SSブログ

ラックランドの優待ごはん [株主優待]

魚のハンバーグは、まず魚の身をすり身にしなくてはなりませんが、

ラックランド株主優待でもらった、これをつかって、簡単に作ります。

サンマミンチ.jpg

このまましぼりだして、吸い物にしてもいいのですが、

ちょっと片栗粉と生姜をまぜて、フライパンで焼くと、もちもちのハンバーグになります。

これがおいしいんですよ~

サンマバーグ1.jpg


一緒にラックランドから届いた生ワカメ、にんにく入れてちょっとお醤油をかけていただきます。

ワカメニンニク和え.jpg

うーん、歯ごたえ最高!

今日は炭水化物抜きのランチでしたが、

これが、続けられれば、以前の体重に戻れるのでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 10

リュカ

世の中にはこんな便利な物があるのですか!!!(@@
by リュカ (2020-11-03 10:03) 

まつき

おぉ~これは便利そうな!(^^)!
夕飯メニューを考えるのが面倒な我が家は、これから鍋ばっかりメニューに突入するから、これ1つ常備しておくと超重宝しそうです!
by まつき (2020-11-03 10:19) 

わたし

リュカ様
わたしも初めて見た時は、これは便利!と思いました。
ちょっとお吸い物って時にも重宝ですが、1人だと半分くらいは飽きちゃうので、ハンバーグにしてみたら文句なくおいしいです。

まつき様
お鍋もいいですね~やはり生姜とネギなど混ぜ込んで、鍋投入すれば、絶対完成のつみれよりおいしいです(^_-)-☆
by わたし (2020-11-03 14:36) 

Take-Zee

こんばんは!
食材のいいヒントになります!!!

by Take-Zee (2020-11-03 17:14) 

nikki

便利そうですね。
by nikki (2020-11-03 19:05) 

わたし

Take-Zee様
簡単なものがいいですね(^-^)

nikki様
魚ハンバーグに限っては、お醤油がいいです。
サンマなので、大根おろしで食べたらもっとおいしかったかも
by わたし (2020-11-03 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

すでにすり身になっているのでやすね。
これはお役立ちモノでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-03 21:36) 

わたし

ぼんぼち様
今日はさんまですが、一緒にイワシもいただきました。
イワシこそ、吸い物や鍋によさそうです。
by わたし (2020-11-03 22:14) 

ときこママ

すり身になっているし、蓋もあるし
何回かに分けて使えるつみれがあるなんて!
by ときこママ (2020-11-04 07:43) 

わたし

ときこママ様
3,4人分のつみれ汁には、ちょうどよい量ですが。
使いきれないわたしには、蓋がとても便利です(^-^)
by わたし (2020-11-04 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。