SSブログ

ひよこは爆買いしないでね [株主優待]

こんど不足するのは、ひよこ?[ちっ(怒った顔)]

アメリカで、ひよこパニック買いされているそうです。

今の時期は、イースター(キリスト教の復活祭)で、
そうでなくてもひよこの売り上げは伸びるそうですが、新型コロナのせいで、爆発的に売れているのだそう[がく~(落胆した顔)]

イースター.png


いろんな国で、マスク、トイレットペーパー、乾物など、同じような品のパニック買いがおきていますが、まさか日本では、おきないでしょうね[パンチ]

ひよこがいなくなったおかげで、卵や鶏肉が食べられなくなったら、いやですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

で、なんでイースターでひよこ?卵ではないの?

イースターの象徴動物は、ひよことウサギだそうで、イースターで食べるわけではないらしい。

日本でいえば、お正月のめでたい動物の象徴が鶴と亀みたいなものです。

あのふわふわに癒されて、新型コロナだけではなく、不景気時になると

ひよこを飼育しはじめて、癒されながら卵を手に入れようと庶民は思うらしいです。

うん、なんとなくわかります。

わたしも、ウズラをペットとして飼いながら、卵を搾取しようかな、と思った事がありました[わーい(嬉しい顔)]

ところで、アベノマスクは来週から順次、配布の見込みですが

なんと、当初200億円だった予算が、466億円にふくらんだそうです。

なんで倍に?

利権がからんでないといいのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ネットからでた言葉「アベノマスク」

今朝のニュースで、普通に

「さて、アベノマスクは、来週から皆さまのお手元に、、」

とアナウンサーが、真面目顔で、発表されていましたよ。


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 54

コメント 8

Take-Zee

こんにちは!
我が家には野鳥が来ますのでヒヨコは
要らないなあ!
 台湾リス、タヌキ、アライグマたちも
たまにやって来ます!

by Take-Zee (2020-04-10 09:44) 

まつき

ホント、どうしてヒヨコなんでしょうねぇ?
メスのヒヨコだけなのかなぁ(・・?
by まつき (2020-04-10 10:17) 

青山実花

私もアメリカでひよこが売れていると聞いて
ビックリしました^^;
国によって、
色々あるものですね^^

466億円!
そんなにあったら、
絶対他の事ができると思う!
by 青山実花 (2020-04-10 11:34) 

わたし

Take-Zee様
ひよこは、、彼らのエサになっちゃいますね(>_<)

まつき様
ひよこの雌雄選別は、かなりの技術がいるそうで、適当なんでしょうね。

青山実花様
466億円!!!配布方法も、マスクの素材も変わらないのに、どうしてそんなに増えるのか、疑問です。
by わたし (2020-04-10 18:00) 

taka

子供のころ鶏を100羽ほど飼っていました。
毎日新鮮な玉子を食べていました。
これ戦後の都内の千代田区です(笑)
楽しかったな
by taka (2020-04-10 22:42) 

わたし

taka様
東京育ちだったのですね。しかも千代田区
わたしは文京区で生まれました。
その時代の写真みたいなあ

by わたし (2020-04-11 08:32) 

旅爺さん

ヒヨコを育ててタマゴでも撮るのかな?それとも・・・
爺も昔育てたんだけど可愛いんだよね~(^_^;)

by 旅爺さん (2020-04-11 10:32) 

わたし

旅爺さん様
ひよこ、みるからに可愛いですよね。
育てたら大きくなって卵を産んで恩返し(^o^)丿
広い庭があったら飼いたいものです
by わたし (2020-04-12 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。