SSブログ

クオカは、コンビニで還元はありませんでした [株主優待]

少し前の記事に、「クオカでもコンビニは2パーセントの還元あり」と書いたと思います。
キャッシュレスですからね

これは、どこかで聞いて、書いたものですが、だんだん10月1日が近くなり、テレビなどでクオカについては、まったく語られていないので、気になっていました。

なにしろ、株主優待でたくさんのクオカをいただき、もう4年くらいスマホ機種変を機会に、ナナコをやめてしまい、クオカをつかうようにしていました。

クオカを消化するのに、コンビニだけがたよりなのです。

で、今日またまた、ドラクエウォークの途中でセブンイレブンによって、買物してみました。

うちのそばのセブンイレブンは、野菜がとっても安いのです。

スーパーより安いのです。

昨日、イオンで、198円だったレタスが、今日ここ、セブンイレブンでは168円!小松菜が68円!

レジに持っていったら、スタッフの方、レジまわりをなにやらみていて、

「クオカだと、2パーセントの還元がありませんが」

やっはりクオカでは、還元はないのかー、でも食品なので、8パーセントの税率で、昨日となんら変わりません。

セブン.jpg


レタス、ぱりぱりの新鮮なので、問題ありません。

還元あるなしより、安くてい良いものに出会った時は、買いましょう[わーい(嬉しい顔)]

今回のぱりぱりレタスで、作ったハムサンド

ハムサンド.jpg


マヨは使わず、塩とからしとバターのみ。
レタスは、青いところをたくさんつかうのがおいしいので、捨てないでね。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 57

コメント 2

nikki

キャッシュレスだけど、クオカードはないでしょうね。

クオカードはデニーズで使ってます。
毎週金曜日は、auスマートパスプレミアム特典で
食事をした人にアイスクリーム無料。

野菜はセブンイレブンのほうが安いならいいですね。
by nikki (2019-10-02 18:56) 

わたし

nikkiさん
デニーズですか、たまには行ってみようかな。
ちょっと遠いですが
by わたし (2019-10-03 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。