SSブログ

わたしの含み損ベスト10 [株主優待]

優待が多い11月が終わり、ネタにつきたので

わたしの含みベスト10を発表
誰も興味ないって(笑)


ダイコク電機 100株 ▲87600円 優待なし

ゆうちょ銀行 200株 ▲112200円 優待なし

Jトラスト 300株 ▲134700円 優待なし

MORESCO 200株 ▲181400円

ヴィアHD 400株 ▲198000円

あおぞら銀行 100株 ▲221500円 優待なし

いちご 200株 ▲284600円 優待なし

テイクアンドギブニーズ 100株 ▲348700円 優待なし

日本航空 300株 ▲475900円

レオパレス21 400株 ▲1026400円 優待なし

こうしてみると、ナンピンしてなんとかしようと、思った株はほとんど、損を増やしています[ふらふら]

だいたいの株は、100株しかもっていないのに、

ジタバタしてもダメなものはダメ、って事ですね[バッド(下向き矢印)]

もちろん、複数単元持っていてかつ、含み益のあるものもないわけではありません。

でも、それはナンピンしたからではなく、株主優待のために増やした物です。

やはり株主優待って強いな

これだけ、含み損をかかえていても、トータル資産はプラス

売らないので、株が上がっても、下がっても、生活になんの変化もありません

生活に変化があるとしたら、

優待のおかげで、食生活などが楽しめるになっている事です。



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 9

Take-Zee

こんばんは!
いつもいいなあ!と思いながら拝見してます!!

by Take-Zee (2020-12-08 19:06) 

tomo tomo

確かにナンピンしてから、ますます下がり優待もなくなったの、あるあるです。凹みます。
あれ、私、今、ナンピンしてましたわ笑笑
by tomo tomo (2020-12-08 20:22) 

nikki

トータル資産でプラスならすごいですね。

マイナスなのもありますが、トータルではプラスです。
by nikki (2020-12-08 22:11) 

ヤマカゼ

長期出張中よく合世話になったレオパレスはダントツですね。
by ヤマカゼ (2020-12-09 06:42) 

しろねこ

そう言っては何ですが(失礼)
何か安心しました。
by しろねこ (2020-12-09 08:41) 

わたし

Take-Zee様
買ってみれば?とおすすめできません(>_<)
でも、楽しいです。

tomotomo様
きっとうんと、資力がある人に言わせれば、ナンピンするなら、10単元くらい投入しないから、かえって損するのだ、って言われるでしょうね。

nikki様
日経平均があんなにあがっているのに、トータルでプラスといっても、ひもじいプラスです(笑)
昨年の今頃の方がよほど、含み益ありましたよ

ヤマカゼ様
レオパレスは、社名が変わり一部上場した勢いのある頃に買っていますから。過去はなんて名前だったかな?と調べてみたらMDIでした。2000年に社名変更しています。

しろねこ様
ニュースで、日経平均最高値、など言われているけど、日経平均ってわずか225社で、それも年中入れ替わるから、わたしには関係ないです(-_-)
by わたし (2020-12-09 09:12) 

SORI

わたしさん おはようございます。
含み損のある株の数だけで少なくとも10あるということは沢山の株をお持ちなので含み益もかなりあることでしょう。羨ましいです。株価も上がってきていまする。家内は毎日株価のニュースを見ています。
by SORI (2020-12-09 11:19) 

ニッキー

含み損がこれだけあるのに、トータルプラスって
スゴいです*\(^o^)/*
株って見極めが難しいですよねぇ(*_*)
優待で美味しいものをいただけるのは良いなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2020-12-09 18:30) 

わたし

SORI様
奥様は、株がお好きですか?
コロナ理由でまさかの上がったり下がったり、株価としてはおもしろい動きです。

ニッキ―様
見極めが出来ない人だから、優待と配当を求めるインカムゲインという方向に転換しました。
今は下がっても優待が届くので気になりません。
by わたし (2020-12-09 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。