SSブログ

不可抗力です、かっぱ寿司へ行ったのは [株主優待]

玄関脇の、車庫側の出口から出たらなんと

車のスライドドアが全開のままでした[がく~(落胆した顔)]

前日イオンに行き、買った荷物をスライドドアから出してそのまま閉めずに家に入ってしまったようです

慌てて閉めて、確認しそこなったのですが

おそらくルームランプは点いたままであると思われます

イオンから帰ってきて15時間くらいは、たっているはず[ふらふら]

ただでさえバッテリの事を意識して

迷った時は車を使うようにしているのに

大丈夫かしら?ちょっと走ってこよう、と

かっぱ寿司まで行くことにしました

車で30分くらいかかりますが、新しくてすいていてバッテリ充電には最適の道路です

いわしのお寿司もたべたかったのよね

先日バッテラをイオンで食べて青魚愛に火がついた

なのに

またイワシが売り切れで

いつからイワシ食べそこなっているのだろう[たらーっ(汗)]

前回のかっぱ寿司でもはま寿司でも

やつも、サンマと一緒で高級魚になったのかしら

イワシに未練があり似たようなこはだを食べました

こはだ.jpg

酢締めしていないこはだは、生まれて初めてかもしれません

イワシより固めですが、まずくありません
やっぱりイワシが食べたいけれど

なにはともあれ、結構たべちゃいました

1本あなご.jpg

1本あなごはおすすめ

回転寿司で2000円越えとは物価高身に沁みます

かっぱレシート.jpg

とはいえ、わたしは優待なんで0円ですが




株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(39)  コメント(9) 

nice! 39

コメント 9

まつき

車のドア全開状態、こんな状態を目にしたらビックリしちゃいますね(^◇^;) 15時間くらいルームランプ点けっぱでも、車って動くものなんですねぇ。
次回こそ、イワシに巡り合えますように!!
by まつき (2023-10-05 11:37) 

わたし

まつき様
ぐぐってみたら、車ルームライト15時間つけっぱなし、というのでヒットして、回答が「30分くらい走れば充電できます」ってでたので、遠いランチに出かけました(^-^) しかし、なんでイワシがないのでしょう?
by わたし (2023-10-05 13:00) 

まめ

車びっくりですね。
とはいえ完全にバッテリーが上がってなくて良かったです。
イワシ、最近高いのでしょうかね。
あまり頼みませんが、そういわれてみると最近あまり見ない気がします(;^ω^)
あ、地図の件返事しておきました。大したことないので申し訳ない感じですが役に立てれば嬉しいです♪
by まめ (2023-10-05 20:35) 

わたし

まめ様
ビルトインの車庫なので雨が降っても心配はないし外からは見えにくいので、バッテリーだけがね(-_-) でもエンジンかける時あやしげではありませんでした。よかったです。
そしてDQW シェア地図ありがとうございます、欲しいモンスターばかりなので、さっそくいただきました(^^)/
by わたし (2023-10-05 22:03) 

みずき

閉め忘れちゃうことも起こるんですね。
酢でしめてないコハダの味が想像
つかないです(;^ω^)
by みずき (2023-10-05 22:30) 

サンフランシスコ人

「回転寿司で2000円越えとは物価高身に沁みます...」

サンフランシスコのマクドナルドだと、昼食1人(市・州税込で)20ドル近く.....
by サンフランシスコ人 (2023-10-06 05:51) 

青山実花

お寿司を食べた後、
いちごのプリンパフェ^^
私も絶対同じ選択をすると思います^^

by 青山実花 (2023-10-06 08:41) 

わたし

みずき様
酢〆も悪くないんですが、はじめて食べた生こはだもおいしかったですよ、いわしの硬い感じではありますが

サンフランシスコ人様
アメリカのランチ事情はテレビニュースでよく耳にします。それに比べればマシですが、長い事日本はデフレできましたからね、こんな急に!といった物価の値上がりはつらいです。

by わたし (2023-10-06 08:55) 

わたし

青山実花様
デザート食べようとすると、お寿司の時点で考えながら食べないと入りませんよね
でも、もう1品あった桃のパフェにすればよかった、と後悔しました
by わたし (2023-10-06 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。