SSブログ

マンホールカード [株主優待]

出かける時にはクエスト目的を2つ以上作って出かけます

なぜだろう、わかりません

合理的に動きたいだけなのでしょう

達成感が得たいのかもしれません[手(チョキ)]


リンガーハットの牡蠣ちゃんぽんと

もう一つの目的はマンホールカードです

わが街のマンホールカード、いつの間にか

仮面ライダーが追加になっていました!

仮面ライダー.jpg

今年の春らしいです

カード配布場所は、T-JOYという映画館

マンホールの蓋はそのすぐ前で発見

仮面ライダー蓋.jpg

あいにく、脇の自転車が影を作っていますね

マンホールはOZ前.jpg

自転車はタイヤ止めにはめているので
しかも他人の自転車

動かす訳にはいかず、時間帯悪かったなあ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
フジ日本精糖から優待のお砂糖が届きました

フジ日本精糖.jpg

ここは一度廃止の発表をしています

砂糖優待なくなるのか~

じゃあ他の砂糖会社を、と

ウェルネオシュガーを買って、

よしよし、これで砂糖はまかなえる、とおもって安心したとたん、

フジ日本精糖は優待の復活を発表しました[たらーっ(汗)]いえ、ぜんぜん不満ではないです


ただし、以前は3月だった優待が9月に変更です

その分が今日届いたという訳です

こうやって復活する優待もあるので、

優待廃止で株価下がってもわたしは期待をこめて持ち続けているのです


いきなりステーキ 優待復活してほしいなあ


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 34

コメント 10

tomo

私はすぐ損切りしましたので、とても後悔しています。株価も上がっていますので、振り落とされた気分です。これからは、離さないでおきたいと思いました!
by tomo (2023-12-01 08:38) 

青山実花

「ねりま」と
ひらがなで書いてあるのが可愛いですね^^
写真を撮っている時、
「あれがなかったらなぁ」とか
「あの人、どいてくれないかなぁ」とか、
思う事がありますね^^
そう思う時に限って、
その人は中々立ち去らないし(笑)。

by 青山実花 (2023-12-01 09:26) 

まつき

マンホールの影、残念~って思って見たいたのですが、ちゃんと自転車まで写していたとは! ヌカリが無いですね(笑)
グラニュー糖じゃなくてグラニュ糖なんですねぇ。
by まつき (2023-12-01 11:40) 

小坊主

目的を2つ設定して出掛ける気持ちに共感します。
私の場合は達成感ですね。
面倒な客ですが、イオンの優待利用の様に、これとこれ、という具合に2種類提示できるとお得な感じがしますね( ´∀`)
by 小坊主 (2023-12-01 12:12) 

とし@黒猫

ええーっ!
カードまであるんですか。
マンホールの写真を撮れば気が済むじゃないですか。
ポケモンカード見たいなものかな。
レアなマンホールカードにはプレミア価格が、、、
、、、つくわけないか。
by とし@黒猫 (2023-12-01 14:04) 

わたし

tomo様
でもずっとしがみついていて、いつ地獄へおちるのか?と思うのも嫌ですよ、いや試練かな(笑)

青山実花様
新しいだけあって、どこもすりきれず鮮明できれいでした(^-^)

まつき様
ええ?っと思って、ぐるぐるマンホールのまわりをまわったけれど、影が消えるはずもなく(~_~;)これもめずらしくていいかなって思いました

小坊主様
同じ思いの方がいて、気持ちが楽になりました。何か目的があると、その近くになんかないか?とググってしまうわたしです(*^^)v イオンなんて、3つですよね、お買物アプリ、イオン株主カード、フジなどで貰えるイオン100円券
昨日はお買物アプリを表示させるのを忘れました(チョコレート20円ポイント忘れた)

とし@黒猫さま
以前としさんも横浜のピカチュウマンホール写されていましたよね
でもピカチュウのカードは配布してない事がわかりましたのでもらいに行っていません。わたしは橋とか風景ではなくキャラクター専門ですので
by わたし (2023-12-01 16:14) 

まめ

仮面ライダーのマンホール楽しいですね。
東京は楽しいマンホールがあっていいなと思います。
フジ日本精糖、私は廃止時にプラスだったので売ってしまいました。
まさか復活するとは…。
まぁウェルネオシュガーで足りそうなのでまた買うかはゆっくり考えます。
それにしてもいきなりステーキ…復活しないかなぁ…
by まめ (2023-12-01 19:34) 

わたし

まめ様
キャラクターモノのカードは東京が多いですね(^-^)踏まれているマンホールなのに蓋もとてもきれいです。
砂糖は、わたしも1社あれば、身内にあげられるほどです(*^^)v 太りたくないので、お菓子も作らないので
by わたし (2023-12-01 20:11) 

みずき

カラフルなマンホールだと踏むのが
申し訳なくなっちゃいそうです。
避けちゃいそうです(^^♪
by みずき (2023-12-01 23:03) 

わたし

みずき様
意外と人は下をみていません。
いつも乗るバス亭の脇にマンホールあったのを知らずにさがしまわった事があります。でも今のマンホールの着色はよごれない気がします、「なんでこんなにきれいな蓋なのに気が付かなかったんだろう」と思います(^-^)
by わたし (2023-12-03 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。