SSブログ

日経最高値更新 今日の売買 [株主優待]

ナックが分割と優待の拡充をしたので

端株50だけ買い合計150株になりました
1:2の分割なので、150株は300株になります

いくらでもない金額で優待はランクアップ

ナック.JPG

分割は1月末なのでもし下がるようでしたら配当もよいから100株買い増しします

上ったらまあ、このままでもいいかな

8788 ナック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1057円(本日終値)
配当:3月 42円 3.97%
優待:3月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず、ナンピンの必要はなく現在でも含み益がでています

優待を欲張っていろいろ痛い目にあってますから

ペッパーフード、ヴィアHD、ワッツ、J トラスト、アマガサ


それと忘れていたベネッセ

2622円で売りました

このままわすれてMBOを迎えたら面倒な事になります

2600円のMBO価格なのにその提示のMBO価格を超えているのはわたしは過去に経験ありません

でもベネッセの税金を引いた差益は44000円ほどなので、年2回の優待がない方が辛いです

>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日は8000歩以上歩きました

よい天気で、風もなくこんな日に

うんと歩いておかなかくては

これで、あと毎日4000歩くらいで達成しそうです[わーい(嬉しい顔)]

連日の歩数でいささか疲れ気味

アリナミンEXを飲みました[ふらふら]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 9

まつき

連日の徒歩貯金?お疲れ様です。残り4000歩平均までになると、少し気が楽になりますよね(^^)v じげんりゅうはクエストクリアでA4つの後、倒しても倒してもDしか出なくて諦めた頃にAが出て無事Sに昇格出来ました! 今はハンパなこころばっかり残っています(>_<)
by まつき (2024-01-11 10:51) 

savers19

私もベネッセは市場で売りました。とはいっても、MBO発表の次の日に並んでS高を1枚買えただけなので、利益は2.8万円しかなかったですが。昨年10月にMBO発表した寺岡製作所(これは前から持っていた)も、なんかの思惑でMBO価格+20%くらい上がったんで市場で売ったら、結局MBO価格でのスクイーズアウトが決まって(=規定数以上募集株集まった?)、しゅんと下がったのを見たので、ベネッセも公表価格で落ち着くと想像します。
by savers19 (2024-01-11 16:11) 

わたし

まつき様
うわー、頑張りましたね!
わたしはたまたまSがあったので、やる気になりました(^-^)明日は予定があるので、今日頑張って9000歩、歩きました、これでずいぶん毎日のノルマが楽になりました(*^^)v

savers19様
ベネッセの発表のあと、並んで買えたのですか?そしてそれを売ったという事ですね?(^-^)うまくいきましたね、買えるものなのですね。
なんらかの思惑で今回のベネッセも上がったと思いますが、結局は売り逃げるのは吊り上げてから売る、仕手の人なんでしょうね。一度だけ三桜工業で仕手の波にうまくのり、かなり高値で100だけ売った事があります。それからみるみるさがり、残りの300株はいまだに含み損で売れずにもっています(*_*;
by わたし (2024-01-11 17:02) 

savers19

並んで買えたんですが、証券会社によっては早いもの順ではなく、資金量順なんですよ。だからすごい大金で何万株も買う成り行き注文を出すんです。14:59に注文出しても、その証券会社の割当分の先頭でゲットできるんです。
by savers19 (2024-01-11 17:43) 

わたし

savers19様
そういう事情があるのですね
並んだ事はないので、初めて知りました。
またそこで売る人は売り注文だしっぱなしで、MBOの公示に気づかないんですかね
(*_*;
by わたし (2024-01-11 18:35) 

まめ

毎日頑張ってますね!
それでも毎日4,000歩は大変そうですが、クリアできそうな雰囲気ですね。
ナック、売るか買い増すか悩むけれど化粧品は魅力的ですよね。ただ化粧品は在庫過多なのですごく株価が上がったら誘惑に負けて売ってしまうかもしれないです(;^ω^)
by まめ (2024-01-11 19:50) 

わたし

まめ様
配当がいいですからね、そしてここの化粧水は好きです(^-^)
以前に比べたら改悪は改悪(去年は金額的にはお粗末でした)100株で化粧水と美容液がもらえていた時代が数年ありましたよね。
今日も9000歩歩きました、寒かったのでイオンモールに行きました(*^^)v
by わたし (2024-01-11 20:55) 

みずき

今日は寒かったからウォーキング中も
耳とか冷たくなっちゃいそうですね。
お疲れ様です(^^♪
by みずき (2024-01-11 23:20) 

わたし

みずき様
ほんと、午前中のウォーキングは寒かったです。まあ1月なのでしかたないです、真夏よりぜんぜん歩けます(^-^)
by わたし (2024-01-12 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。