SSブログ

鉄人化計画の初優待& 続 ドラクエお土産 [旅行]

鉄人化計画.jpg

もうカラオケは行かないわたしには

縁がない株と思っていたのですが

ランチタイムにお部屋でランチできるらしい

メニューはシンプルですがドリンクもフリー

カラオケは出来ませんが、しません

充電器なども貸してくれるそうで

とても優待内容に興味ありました ここ

直久というラーメン屋さんでも優待券は使えます

1000円優待券×3枚の他に、店で使えるワイン又は

送ってくれる直久のラーメンギフトセット

いずれかの品までいただける太っ腹な優待です 株価のわりには、です

但し、優待券が使えるのは来年1月1日から

2404 鉄人化計画
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:333円(前日終値)
配当:8月 ー円 ー%
優待:8月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①ご優待券(カラオケ、美容院、直久など)
②スパークリングワイン1本(自社グループカラオケ店舗利用時に提供)または自社グループ直久「らーめんギフトセット」ご送付チケット1枚

100株以上 ①3枚(3,000円分) + ②
500株以上 ①5枚(5,000円分) + ②
1,000株以上 ①25枚(25,000円分) + ②
5,000株以上 ①50枚 (50,000円分)+ ②
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ドラクエウォークお土産旅の続きになります

茨城コース 最初の目的地は六角堂

カーナビに入力すると、六角堂はたくさん出てくるのですが

茨城の六角堂がないのです[ふらふら]

正式には五浦六角堂
しかも五浦の読み方がいづら

これ地元でないと読めないよね~

でも、すごい、ドラクエウォークのお土産の案内ではイズーラの村になっていて、なーるほど!! だからイズーラの村ね

ここはうんと昔、主人と茨城の海の帰りに寄った事があります

ここを眺めた天心.jpg

六角堂.jpg

岡倉天心の思考場所、まあ別荘みたいなもんでしょう

六角形のあずまやで海の前

海側から撮影して、ちょっと強そうなのを上に乗せてみました

海側から六角堂.jpg

海の風景がよいだけで、何もないところですが

入場は大人400円、70歳以上350円でした

昔行った時も1度行けば充分と思ったのに、

DQWのおかげで2度行くはめになりました

しかもあの東日本大震災の津波で消失し

土台も再建の復元になっています


ここで頂いたお土産は納豆です
豆だ!まめさんにあげよう!


その次は袋田の滝です

次男はすばらしいツアーコンダクター

行った事もないくせに、ここで昼食だ、と言います

蕎麦かうどんですって、大賛成ですね[ぴかぴか(新しい)]

ついたのはちょうど、12時すぎでした

ここは茨城有数の観光名所であるせいか、近くなるとお土産物やさんの駐車場の呼び込みが、まるで東南アジアのように強烈です
まあ、日本もそうなっているのかな

派手なはっぴを来て、P(駐車場)と書かれたうちわを持ち、車の前に立ちはだかります

300円、500円、当店利用は無料などの看板がたくさんでています

袋田の滝入口がどこかもわからずに

なるべく近くまで行きたいですよね、そしておいしい物も食べたい

わたしは長男嫁さんのご両親と3人で1度行っていますが

どこに車を置いたか記憶にないし、

ここでお昼ごはんは食べていません

奥の方の滝に近そうな店でご利用者無料と書かれた

食事処に入る事にしました

ガツガツした呼び込みもないしおじいさんが

外の炭火で魚を焼いています

そして次男はけんちん蕎麦

けんちんそば.jpg

わたしは山菜蕎麦

山菜そば.jpg

蕎麦は太目の田舎蕎麦で、手作りの白菜の漬物付き

白菜のお漬物はご飯が食べたくなるようなお味

とても美味しかったです

そして滝の方に歩いて向かいます

歩きながらドラクエお土産クエスト解放できました

入口から華やかなトンネルを通り

袋田の入口トンネル.jpg


袋田トンネル.jpg

正面が滝の第一展望台です

第一展望台.jpg

すごいです、わたしは日光華厳の滝より

ここの滝の方が幅広で好きです

以前はもっと水量が多い時に行ったらしく

さらに迫力があり、滝の音で会話もできないほどでした

水量が少なくても、満足な光景です

順路に沿ってエレベーターに乗ると第二展望台

第二展望台.jpg

滝からは少し離れるけれどもっと上からの滝の正面になります

ちょっと離れた吊り橋からみた滝と展望台の光景も悪くありません

展望台と滝.jpg

ここはしっかりドラクエお土産の事を忘れて

観光してしまいました[ハートたち(複数ハート)]
いえ、わすれませんよ

お土産クエストは水戸黄門スライムです

これ、宝の地図のふるさとスライムにも使いまわししている画像だな


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 8

小坊主

東南アジアのように強烈な呼び込みが、目に浮かびぷぷっ!旅行記とても楽しいです♪
かなり前ですが、鉄人化計画の太っ腹すぎる優待の時によく利用していました。株主カードを見せるだけで、毎回スパークリングワインのボトルがもらえる夢の様な優待でした。そこから考えるとまっとうな優待になりましたね。
by 小坊主 (2023-12-04 09:31) 

まつき

おぉ~ちゃんと「観光」もしたんですね!! 光のトンネルの「光」、ドラクエウォークのAR撮影画像かと思っちゃいました(^^;
by まつき (2023-12-04 10:37) 

リュカ

袋田の滝を訪れたのですね〜
まだたどり着けてない袋田の滝(笑)
いつか行きたいです!!!
by リュカ (2023-12-04 11:55) 

わたし

小坊主様
なんか日本の観光地も変わった気がします、少し前に行った昇仙峡、ここは無料駐車場があるのですが、そこに上まで上る送迎車の勧誘がガツガツしていました。
鉄人化、そんな時代があったのですね~

まつき様
おしゃれなトンネルですよね、ライトアップも1年中できるし。
滝までの道がワクワクします(^-^)

リュカ様
ここは水量の多い時期が迫力あっておすすめです
前回も行ったのは秋ですが、今年はほとんど降っていませんものね(>_<)
by わたし (2023-12-04 14:21) 

まめ

まさか納豆とまめつながりとは思ってませんでした(^^♪
持ってないので嬉しいです!
袋田の滝一度も行った事はないですが光のトンネルが綺麗で楽しそうです(*^-^*)
by まめ (2023-12-04 21:55) 

Boss365

こんにちは。
鉄人化計画の株価見てビックリ「太っ腹な優待」ですね。
最小単位で持ちたい感じです。いづら六角堂にお出掛け、風光明媚な建物と風景ありですね。「DQWのおかげで2度行くはめに・・・」(爆)お疲れ様でした。「袋田の滝」大昔冬場に訪れた事あり、ダイナミックな滝ですね。水量が少なかったみたいですが、岩肌見え新鮮な感じです。ところで「日本三名瀑」みたいですが、意外に知名度が低いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-04 22:13) 

みずき

そうそう、あの観光地の強烈な
呼び込みって逆に避けちゃいますよね(;^ω^)
袋田の滝、キレイですね。
by みずき (2023-12-04 22:26) 

わたし

まめ様
袋田の滝はおすすめですね、もう1回行きたいと思っていたのでよかったです。
はじめての時は水量が多い時がいいですよ(*^^)v

Boss365様
袋田の滝、冬場も興味あります
もっと寒くて水量が少なければ凍る事もあるらしいです、暖冬になってきているのでこれからは無理かな?

みずき様
ひいちゃいますよね
なんか強引だと、だまされて高い所にいかされそうです。その客引きの歩合も含まれているでしょうし
by わたし (2023-12-05 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。