SSブログ

日本モーゲージ2個目の優待とかつ庵でのランチ [株主優待]

モーゲージから株主優待2個目の選択品

場肉まん.jpg

馬肉まんが届きました

馬肉まん2.jpg

ちゃんとぬかりなく冷凍庫は空けてあります

サブ冷凍庫もあるのだけれど出動はないな~

1人なのだからそんなに冷凍庫にため込むのはおかしい、と思い冷凍品を注文するときには頑張って食べて整理するようにしています

この点は桐谷さんが半面教師です

でも桐谷さんは、りんごなどを自転車で夜、友人に配り歩く、というすばらしい所もありますが


ここの優待も、来年で終わりです

300株で初年度はクオカード3000円
途中分割もあり、100株買増しだけですんでいる

そして1年後は地方の特産品+クオカ3000

さらに3年後、その特産品が2つ+クオ3000

まだあります、
5年以上は特産品2つ+クオカ4000円

わたしはこれを来年いただいて優待廃止の幕引きになるのかな?

ありがたかったです、2年も前に廃止の発表も好感度です

詐欺みたいに優待権利後、廃止したどこぞの会社は許せません

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

雨なので、朝からゼンショーのかつ庵に車で行くのを決めていました

ひさしぶりです、かつ庵は知っていて

以前はたまに行っていたのですが、

ゼンショーグループである事は気づきませんでした

カツと言えばとんから亭だったので、

すかいらーくの優待券を使いそちらばかりに

でも、前回とんから亭のカツが薄くなってしまってがっかりだったので、かつ庵にも行ってみよう、と思っていました

店内はだいぶ、レイアウトが変わってくつろぎやすくなっています[ぴかぴか(新しい)]以前は牛丼屋ぽかった

かつ庵店内.jpg

5年くらい行ってないはず

そしてここのよいところはとろろ麦飯がある[ハートたち(複数ハート)]

とろろ麦ごはん定食で、とんかつは90gと150gが選べます

150gを選びましたが、残念な事にとんから亭と同じくらいの薄さ

かつ庵とろろ麦飯.jpg

ああ、どこでも仕入れ高騰なんだな~[ふらふら]

もう一段上の価格でいいから、厚いのが食べたいなあ

かつやのカツはどうなのでしょう

でもカツはとくに好きというほどではなく

年2回くらいでいいので、厚いのが食べたい

アンケートに書いておきます

不満だったら、厚いお肉を買ってきて自分で揚げればいいのですが、うちの油は全部オリーブ油なのでカツやコロッケとの相性は悪いのです。天ぷらならまあ許容範囲です

それでも、とろろも含めておいしくいただきました

かつ庵はジェフグルメカードが使えないので優待券2枚とsuicaで支払いました

株式市場は、昨日下がった分大きく反発

だから何も買えませんでした

3社くらい、指しているんですが

指値変えなきゃだめかなあ

でも高値つかみはしたくないですね



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(50)  コメント(17) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 17

まつき

馬肉まん、こんな珍しい商品が選択肢にあるなんて♪ これは冷凍庫の隙間、ヌカリ無く空けちゃいますねぇ♡ あぁ普通に肉まんで良いから食べたいモードに突入しちゃいました(>_<) ただしパン生地が美味しいものが食べたい♪
by まつき (2023-11-18 10:38) 

JUNKO

珍しいですね。馬刺し以外食べたことありません。
by JUNKO (2023-11-18 12:08) 

小坊主

わたしさん、投資がお上手なので
どの銘柄を狙っているのか気になります!
私は購入のルールが甘くて、高値づかみし、
その後、損だしの繰り返しです(^-^;

by 小坊主 (2023-11-18 13:57) 

わたし

まつき様
肉まんの季節になりましたね~
生地のおいしいのは紀文の肉まんですが、以前まつきさん買われていて「おいしい」のコメントなかったので、好みでなかったんですか?それともレンチンしちゃった?

