SSブログ

会話で感染 飛沫は3時間空気中に [株主優待]

うっかり、土曜日という事を意識せずに、足りないものがあったので、

スーパーに行ったら、すごい混雑でした。

家族連れのお客で満載

どこにも、遊びに行けないし在宅勤務になったりしているから、

唯一、スーパーでの買い物でストレス解消したい気持ちはわかるのですが

買物は、1人で来て欲しい。

大声で、会話するご夫婦

小さな子を呼ぶ大声

1人なら、こういう事はおきません[たらーっ(汗)]

エアロゾル感染も指摘されています。

3時間は、ウィルスの粒子が、空気中を舞っているいるらしい[バッド(下向き矢印)]

いくら入口のアルコールで消毒しても、会話から発するものを、

吸い込んだら終わりです[ふらふら]

1人で大声でしゃべる人なんていないのだから、

緊急事態宣言のこの期間は、お願いだから買い物は1人で来て欲しい。

そして、そうなれば、唯一近距離会話になる、レジに、ビニールのカーテンを垂らしてください。

これは、ここで働く人たちのためにもなります、感染者と接触する可能性が一番高いのですから。

我が家周辺はベットタウンなので、最近は、平日でもスーパーやコンビニや、公園が混むのです。

個人商店はまったく、ないし

公園は、近寄らなくてもすみますが、スーパーは命の綱なのです。



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 10

青山実花

テレビでは新宿の歌舞伎町や
渋谷のセンター街ばかり映して、
「人がいません!」などと言っていますが、
今、そのような場所に行く人など
少ないに決まっています。
それより、住宅地のスーパーや商店街の
人の多さに、
もっと注意喚起してほしいと心から思います。
by 青山実花 (2020-04-12 10:11) 

わたし

青山実花様
わたしが行ったスーパーは、食品だけのスーパーで、イオンのような大型店ではないのです。

スーパーの時短は、カンベンしてほしい、密度が高まります。夜の街と違って、夜やっていても関係ないし、むしろ夜やっているとわかれば、すいている時間帯に行きます。
by わたし (2020-04-12 13:31) 

taka

場所によるのでしょうか?
こちらのスーパーとドラックストアはガラガラ。
商店街閑散としています。

by taka (2020-04-12 14:18) 

Take-Zee

こんにちは!
おっしゃる通りですよね!
相手が顕微鏡でやっと見えるような奴ですから
手に負えません・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-04-12 14:53) 

プー太の父

東京はすごい危険な状況なのにレジャー気分で買い物する家族も多いのでしょうね。人類滅亡なんて考えたくないですがもっと危機感を持って欲しいものです。食料品店などもコロナで閉店したらパニックになりますよ。だいたい政府からして対応が遅すぎますね。
by プー太の父 (2020-04-12 16:11) 

わたし

taka様
ガラガラはうらやましいです・
平日もなんとかして、すいている時間に行くように工夫しているのですが。

Take-Zee様
見えない敵だから怖いですね。

プー太の父様
北海道で、また緊急共同宣言が発令されましたね。
北海道の収束は希望の光だったのに、残念です。
人口の多い東京は、たった1か月くらいで、収束に向かう気がしれませんし、1か月後解除になったあとが恐いです。

by わたし (2020-04-12 18:56) 

nikki

つかったことないけど、
ネットスーパーどうなのでしょう。

新宿、銀座などの繁華街には人通りが少ないけど、
報道では吉祥寺の商店街には人がたくさん。
by nikki (2020-04-12 22:52) 

わたし

nikki様
ネットスーパーは需要が増えているでしょうね。
ただ単身者には難しいです、1回に5000円以上買わないと送料がかかります。
今はどうかわかりませんが、配達時に、玄関内で1点ずつ商品の確認をします、濃厚接触ですよ。
注文するのならまだ保冷箱に入れて外に置いてくれる生協の方がいいかな。
ただ、これも定期購入なので毎週の注文はわたしは、無理ですね。
by わたし (2020-04-13 07:58) 

まつき

全国スーパーマーケット協会とやらも
1人で来いってツイートしてましたよねぇ。
そんな事も分からないとは( ;∀;)
by まつき (2020-04-13 09:20) 

わたし

まつき様
全国スーパーマーケット協会でも、1人を推奨だったのですね!ヨーロッパの外出に厳しいどこぞでも、「1人だけ」と決められていましたっけ。
by わたし (2020-04-13 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。