SSブログ

東洋文庫ミュージアムとベネッセのカタログから [株主優待]

ベネッセから半期前にいただいていたカタログ、もう次が届くのであわてて注文です 受取から6か月という曖昧な有効期限

ビーフシチュー3箱

以前日本管財のタンシチュー、タンの少なさで懲りていましたが

まあ肉が少なくったって自分でいろいろ野菜など足すのでなんとかなります

最初から作るよりはるかに楽ですから

ベネッセ ビーフシチュー.jpg

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

東洋文庫ミュージアム.jpg

東洋文庫ミュージアムの記事がまだでした

もともと財閥 岩崎家のコレクション蔵書を

ミュージアムにしたらしいですが

昔の海外(おもに、東南アジア)の蔵書を

並べてあるので、触れる事は出来ませんし

本を開いてみたところで読めません

見えている2階の通路にも入れません

積んである本の展示方法が圧巻なだけで

自慢?

東洋文庫ミュージアム2.jpg

この本の並べ方は、角川ミュージアムみたいですね

このミュージアムは駒込だったので

むしろ、駅近辺を歩いてみたかったです

懐かしい地域でした



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 29

コメント 7

まめ

東洋文庫ミュージアム…確かに自慢しているようですね(*^-^*)
中身は見れない&見てもよくわからないにしてもオシャレな雰囲気はあるので写真撮影が楽しそうです。
そういうスポットだと思えば楽しめるのかもしれませんね♪
by まめ (2023-12-17 20:17) 

Boss365

こんにちは。
カタログギフト、ギリギリで間に合い何よりです。東洋文庫ミュージアム、触れない?見ても読めない?ので、どう楽しんで良いのか悩みますが、ググったら「日本一美しい本棚」の文字あり、本棚がアート作品みたいですね。それでも1度は訪ねてみたいです。また、帰りには近所の六義園を散策するのもベターですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-17 22:33) 

みずき

ものすごい蔵書量ですね。
これを一面に保管できる空間自体が
羨ましくなっちゃいます(^^♪
by みずき (2023-12-17 22:51) 

青山実花

本が美しく並んでいて素敵、
と思いましたが、
海外の本では読めませんね。
そっかぁ、
展示を見るためのミュージアムなのですね^^;

by 青山実花 (2023-12-18 06:49) 

わたし

まめ様
まさに眺めるだけ、写真スポットですね。
裏にちょこっとミュージアムっぽい展示がありますがわたしには興味のないものでした(>_<)

Boss365様
本棚がアートのミュージアム、と理解して行けば納得です、入館料調べてみたら900円、どうなんでしょうね
わたし的には動物園の方が(笑)

みずき様
柵が見えている2階部分の通路を歩かせてくれたら、まだこのミュージアムの価値があるのですが(>_<)

青山実花様
並べた本の展示を見るためのミュージアム、そのとおりですね。
さくらタウンの方が展示も楽しめて、本もコミックも読めるのでいいかもしれません。



by わたし (2023-12-18 07:52) 

小坊主

ベネッセの優待期限、わかりますー。
届いてから6ヶ月って(^_^;)
すぐに注文しないので、期限がわからなくなり慌てて注文した覚えがあります。期限書いておいて欲しいですよね。
by 小坊主 (2023-12-18 21:36) 

わたし

小坊主様
厳しいチェックはないのでしょうね。
1年過ぎても届きそうな気がしますが、小心者のわたしは、届いた箱にきっちり計算して該当月を書き込みます(>_<)

by わたし (2023-12-19 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。