SSブログ

八天堂クリームパン [株主優待]

今日は台風接近とはいえ、午前中は

風雨も大したことはなく

なによりも涼しかったので傘をさして郵便局と

ドラクエウォークです

福引きの景品にあり欲しかった復刻武器の

ウロボロスの杖、ついに当たらずに終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

いったい何回福引を引いたのでしょう

残念ですが、あと3日でDQW 4年目記念に

また強い武器がでてくるのを期待します

ジェムもマイレージも底つきているけれども[もうやだ~(悲しい顔)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アルファのカタログから選びました

八天堂アルファ.jpg


八天堂.jpg

八天堂のクリームパン、ひさしぶりです

池袋の地下に小さな店舗があっていつも行列していて気になりますが

みるたびに高いなあ、優待でもらおう

と思ってしまいます

アルファの優待カタログは髙島屋から送ってくる「ぐるめ百科」悪くありません、欲しい物もたくさん[ぴかぴか(新しい)]

昨年は他社で八天堂クリームパンを選んだので千日餅にしましたがこれもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

1個だけ冷蔵庫で解凍して食べてみました

クリームパン.jpg

5㎝くらいのサイズなのでまさにピースオブケーキ

クリームパンの中.jpg

生クリームとカスタードのコンビです

あまさを抑えていて、本当においしい

もう1個食べたいところですが、解凍してないので食べられません

その点がありがたいですね、自働的にブレーキがかかります[たらーっ(汗)]

ま、凍ったままでも、おいしいです

書かれてありますが、その手には乗りません[パンチ]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 31

コメント 12

みずき

八天堂さん、出店してる駅によって
混んでるところと買いやすいところが
ある感じですかね。乗換駅に出店してて
毎日誘惑と戦ってます。たまに負けます(;^ω^)
by みずき (2023-09-08 22:53) 

Boss365

こんにちは。
八天堂クリームパン、美味しいヤツですが、確かにお高いですね。最近はファミマのコラボ・ジェネリックモノばかりですが、本物を備蓄したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-09 00:57) 

わたし

みずき様
いろいろな駅にあるんですね?
池袋しか知りませんでした、お土産にはいいですね

Boss365様
ファミマでコラボしているんですね?
最近ファミマから遠ざかっています。
今回食べ終わったらジェネリック品も買ってみようかな、お店では「1個下さい」は言えないけれどファミマなら問題ないですし
by わたし (2023-09-09 11:05) 

まつき

私も午前中に2回、デスピサロと竜王を倒しに歩く羽目になりました(^◇^;)
冷凍になっているとブレーキがかかるのが良いですね! 冷蔵だときりがないですものねぇ(>_<)
by まつき (2023-09-09 11:24) 

わたし

まつき様
竜王が覚醒できると期限まではどの今日ボスと戦っても「追い宝珠のかけら」がもらえるのでどんどん強くなります(^_-)-☆
頑張ってください
by わたし (2023-09-09 12:52) 

まめ

ウロボロスの杖残念でしたね。
私は復刻で2本目のウロボロスの杖をゲットし、限界突破して1本目を強くしようか、そのまま2人に装備させて使おうか悩みましたが2人に装備させることにしました。
そのくらい魅力的です。
こういう魅力的な武器は何度でも復刻してほしいですね!
by まめ (2023-09-09 13:39) 

savers19

しかしアルファが好調でぐいぐい上がってきましたね。私はまあ1度も優待をもらうことなく、配当を数年もらった程度のとんとんで売ってしまいました。私もクリームパン食べたかったですねえ。
by savers19 (2023-09-09 18:54) 

わたし

まめ様
えーいいですね~2本目ですか?
わたしは、さとりの杖とエンジェルロッド、どちらも2本あってこれだけは限界突破していません、どちらも2本ずつあった方がいいと思います(^_-)-☆

savers19様
優待はあまりお好きではない?たしかに直前で廃止とかありますから、あてにしていると腹の立つ事もありますよね。
投資スタイルは様々だと思います(^-^)
でもわたしは楽しくてやめられないです
by わたし (2023-09-10 00:22) 

savers19

いえいえ、優待をあてにして買ったんですが、200株に改悪されて、おまけに下げてきたんで買い増すのをやめただけです。まあアルファとは縁がなかったですねえ。

by savers19 (2023-09-10 07:08) 

わたし

savers19様
そうだったんですか。
「縁がなかった」と他社に切り替える判断も必要ですね、それをせずにずるずる持っていると痛い目にあう事にもなりますし
by わたし (2023-09-10 09:07) 

yokomi

自動的にブレーキが....とは面白いです(^_^;) 我が家の冷凍庫に信州のオヤキが有りますが、こちらは流石に凍ったままでも美味しく....とはゆきません(^_^;)
by yokomi (2023-09-11 11:30) 

わたし

yokomi様
わたしも冷凍庫に信州のお焼きだいたい入っています、野沢菜がとてもおいしいです。きのことかあんこ、かぼちゃ庵食べたけど次は野沢菜一択にしよう、と思っています(^_-)-☆
by わたし (2023-09-11 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。