SSブログ

ドラクエウォークの話ですが [ゲーム]

ドラクエウォーク竜王覚醒の話です

竜王Sを覚醒しS+にするのには
ようは、強くするには

竜王の宝珠3個必要ですがこれがまた困難

竜王宝珠.JPG

宝珠のかけら1,000個と引き換え 1個
ミッション モンスターを40匹仲間にする 1個
ミッション 10万歩あるく 1個

このうち2番目はクリア

3番目の10万歩はあと38日あり現在29,000歩なのでクリアできそう

かけら1000個ですが、これが難関

竜王宝珠かけら.JPG

討伐手形でメガ竜王を倒さなければなりません

現在600個のかけらを持っていますが

イベント終了までに間に合うかどうか、、、討伐手形をジェムで交換している状況なので ジェムは極力ふくびきにとっておきたいのに[たらーっ(汗)]

竜王覚醒イベントは9月20日までだそうです

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

新鮮で青いところが多いレタスをみかけると

サンドイッチを作りたくなります

具はハムなどの肉系がおいしい

今回はコンビーフです

レタスがメインなのでなるべくたくさん入れたい

でもそうすると食べにくいのですが

今回はシャレオツなお店のように

クッキングペーパーで包んでから紙ごと半分に切りました

ペーパーサンドイッチ.jpg

とても食べやすくなりました[わーい(嬉しい顔)]

この方法はすばらしい!

どんなたくさんの具でもまとまってくれます

反省点
籠っぽい食器が欲しい[ひらめき]
手切りなので、厚みが不均等
もっとレタス入れられた



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 9

まつき

竜王のSこころも無理そうなので、宝珠は最初っから無理だと諦めています(^^;
サンドイッチ、クッキングペーパーで包んで切るとお店のような仕上がりに出来るものなんですねぇ。
by まつき (2023-08-13 10:33) 

はなだ雲

けっこう十分な量のレタスですが
まだ入れられたんですね!
クッキングペーパーを使うと、こんなふうに
お店で売ってるみたいな断面映えするサンドイッチが
作れるんですね~^^
by はなだ雲 (2023-08-13 13:20) 

小坊主

なるほど、青いレタスはサンドイッチにすればいいのですね!断面が綺麗。包丁が切れるのでしょうか。真似したいです♡
by 小坊主 (2023-08-13 17:48) 

ときこママ

お久しぶりです(^^♪
最近、お弁当を作っているので
サンドイッチにもそろそろ挑戦しようかと
至難中です
by ときこママ (2023-08-13 18:46) 

みずき

なるほど!
包んでから切ればいいんですね。
大抵、ぼたぼたとお皿の上に
溢してました(;^ω^)
by みずき (2023-08-13 23:06) 

青山実花

レタスとコンビーフの
サンドイッチ、
美味しそうですね^^
なるほど、紙に包んで紙ごと切れば、
綺麗に切れますね。
私もやってみます^^
by 青山実花 (2023-08-14 08:05) 

わたし

まつき様
今回は何とか届きそうなので、頑張っています、もともとSを持っていたし。
覚醒させるのはどれも大変ですが、いまのところやる事もないので(^-^)

はなだ雲様
キッチンペーペーペーパーではうまくいかなかったです。クッキングペーパーはつるつるすべるのですべらない厚手の紙があればなおいいので探す事にします(^-^)

小坊主様
レタスは青いところ本当においしいのに、スーパー行くとみんなむしって捨てていきますね( ;∀;)あれほし~い、と思います。油で炒めてもむちゃくちゃおいしいんです!包丁ではなく、クッキングペーパーだからスパっと切れるのだと思います(^-^)

ときこママ様
本当におひさしぶりです!(^^♪
お弁当箱ピタリにつくれば、くずれないで作れるので中身たっぷり入れられると思います(^-^)

みずき様
食べる時もおちないし、先にヘリを落としてからレタスを入れるのではみだしても包んでしまうから気になりません(^-^)

青山実花様
食べる時もバーガーの紙袋のように、こぼさずに食べられます!目からうろこでした(^^)/



by わたし (2023-08-14 08:52) 

まめ

竜王の宝珠…私は全く無理な気がして諦めてました。
竜王のSがゲットできただけでもよかったと言う事にしようと思います(^^;
討伐手形ルーラポイントやスラミチメダルなどでも買えればいいのにとしみじみ思います。
by まめ (2023-08-14 20:52) 

わたし

まめ様
今回はなんとか届きそうな気がしたので、必死にチャレンジしています、いつもですが覚醒に宝珠のかけら1000個ってハードル高すぎます( ;∀;)今まで覚醒させたのはスライムヒーローズしかありません。
by わたし (2023-08-14 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。