SSブログ

お年玉年賀はがきは当たりましたか? [株主優待]

20日にお年玉年賀はがきの発表がありましたが、昨日思い出していったんしまった今年の年賀状を出してきました。

30枚ほどしか届かなかったわりには、2枚の切手シートが当たっていました。

ちょっとはうれしいですが、過去に毎年200枚くらい来ていた頃にも、「便箋封筒セット」が1回あたったきりで、当選は切手シートのみでした。

暮れには、郵便局の年賀はがきの売り込みがすごいです。

店頭はもちろんですが、スーパーの前などでも局員が立って売っています。

デジタル社会になり、以前ほど売れなくなっているのでしょう、儀礼を重んじる年寄りが減ってきたこともありますね。

日ごろお付き合いのない、知り合いからもその時期になると、

「ひさしぶり~」などと電話がかかってきます、息子が郵便局職員だそうです。

付き合いがあった、10年くらい前は、頼まれると、わたしの友人分も取りまとめて買ってあげていました。

しかしもう私自身が、儀礼的な印刷だけの年賀状はやめて、本当にお付き合いのある方々と、ご無沙汰しているけれど、今後もお付き合いしたい方だけにしぼって20枚くらいになってしまったのを機会に、その売り込みも、お断りするようになりました。

郵便局が近くにあるのに、代金着払いで届くのも迷惑です。

LINEの年賀状は、お手軽でそうしたいのですが、先方が、お金を多少なりともかけて手間もかけて送ってくれているのに、LINEやメールでは失礼だと思いますし。

1日の朝、儀礼的ではない年賀状が届くのはそれなりに楽しみだし。

そう思っている人が紙の「年賀状」をささえているんでしょうね。

それと、郵便局も局員にノルマ(あるかどうかわかりませんが)をやめて発売枚数を減らし、当選確率をあげて、誰もが買いたくなるようなはがきにする努力が必要ではないでしょうか。

どなたか、1等 2等、当選した方いらっしゃいますか?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

パーク24から、株主優待のタイムズチケットが昨日届きました。

タイムズ.jpg


以前は、使用期間が1年だったのですが、数年前に1年3か月にのび、有効期限が翌年4月末になりました。

4666 パーク24
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2631円(前日終値)
配当:10月 70円 2.66%
優待:10月 駐車券 100株2000円 1000株5000円 5000株10000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なお、駐車券は池袋にあるスパ「タイムズスパ レスタ」でも使えます。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 28

コメント 4

Hide

毎年、切手シートです、今年は3枚で少ないのですが
招き猫のイラストですので何か良いことありそうな?

by Hide (2019-01-26 11:18) 

わたし

わたしはまだ交換に行ってませんが、いのしし柄ではなかったのですね 。
よいことを、招いてくれるとうれしいです(^^)
by わたし (2019-01-26 17:41) 

ma2ma2

2枚切手が当たっていました!
交換しました(^^)
by ma2ma2 (2019-01-26 19:12) 

わたし

当たった切手シート、わたしは1組だけ保存してあとは使っちゃいます。
皆さんはどうしてるのかな?
by わたし (2019-01-27 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。