SSブログ

ちょうどお米が届きました(^_-)-☆ [株主優待]

usmhこしひかり.jpg

USMHのカタログから選んだ新潟こしひかり2㎏
usmh.JPG


これは先月注文しておいた分の到着ですが、

もう在庫のお米があと1合分しかないという

ナイスタイミングで届きました。

おいしいといいなあ、けっこう米にはこだわりがあるので。


今日は、日本管財から優待カタログが届きました。

ここは、年2回の優待で、鎌田醤油のあるお気に入りの会社です。

醤油は、まだあるのですが、今回締め切り直前の11月に鎌田醤油を注文予定です。

なぜなら、次回の優待からランクアップで、困った事に鎌田醤油がなくなってしまいますから[ふらふら]

もう1社ホンダからの優待は、年に4回です。

<3月末>鈴鹿サーキットおよびツインリンクもてぎの株主優待券(1回限り)
<6月末>工場見学やレースご招待
<12月末>エンジョイホンダへのご招待(応募制)

このほかに、長期優遇で、ホンダ車やバイクなどのオリジナル切手がいただけます。

カレンダーは一度申し込むと、毎年年末に届くので実質年4回の優待になります。

今回は、ツインクルモテギか鈴鹿サーキットの入園割引券と、駐車場無料券です。

あまり使えない優待ですが、孫たちも大きくなりつつあるので、

この夏休みに誘って行ってこようかな最後の行く機会かもしれません。

入園料と駐車場だけなら車1台と5名まで無料です。

配当も、年4回のはずですが、今回は配当金計算書が入っていなかったので、無配なんですね[バッド(下向き矢印)]

ま、今まで高配当だったので、こういう時もありますよ。

2019年度いただいたのは、2800円×4なので、11200円でした。

いつまでないんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]

車が売れるようになってからですね[ちっ(怒った顔)]

9728 日本管財
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1906円(本日終値)
配当:3月 50円 2.62%
優待:3月 9月 100株以上 2000円ギフトカタログ 3年以上3000円
ただし、2000円でも他社カタログの3000円クラスです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7267 ホンダ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2850.5円(本日終値)
配当:3月 ー円 ー%
優待:3月 6月 9月 12月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本管財の、決算報告書を読んでみて、ちょっと気になった事があったので追記です。

株主数は51919名(前期比較 12498名

すごい勢いて増えましたね[ダッシュ(走り出すさま)]

という事は、優待品負担も増えているという事です。

配当は昨年度と同じで、減らしていません。

あってはならない事ですが、優待年2回が1回になるか、

あるいは、1年継続保有の条件がつく気がします。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 9

nikki

鈴鹿サーキットは三重県ですね。
東海地方のテレビ局でCMが放送されてます。
ホンダの株主優待多いですね。

イオンの優待クーポンハガキ遅れて届いた。
by nikki (2020-06-22 23:50) 

リュカ

いいですねー。新潟コシヒカリ。
我が家はわたしが道民なので北海道のお米でございます^^
今はゆめぴりかー!
by リュカ (2020-06-23 07:32) 

わたし

nikki様
最近、東京のテレビでもモテギのCM流れてます。
バイクはこのコロナの影響で売れていると思いますが、ヤマハにならって、配当見合わせですかね。

リュカ様
ほんとうは、わたしは北海道のミルキークィーンのファンなのですよ、今食べているのもミルキークィーン!(^^)!
でも、株主優待ではコシヒカリが多く、ミルキークィーンは皆無ですので、仕方なく。
コシヒカリはミルキークィーンの次に好きですから。

by わたし (2020-06-23 09:51) 

まつき

むちゃんこナイスなタイミングですね(^^)v
見てたのか?って感じです(笑)
せっかくのランクアップなのに、お気に入りの商品が消えてしまうとは(@_@)
by まつき (2020-06-23 10:30) 

Take-Zee

こんにちは!
いいプレゼントですね!
いいものがいいタイミングで。

by Take-Zee (2020-06-23 11:05) 

プー太の父

こんばんは~
グットタイミングで新潟のコシヒカリが着いたのですね。我が家も何10年も新潟コシヒカリを食べていましたが、つい半年ほど前から福島産コシヒカリを食べていました。鎌田の醤油は先日たくさん仕入れました(*'-^*)
by プー太の父 (2020-06-23 19:58) 

わたし

まつき様
見てなかったようです(笑)
もしかして、米まにあわないかな?と前日パックごはんを買っていたのです(笑)まあ、パックごはんは常備品でなくなったら買い足しているものですから、いいけれど。

Take-Zee様
株主優待ってありがたいです。
配当と違って、税金もひかれないですし(^^♪

プー太の父様
鎌田醤油お好きなのですね!
送料は、北海道だとずいぶんかかるでしょう?
かといってイオンで買うと1本300円以上しますからね。あそこのポンズもおいしいのですが、東京ではイオンで売っていません。


by わたし (2020-06-23 21:13) 

ニッキー

新潟産のコシヒカリ、niceなタイミング届いて
良かったですねぇ( ^ω^ )
これで美味しければ言うことなしですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-23 21:58) 

わたし

ニッキ―様
今日は1日、外出だったので、明日炊いてみるつもりです。まずは、残っている1合は忘れて、届いたものだけで、炊きます、
でも最近のお米はおいしいので、大丈夫でしょう(^^)
by わたし (2020-06-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。