SSブログ

都築電気からはじめての優待品到着 [株主優待]

都築電気は東証2部の、富士通系情報システム会社です。

その都築電気が、昨年の5月15日に株主優待の新設を発表しました。

8157 都築電気
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:822円(本日終値)
配当:3月 29円 3.53%
優待:9月新設1000円程度のカタログ品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

優待新設会社は、積極的に買う姿勢ですので、5月23日少し落ち着いたところの1035円で購入しました。

ただし、新設という事は昨年度がないので、どんな内容かはわかりません。

そして、楽しみにしていた、カタログが12月に届きました[ドコモポイント]

でもね~1000円とはいえレトルトカレー2個とか、お菓子4個とか、ゆうパック料金の方が絶対高い品ぞろえでした[バッド(下向き矢印)]

カタログはこちら

うーん、カタログ好きのわたしでも、これではクオカ1000円の方がいいなあ

仕方なく海苔セットにして、それが今日届きました。
tuzuki.jpg


nori.jpg


海苔パックは思ったより小さくて、さらに思いました。

これではクオカ500円の方がいいなあ[ふらふら]


都築電気さんも、北海道とか沖縄の株主に送るのには、クオカの方が絶対いいでしょう。

わたしは含み損があるので、文句もいいたくなるんでしょう[ちっ(怒った顔)]きっと

でも自慢じゃないけど、含み損がある会社はたくさん持っています。

それも株主優待がよければ全然気にならないので、やはり優待品は喜ばれるものを考えて欲しいと思います。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 2

nikki

送料のほうが高そうですね。
クオカードのほうが確かに安そうです。
by nikki (2019-01-26 00:30) 

わたし

絶対高いですね、ゆうパックで60サイズは、関東発なら850円、沖縄1330円、北海道九州1280円です。


by わたし (2019-01-26 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。