SSブログ

日本管財はハムソーセージセット [株主優待]

日本管財で選んだハムソーセージセットが届きました

ゆうパックでしたが,LINEの連絡はなく又、突然です

LINEからの連絡は1回だけのぬか喜びでした[ちっ(怒った顔)]

でも、さすがに冷蔵品だから勝手に置いておかずにピンポン鳴らしてくれました そりゃそうだ、それをやってくれなかったらクレームいれます

ハムセット.jpg

想像より全体的に小さいけれども

わたしにはぴったりサイズです

ハム200g こんな小さいのスーパーでは見かけませんがこのサイズなら売っていたら買います[ひらめき]

以前よくここでホテルオークラのハム

というのを選んでいたけれど

日本管財ハム.jpg

最初から大きなまま、冷凍で届いていたのでとても困りました

まずは解凍して、半分くらいに切り

残りは再冷凍

そして解凍したハムはなんか水気がでて

あまりおいしくありませんでした

2回目解凍したものは焼いて食べてごまかした感じです

とても大きいハムなのでそちらのがお得でみかけはおいしそうでした


今回も迷いましたが、ふぐ刺しもあります

年に2回のここのカタログはとてもありがたく

次回は迷ったふぐ刺しにしてみるつもりです[ハートたち(複数ハート)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今年は猛暑のせいで栗が不作

だから高いとそれを聞いて食べたくなった天邪鬼なわたし

西友で大粒でしたが20粒くらいで600円は安いのか?と思い買って茹でて食べましたが、とてもおいしかったのです

昨年は小粒でしたが1kgくらいの袋が600円くらいだったかな?

と思いながら、おいしく全部食べ切りました


後日、いつも通っている道の脇で

農家のおじさんが、畑仕事をしながら作物やら

柿やら売っている時があります

ちょうど畑におじさんがいたので栗と柿を買ってきました

柿はちょっと傷んでいるものも入っているけれど6個で200円くらい

傷んでいるといっても熟しているわけではなく

枝がぶつかって黒い穴があいたりしているものです

栗は大粒で40粒くらい(茹で上がって計量で1kg)800円です

700円の中粒はもっと数が入って重く

絶対お得でしたが、お店でもめったにお目にかからない大粒の方を選んでしまいました

一番大きいのは5㎝くらいありますね

栗.jpg

栗ご飯にはしません

茹でたては、切込みを入れれば皮がけっこう簡単に向けるので手むきで

冷えると難しいので半分に切ってスプーンで食べます[ぴかぴか(新しい)]

昔はこういうの面倒で買ってまで食べなかったけどな~

今は素朴な甘みで体によさそうで

自分で買って食べるようになりました[わーい(嬉しい顔)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 10

まめ

ハム・ソーセージセット我が家も今日来ました。
おおきなハムもいいですが、この位のサイズ感の方が使いやすいですね。
栗…茹でるのですね!凄いです。
私は正直面倒で栗はあまりやる気がわきません(;^ω^)
by まめ (2023-10-12 20:49) 

小坊主

こんばんは(*^^*)
栗、大好物なのですが渋皮をむくのが面倒でなかなか手が出せません(^-^;。半分に切手スプーンで食べるならいいかもしれませんね。
ドン・キホーテで「有機割れむき甘栗」を買ってみました。中国産なのがちょっと気になりますが安くて味がとても良いです。
by 小坊主 (2023-10-12 21:41) 

Boss365

こんにちは。
突然だったみたいですが、冷凍品を置き配されずに(爆)良かったですね。ハムソーセージセットは重宝します。また、賞味期限中に消費出来るボリュームでベターと思います。ハムとソーセージの違いありますが、40日位だったかな?ところで、大粒の栗40粒で800円は、格安だと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-12 22:12) 

みずき

うちでも茹でた栗を半分にして
スプーンで食べる食べ方です。
ホクホク感が良いですよね!(^^)!
by みずき (2023-10-12 23:02) 

わたし

まめ様
ソーセージ1パックだけ食べましたがおいしかったですよ
栗の木那須のおうちにいかがですか?
栗は高いので土地があったら植えたいなあ。

小坊主様
茹で上がってから切れ目を入れ剥くと手で渋皮ごとするっとむけますよ。
半分でスプーンが楽ですが、まるごと口に入れるのもおいしいです(^_-)-☆

Boss365様
こんな大粒ははじめてで、スプーンを入れるのもらくです。
とても安かったので来年もここを覚えておこうと思っています

みずき様
スプーンで食べるのには、大粒でないと難しいですよね。小さいと力を入れる時に手から滑り落ちたり(>_<)
by わたし (2023-10-13 09:10) 

まつき

お届けのお知らせが来ないなんて、いい加減な登録ですねぇ(>_<) 必ず通知が来るヤマトが素晴らしすぎるのでしょうかねぇ。
大きな栗、良いですね~!(^^)! ちょうど畑におじさんがいてくれて、むちゃんこラッキーじゃないですか~。栗は茹でたてが美味しいですよね♪
by まつき (2023-10-13 11:22) 

わたし

まつき様
登録して2年くらいたつのに、先日はじめて連絡が来て、喜ばしい事だと、思ったのですが、また来ませんね~(-_-)
栗の茹でたてはホクホクでおいしいですね!
by わたし (2023-10-13 13:39) 

響

今年は大粒の栗が少なくて
そのままスプーンで食べるサイズは嬉しいですね。
by (2023-10-13 21:03) 

青山実花

ハムを冷凍した事はないのですが、
あまり美味しくないのですね。
覚えておきたいと思います^^

by 青山実花 (2023-10-14 08:01) 

わたし

響様
今年は猛暑のため、不作とテレビで言っていました、大きくないと食べるのにめんどうですね(^-^)皮をむくよりスプーンが楽です

青山実花様
最初から冷凍で届く名前だけはおいしそうな「ホテルオークラ」のハムが駄目なのかもしれませんが、みかけはおいしそうなのにどうも気に入りませんでした(-_-)グルメではないわたしですが
by わたし (2023-10-14 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。