JUNKO様
わたしも馬肉まんなんてはじめてです、でも馬肉とか馬刺し好きなので、おいしく感じられるとおもいます(^-^)

小坊主様
投資は上手ではないんですよ、それがわかってから「インカムゲイン」に変更しました。買いを入れているのは小坊主さんたぶん、持っていますよ。
小田原機器、ヤマザワ、そしてGMOペポバはナンピン兼もらう優待の拡充。いずれも熱くならずに安く買えたら、です(^-^)安くなきゃ、買わない
by わたし (2023-11-18 18:22) 

junp_72

「かつや」さんのトンカツは厚くはないですね。
でも、美味しいですよ。
お写真のトンカツと同じぐらいでしょうか。
今度、調査しに行って参ります!
by junp_72 (2023-11-18 19:25) 

わたし

junp_72様
やはり同じくらいなのですね(^-^)
調査よろしくお願いします(笑)
とんから亭もかつ庵も以前はもっと厚かった気が、いや、確かに厚かったはず、と思うのはわたしだけでしょうか(>_<)

by わたし (2023-11-18 19:36) 

まめ

たしかにかつやのカツはひょっとしたらこれより薄いかな…という感じです。
カツ丼だと松竹梅とあってカツの分量が違う感じですが、多分同じ薄さのカツがたくさんのっている感じなのかな~と思います。
基本的に私は肉は少なくていい方なのであまり多いのを頼んだことはないですが(;^ω^)
by まめ (2023-11-18 20:37) 

tomo

ヤマザワは持ってますが、米の優待です。
ずーっと含み損で、スーパーもパッとしません。私はオススメしませんが、確かに株価は安いです。値上がりは無いです、たぶん笑
by tomo (2023-11-18 22:16) 

みずき

馬蹄が描いてあるパッケージ、中身が
分かりやすくて良いですね。とんかつも
肉まんも、たまにはしっかりとした
食べ応えのあるものが食べたくなります(^^♪
by みずき (2023-11-18 23:12) 

わたし

まめ様
なるほど!厚みは一緒なんですね、わたしはステーキとカツは厚いのが好きです、特にステーキは霜降りではない厚いのが(^-^) たくさんいらないし、小さくていいから厚いのがいいの

tomo様
そういう株が大好物です、あがりもしなければ下がりもしない、そして安定して優待がくる(笑)
シミックのお米がなくなりますからね、来年にそなえてヤマザワ(笑)

みずき様
とりあえず1個食べてみましたよ、普通の肉まんの方が油がおおいです、あっさりした肉が入っていて野菜が少ないかも。背徳感のない肉まんです
by わたし (2023-11-19 08:38) 

はなだ雲

熊本の「馬肉まん」高級感あるパッケージですね
豚まんと味がどんなふうに違うのか気になります^^
麦とろごはん好きです、カツとのセットいいですね♪
by はなだ雲 (2023-11-19 11:48) 

プー太の父

しゅっちゅう美味しそうなものが送られてきているようですが、サブの冷凍庫を使わなくて大丈夫なんですか?それだけ次々と胃袋に入れてるんですね(^^
by プー太の父 (2023-11-19 13:37) 

プー太の父

わたしさんのブログで知った豆苗を買って食べてみましたが美味しかったです。100円くらいと値段も安いものですね。
by プー太の父 (2023-11-19 13:41) 

わたし

はなだ雲様
あっさりした肉の味です。
うーん、脂好きなわたしは肉まんは豚がいいかな?でも皮がおいしかったですよ(^^)

プー太の父さん
(笑)次々胃袋へ入れています
まあ、ちょうど子供の誰かがくればあげてしまいますが。
豆苗おいしくてよかったです、わたしもあれ以来切れ目なしに買っています、炒め物なんて1回で使っちゃいますから、サラダにはかならず入れてむしゃむしゃ(^-^)
by わたし (2023-11-19 17:04) 

yokomi

詐欺みたいな会社はまだ存在するのでしょうか(^_^;) 消費者に対しても株主に対しても配慮の無い会社は消えて戴かなくては成りません(^_^;)
カツは、新しい宿さぼってんねんでいつか食べたら、自分のか弱い歯茎を痛め、以後お店は敬遠(>_<) でもそろそろ「かつや」を試してみたいです。揚げ物好きなので(^_^;) 
by yokomi (2023-11-19 23:40) 

わたし

yokomi様
かつやは、わすれるくらい昔に1度ありますが、ワンコインでランチが食べられたような、、、さすがに今は無理だと思います。揚げ物おいしいですよね~
by わたし (2023-11-21 18:50) 

junp_72

当方のブログでの
「かつや」さんのとんかつの厚みリサーチへの考察ありがとうございました(笑)
と言うわけで、「かつや」さんお薦めです。
by junp_72 (2023-11-22 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。