SSブログ

日本管財優待 今回からランクアップ! [株主優待]

ミューチュアルと、日本管財の優待カタログが届きました。


ミューチュアルから優待をもらうのは3回目

初回は、茅野舎の出汁パックをいただきました。

とてもいいもので、巷では人気の商品だったのを知りました。
知らなっかった茅野舎のだし
自分で買おうと思ったらお高くて買えません

いただくのに限ります、と思ったら翌年はなくなりました。

そうなると、数点しかないカタログでは、

選ぶものがありませんでした。

2年目はレンジでゆで卵をつくるやつ
これはこれでたまに使ってます

3年目は、なんか焼菓子だったかな?
記憶に残らないお味でした

毎回アンケートに、茅野舎のだしを 茅野舎のだしを、、、

と書いていたら、そのせいかどうかはわかりませんが、

もどってきました、茅野舎のだし

ミューチュアル2020.jpg

ただし、量が減っていました。

22袋が12袋に。
ちゃんと、過去のカタログとってあるんだわ

でもいいです、茅野舎のだしにします。

2773 ミューチュアル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:844円(前日終値)
配当:3月 25円 2.97%
優待:9月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1年以上継続保有 ←あれ?いつの間にか1年以上の条件付き
100株以上 1,500円分
1,000株以上 3,000円分
5,000株以上 5,000円分


そして、ついにランクアップした日本管財

カタログがAからBになり、注文はがきの色も違って

白からベージュになりました。

カタログ内容は、さほどグレードアップ感はありませんし、

ランクアップしましたよ~というお褒めのメッセージもありません。

米がはえぬき2㎏から、ゆめぴりか3kgになったりはしていますが

わたしの欲しい物という観点からみると、あまりありません。

年2回のカタログなので、前回半年前のカタログは、

締め切り、ぎりぎりまで待って鎌田醤油を注文してあります。
まだ醤油の在庫はあるので
予想どおり、今回のカタログには、ありません。

だから、ランクアップいらなかったのよ。

とりあえず、今回は、ロースハムと、

日本管財.jpg


お蕎麦で考え中です

日本管財3.jpg


ハムは以前、どこぞやで選んで、すぐに食べる分以外は

冷凍にしたのだけれど、

解凍したハムはあまりおいしくいただけませんでした。

それ以来、固まりハムは敬遠していたのよね。


でもなきゃ、これ

日本管財2.jpg

このさつま揚げもおいしいかもしれない

なんだ、けっこうあるじゃないですか[ぴかぴか(新しい)]

9728 日本管財
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2079円(前日終値)
配当:3月 50円 2.40%
優待:3月 9月 「ギフトカタログ」掲載品目から1つ
100株以上 保有期間3年未満:2,000円相当
継続保有3年以上:3,000円相当
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 4

リュカ

茅野舎の出汁は大好きです^^
なかなか自分では買えないので、いただく機会があると嬉しいの^^
なので友達への贈り物にも利用してます(笑)
by リュカ (2020-12-04 09:43) 

SORI

わたしさん おはようございます。
株主優待で選べるタイプは楽しみが2倍ですね。配当もあるので3倍なのかもしれません。
茅野舎の出汁、我家でも見たことがあります。そんなに人気なのですね知りませんでした。聞いてみると九州に行った時に買ってきたそうです。
by SORI (2020-12-04 10:05) 

まつき

我が家は茅野舎の野菜出汁のみ使っています。パックの袋を開けて煮物にそのままぶっこむと、全部食べ切ってやったぜ的な満足感に浸れます♪
by まつき (2020-12-04 11:00) 

わたし

リュカ様
お高い上に、我が家の方の田舎スーパーには売ってないのです。あげても喜ばれますよね。

SORI様
本当に楽しみ3倍です。九州が本場なんですね?
あそこは、味噌もおいしいです。味噌も麦みそをさがして買います。

まつき様
パックをあけてぶっこむ(笑)あ、でも野菜だしのものね。普通のを一度、焼きそばにパックをあけて、混ぜたらとてもおいしかったです。
それ以来、茅野舎でなくても出汁袋を開けていれちゃいます。

by わたし (2020-12-04 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。