SSブログ

とんから亭は若い女の子2人でまわしています [株主優待]

昨日は、日経平均株価が、バブル崩壊後最高値???

なんで、わたしのところだけ、最高値こないの?
最高値どころか、やっとマイナスがなくなった程度ですよ[ちっ(怒った顔)]

牡蠣フライが食べたくなったので、

とんから亭に行ってきました。

あーあ、前回いただいた100円引き券、期限切れでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ノミの跳ねるのはよく見える

地域Go To紙クーポンが使える店なので、

また、必殺時間差攻撃の2時ランチで。

とんから亭では、今まで見た事のなかった高齢ご夫婦が多かったですし、この時間帯にずっと行っていたわたしには、4割くらい埋まっている昨日のお店の状態ははじめてです。

牡蠣フライも、クリームコロッケも食べたかったので、

これ

トンカラ1.JPG

そして、わたしの好きな漬物です

トンカラ2.JPG

ここは、お箸がプラスチック使いまわしではなく

包装された割箸なので、うれしい

トンカラ3.JPG

牡蠣フライは、美味しかったけど、カニクリームコロッケはどこにカニ?

まったくかけらも見かけませんでしたし味も香りもしません。

カニカマでも入れれば、ちゃんとカニの味するのに[バッド(下向き矢印)]
それすらも入っていない

このクリームコロッケは、はずれです、牡蠣フライ定食にすればよかった。

今日は、めずらしく無料のカレーを食べてみる事にします。

トンカラカレー.JPG

何度も行っているけど、カレー食べた事ないのよね

具は、ひき肉や細かい野菜が入っているだけでしたが、

意外とおいしかったです。

わたしがトマトジュースを入れて作るカレーみたいな味

食べちゃってからなんだけど

メニューです

トンカラメニュー.JPG


トンカラメニュー1.JPG

今のキャンペーン品は、デミ玉カツ丼らしい。

トンカラメニュー3.JPG

たぶんおいしいのだろうけど、前回キャンペーン品の、チーズインメンチが美味しすぎて、

あれを超えるものは、ないと思います ←わたしの個人的意見

会計は、30円のすかいらーくクーポン使い、781円

優待券500円分と、Tポイント281円分でキャッシュレス会計。

あら?いつも次回お会計に使える100円券が50円になってしまっています[失恋]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 12

まつき

そうなんですよね、今の時期に箸入れにボーンと突き刺さってるだけの箸を使うのは、ちょっと抵抗があります!!
幸楽苑だったんですけどね(^^;
カニっぽくなくてもクリーミィなコロッケが食べたい♪ 私には十分美味しそうです♡
by まつき (2020-11-07 10:43) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、カニクリームコロッケはハズレだったのでやすね。
カニクリームコロッケはやはり、蟹の身がちょびちょび入ってて、トロ〜リとしてるのがいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-07 12:07) 

わたし

まつき様
箸立ての方がまだいいでしょう?
箸箱だと、手でがらがら、かき回すし。
わたしは最近袋入り割箸持ち歩いています。
プラスチックの箸だったら、マイ割箸つかうのよね。

ぼんぼち様
そうです、わたしには大はずれ。
たまたま、カニがないところに当たった本当にはずれかもです。
by わたし (2020-11-07 13:54) 

Take-Zee

こんばんは!
明日は外食にしたくなりました!

by Take-Zee (2020-11-07 19:36) 

わたし

Take-Zee様
日曜は、混むから時間差攻撃がいいですよ~(^-^)

by わたし (2020-11-07 20:58) 

nikki

株価1銘柄だけ恩恵なし。
インフルエンザワクチン受ける予定ではありますが。
by nikki (2020-11-07 21:18) 

フヂ

とんから亭、母がたまに行くらしく
「行くたびに割引券くれるから、
つい行っちゃう。」と言ってたのですが、
割引率が下がったのですね。行ってみたいけど
店舗数が少なくて、もっぱらから好しです。
by フヂ (2020-11-07 23:09) 

わたし

nikki様
昨日もワクチン行ったのですが、先日なんて比じゃない人で、どうもあの「ワクチンは土曜がおすすめします」の貼り紙のせいかも。
又、断念してきました、あんなところで待っていて、余計な病気もらいたくないですから。

フヂ様
逆に「から好し」が周囲にはありません( ;∀;)
一度行ってみたいのですが。
メニューがもともと安いので100円券は、すごかったですね。

by わたし (2020-11-08 07:23) 

プー太の父

このところの株高で、わたしさんは大喜びしているかと思いましたがご不満そうな記事の冒頭ですね。カキなど美味しいものを食べて満足したでしょう(^-^)
そちらは広島のカキが多いのですか。こちらは近くのサロマ湖のカキがこれから出まわります。
by プー太の父 (2020-11-08 12:25) 

わたし

プー太の父様
不満げに書きましたけど、そんなでもないんです(笑)
わたしの投資スタイルは、株が上がっても売らないから、あまり株高とは、関係ないのです。
定期預金みたいなものと思って下さい。
配当と優待が利息のかわり。
ただ、あがっていれば気分がいいだけね(^-^)

こちらの牡蠣は広島か岩手のものだけです。
サロマ湖の牡蠣って初めて聞きます。
by わたし (2020-11-08 14:05) 

ときこママ

日経平均最高のはずなのに!
私の方にも、恩恵がないです(涙)‥これからと信じたいですが。
外食は自分では作らないものを食べたくなるので、カキフライもカニクリームコロッケも写真みて食べたくなりました^ - ^
あっ、でもカニクリームはハズレでしたね
by ときこママ (2020-11-08 19:18) 

わたし

ときこママ様
同様ですか?何があがってるんでしょうね。
最高値なんて信じられないです。
カキフライやカツは、誰かに揚げてもらうのがいいですよね、自分でつくったとしたら、食べようと思った時、あ、キャベツ切るの忘れた、とかになっちゃいます(^-^)
by わたし (2020-11-09 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。