SSブログ

クリレスの優待券で神田 炎蔵へ [株主優待]

御茶ノ水へ行く用があったので

早めに出て、ランチは秋葉原と決めました

クリエイトレストランツと、DDホールディングスの都会のランチコレクション心に火がついてます[ダッシュ(走り出すさま)]

どこへ行っても新鮮で気持ちがリフレッシュ

だからクリエイトレストランツの

神田 炎蔵という店名のお店へ

炉端焼き?と思ったら焼肉屋さんでした

メニューの中のモツラーメンって?

最近ちょっとモツにはまっているのです

モツとかタンとか砂肝とか歯ごたえあってどれもおいしい

モツラーメンってどんな味だろう[exclamation&question]


秋葉原についてGoogle map なんとどでかい駅前のUDXビル

UDXビル.jpg


UDX.jpg

その3階に店は入っています

ビル看板.jpg

こんなすごいビルで賃料大丈夫?と

貧乏株主は余計な心配してしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

いまでこそ、レストラン街に人はたくさん入っていますがここ、数年は大変だったとおもいます

神田炎蔵.jpg

12時少し前だったのですぐに通されました

店内はこんな感じで雰囲気満点

店内 炎蔵.jpg

注文はQRコードで読みとり方式

でも卓上にはメニューがおいてあるので問題ありません

炎蔵メニュー.jpg

予定通り、モツラーメンとカルビのセット

お肉が先に到着

カルビ.jpg

その時にスタッフの方が
ごはんはどうしましょうか?

モツラーメンは小と書いてあったので

少しだけ、とお願いました
やはりカルビには白ごはんが食べたい

もつラーメン.jpg

どちらもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

モツラーメンはコムタンスープの中にモツが入った感じです

最後にちょっとだけご飯を入れて食べましたがこちらの方がしっくりきます ガンガンいけそうなキケンなお味
[パンチ]

とても満足なお味でした

会計の時には満席でした、よかった~!

クリレスの優待券3枚と現金50円のお支払いでした


都心は競争がはげしいせいか、

ランチはどこでもリズナブルですね

このあと、時間があったので少し街歩きしました



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 12

savers19

満席でよかったー、という心境は、株主あるあるですねえ。普通の消費者と逆の思考。マルシェという居酒屋チェーンやっている会社が、ほとんど債務超過なのに、焼き鳥99円でやってました。それが4月から150円くらいに上げました。消費者ならショックな話ですが、株主だから「よしよし」という気持ちでした。
by savers19 (2023-04-05 09:10) 

まつき

私もお肉には白いご飯が必須です♪
UDXビルはもう何年も前、クリスマスツリーを撮りに行った事はあるんですけど中に入った事はないんですよねぇ。こんなに美味しそうな?ビルだったんですね(^^;
by まつき (2023-04-05 11:28) 

よいこ

ラーメンなんてほぼ食べに出ませんが、おいしそうな色ですね
ご飯あいそうです
by よいこ (2023-04-05 11:31) 

Boss365

こんにちは。
UDXビル、以前2・3階で甥っ子の卒業展あり訪れた事あるビルでした。「神田 炎蔵」の賃料を心配する株主さん?(爆)気になりますね。モツラーメンとカルビのセット、美味しくて何よりです。また、コムタンスープ風みたいなら、白ご飯と相性良しです。小生焼肉時のラスト〆はコムタンクッパです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-05 12:28) 

わたし

savers19様
優待券使える店がコロナ禍でどんどん減っていて気が気じゃありませんね。
株主の立場をわきまえ通常は経営をじゃましないように2時過ぎに行きます、(そして混むのもいや)のきなみ外食は値上げしているけれど問題ないです、だって材料費人件費が上っていますものね。

まつき様
UDXビルっていつできたんでしょう。
あまり大きすぎて店をさがすのにぐるぐるビルの周囲を回ってしまいました。
たぶんわたしは10年以上行っていないとおもいます。

よいこ様
たまに外食も(わたしは年中ですが)いいですよ、自分の料理もブラッシュアップします

Boss365様
小さなビルと勝手に思い、見つからず裏からぐるぐる回って入りました、食事後外へ出たらなんと駅前(笑)
卒業展すごいところでやられたのですね?美術関連の展示だったのでしょうか
by わたし (2023-04-05 15:01) 

nasuyo

こんにちは。
DDホールディングスの優待、私のお勧めは新宿のNIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL(日光金谷ホテル クラフトグリル)です。カレーが有名なようですが、私はいつも赤城牛の土鍋ビーフシチューです!
一人でも入りやすいお店ですので、もしまだご存じなかったらぜひお試しくださいね。
by nasuyo (2023-04-05 15:14) 

まめ

焼き肉美味しそうですね。
東京は店舗の選択肢が多くて羨ましいです。
仙台にも出来てくれないかな~(*^-^*)
by まめ (2023-04-05 19:54) 

わたし

nasuyo様
こんにちは、DDのお店の雰囲気はどこもいいですね!おすすめの日光金谷ホテル クラフトグリルの土鍋ビーフシチュー、絶対行ってみます(^^)/ ビーフシチューも好きだし、新宿なら近いし。
ありがとうございます!

まめ様
仙台も充分都会で、こちらにないお店もありそれほど変わらないのでは?
わたしは東京でも田舎に住んでいるので、都心のお店にいくのは半日がかりですよ(笑)どこか行ったついででないと、わざわざランチしに行く気にはなりません(~_~;)
by わたし (2023-04-05 20:29) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
甥っ子は中野坂上にある東京工芸大学に在籍、卒業展でインテリアのプロダクトを展示していました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-05 23:45) 

わたし

Boss365様
それはみごたえがありそうですね。
若い感性をもつ大学生の作品はきっとプロ顔負けだったでしょう(^-^)
by わたし (2023-04-05 23:57) 

yokomi

焼き肉に持つラーメンとは美味しそうなセットですね(^_^)v いつか焼き肉ラーメンなるものを食べましたがイマイチでした。焼き肉は別に食べたいですね(^_^;)
by yokomi (2023-04-08 16:35) 

わたし

yokomi様
焼肉には白ごはんですよね~(^-^)
ビビンバもちょっと抵抗ありです。
絶対白ごはん(^^)/
by わたし (2023-04-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。