SSブログ

イオンの冷感マスク [株主優待]

ユニクロが昨日売り出したエアリズムのマスク

暑い夏に向かうので、ほしいなあ、と思ったけど、

絶対に行列だし

まあ、そのうちおちつくでしょうと、

行きも調べもしなっかたのです。

昨日は、20日お客様感謝デーなので、

買いたいものもあったから、夕方イオンに行ったら

こんなのがありました。

マスク.jpg


ひんやり冷感と書いてあります。

3枚780円で、今日は5%引き

もっとはやく来たら、カラーもいろいろあったようで、

普通サイズなら、まだ色が選べましたが、

見本の普通サイズは、男性にちょうど良いようで、

Sサイズは白と黒しかありません。

マスク2.jpg


サイズもちょうどよくて、たしかに涼しい[exclamation]

もう一点、長袖綿Tシャツが季節終わりの処分価格だったので

買って1000円以上にしたのに、

1000円で1枚使える、イオンお買い物券100円出すのを忘れました[バッド(下向き矢印)]

売り場で、出すもの

オーナーズカード(半年まとめて3%キャッシュバック)

今回はイオンモール株主優待でいただいたイオンギフトカード

そしてMV系の優待でいただいた100円券を枚数分
イオンお買い物アプリで提示するバーコード
(今回は20日なので使っても同じでした)

なので、5回に1回は何かしら出すの忘れるのですよ[たらーっ(汗)]

株主アンケートでいただいた、食品も5パーセント引きになるクーポンは、

今日は20日なので、出さずにとってあります。

これは15日に使い、カード払いにすると、その場で5%引き

そして、カード決済の時にさらに5%引きになりますからね[ハートたち(複数ハート)]

面倒臭いけど、頭の体操になります、ボケ防止ね。

なぜかというと、このほかに、売り場で

(この商品は)ワオン(で買うと)30ポイント

なんて、いうトラップがあり、

自動レジに向かい、さて何で払おう、という判断で、

前頭葉がフル活動して真っ赤になっているのがわかります[ダッシュ(走り出すさま)]

ゲームとイオンと株がわたしのボケ対策ですね


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 10

Take-Zee

こんにちは!
マスク不足の次はマスクブームですね("^ω^)・・・
デザインや冷涼感はいいんでしょうが、防菌効果は
大丈夫かな?

by Take-Zee (2020-06-21 14:21) 

わたし

Take-Zee様
ネットでも同じようなものがたくさん売っていますが、ま、ユニクロとかイオンならインチキなものは売らないでしょう。
大手は信用があるので、海外製でもそれなりの検査はしていると思いますよ。
除菌効果は、今までのマスクにもないです。
by わたし (2020-06-21 15:13) 

リュカ

わたしもまだしばらくは無理だろうっておもって、
ユニクロのマスクは全然チェックしてませんでした(笑)
イオンでもこういうマスクがあるのですね。
イオン系はうちの近所には無いなあー。
ほんっと、うちの界隈は大きなスーパーがなくて困っちゃいます^^;
by リュカ (2020-06-21 16:45) 

nikki

ユニクロすごい行列だったようですね。
テレビニュースになってました。

冷感マスクいいですね
by nikki (2020-06-21 19:08) 

わたし

リュカ様
あんなに並ばせないで(テレビでみました)ネット予約で取りに行くだけにすればいいと思いました。
あちこちの会社で作りはじめたので、手に入ると思っています(^_-)

nikki様
土曜で20日のイオンはまあまあ混んでいましたが、思ったほどではありませんでした。
おそらく自粛解除になったので、みな観光とか今までいけなかった都心とかに出かけたのかな?

by わたし (2020-06-21 22:38) 

ぽちの輔

一番お得な方法を考える、
実用的なボケ防止法^^
by ぽちの輔 (2020-06-22 07:49) 

わたし

ぽちの輔様
ゲームだけが、実用的ではないのですがドラクエシリーズは全部やっていますから。
35年くらいになるかな〜これも武器装備や呪文や特技をいかして戦うのでとっても頭つかいます(^^♪
by わたし (2020-06-22 10:28) 

まつき

きっと私だったら5回に1回程度では済まず、
多分2回に1回は出し忘れます(;^ω^)
先日も1000円以上買うと50円OFFクーポンを出し忘れて、むきぃ~(-"-)となりました(笑)
by まつき (2020-06-22 11:04) 

caveruna

イオンか!これ良さげ♪
ユニクロのは、実物見ていないけど、
デザインが今一つ好きじゃなかったから、
イオン探してみようっと♪
by caveruna (2020-06-22 12:23) 

わたし

まつき様
精算の前に「割引券などおもちですか?」と聞いてくれると、少しは思い出せるのです。
T-pointは、結構聞いてくれるけど、あれは200円でしかつかないのに、親切なのか店にメリットがあるのか???

caveruna様
これからも、マスク生活冬だけではなく続きそうなので不織布より、洗えるものがいいですね。
昔は色付きや柄物ははずかしくてできなかったのですが、今はまったく気にならないどころか、白に飽きてきています(-_-)


by わたし (2020-06-22 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。