緊急事態宣言という大きな文字と

上部には映画館や、レストランやスーパーの営業時間が流れています。

先日、麒麟がくる の録画したものをみていて、

じゃまだなあ、と思っていましたが、

今日もNHKをかけてみると、やはり表示は出たままです。

テロップ.jpg

上部のテロップは、ずっと流れているので、

そりゃ、台風や地震の緊急時は必要だけど、来月の緊急事態宣言解除(されれば)まで

これ続くのか?[ちっ(怒った顔)]

ドラマに集中できなくてうっとうしい[たらーっ(汗)]

1都3県以外の方の、NHKにもそうなっているのですか?

ひきこもりで、テレビだけが楽しみなのに、

それも楽しませてくれないNHK


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(44)  コメント(7) 

nice! 44

コメント 7

よいこ

ご訪問ありがとうございました
私も地方に住んでいますが、ずっとテロップがくっついていますよ
by よいこ (2021-01-11 10:40) 

まつき

おぉ~これは確かに鬱陶しい(>_<)
災害時に比べると、どうでも良いような情報が流れるのが邪魔ですねぇ。
でもま、私はNHKは見ないので(^^;
by まつき (2021-01-11 10:58) 

わたし

よいこ様
アイコンがいいですね、自分でお描きになった?
一都三県以外のところでも流れているのですね(>_<)

まつき様
そうなのです、どうでもいいしスーパーの営業時間なんて知っていますから、ずーっと繰り返し流さなくてもいいのよね(-_-)NHKはドラマしかみないので、なおさらいやです。
by わたし (2021-01-11 14:34) 

Take-Zee

こんばんは!
ほんとだ!! 消すことが出来ませんね!!

by Take-Zee (2021-01-11 18:42) 

nikki

名古屋でも首都圏のデパート情報とか居酒屋の営業情報、首都圏限定のスーパー営業時間など表示されてました。
県をまたいでの移動は自粛なので、首都圏限定情報を全国的?に流されても字幕が邪魔なだけ。
1月9日夜に消えました。
おそらく視聴者センターへ批判殺到?したのでは?

以前だったら、首都圏は人の出入りが激しいのである程度情報があったほうがいいと思うけどね。コロナ禍では
不必要。

1月11日でも首都圏では表示されてますか?
by nikki (2021-01-11 23:52) 

プー太の父

あたりかまわずテロップを流すのはやりすぎと言うか何も考えてないですよね。これじゃ落ち着いて目的の番組を見てられませんね。お気の毒(>_<)
by プー太の父 (2021-01-12 07:37) 

わたし

Take-Zee様
のところは、対象範囲ですので出ているはずですが、
うっとうしいですね、Dボタンで確認で充分です。

nikki様
首都圏のデパート情報を名古屋にながすって、どういう事?やっているから遊びにきてね、って意味でもないし、誰かが、いえ、相当多数の人が苦情を言ったのでしょうね。こちらは、今現在も表示されたままです。
NHKお役所的です。

プー太の父様
さすがに、北海道までは流してないのですね。
あたりまえですよね。
by わたし (2021-01-12 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。