SSブログ

マックグラコロは好みではなかった [株主優待]

普通のコロッケでよかったなあ

と思った今回の企画品のマックのグラコロ

期間限定品 2種のグラコロ

グラコロ.JPG

当然、わたしは高い方のグラコロ

それにコーラフロートとナゲット

マック1.jpg

カロリー気をつけているのに、価格もカロリーも高い物を選んでしまう、わたしのいやしさ[ふらふら]

せめてナゲットは持ち帰り
せめてこれと果物だけの夜ごはんにしよう

せめてオンパレードの言い訳でした

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

第一交通から優待届きました

第一交通優待.jpg

タクシーチケット1000円分が入っていますが

東京のタクシーでは使えないようです

使えたとしても、わたしはタクシーは使わないと思うので

返信用封筒で、送り返せば

次回の分を合わせて2000円分になり

わらびもちとか、長崎ちゃんぽんなども選べるのであと半年待つ事にしています

右ページが1000円商品、左ページ1500円と2000円
第一交通かたろぐ.jpg


そして半年後と合算だったら

第一交通カタログ2.jpg

こちらの右ページ2000円

これから先はどんどん豪華になっていきますが

優待基準もどんどんあがっていきます

9035 第一交通産業
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:740円(前日終値)
配当:3月 25円 3.38%
優待:3月 9月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 3年未満:1冊 3年以:1冊
600株以上 3年未満:2冊 3年以:2冊
1,000株以上 3年未満:3冊 3年以:4冊
2,000株以上 3年未満:5冊 3年以:8冊
3,000株以上 3年未満:8冊 3年以:12冊
4,000株以上 3年未満:10冊 3年以:15冊
5,000株以上 3年未満:13冊 3年以:20冊
6,000株以上 3年未満:15冊 3年以:23冊
7,000株以上 3年未満:18冊 3年以:27冊
8,000株以上 3年未満:20冊 3年以:30冊
9,000株以上 3年未満:25冊 3年以:38冊
10,001株以上 3年未満:30冊 3年以:45冊

100株の次は600株かぁ[バッド(下向き矢印)]

あと37万円投資の優待メリットはないです

100の次が300株なら即決事案だけれども[グッド(上向き矢印)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 9

とし@黒猫

この時期になると、お約束でグラコロバーガーを食べます。
味は、牛肉パティのバーガーじゃないと、物足りないですが、
年越し蕎麦とか、クリスマスケーキとか、そういうのと同じで、季節のものなので。
by とし@黒猫 (2022-12-18 10:51) 

わたし

とし@黒猫様
なるほど、わたしのそれは月見バーガーです(^-^) 夏が終わり、一番好きな季節になったなあ、と感じながら食べます。
月見の目玉焼きがなんともいえません!
by わたし (2022-12-18 11:00) 

まつき

グラコロは食べた事がないような??
この時期にマックに行ったら絶対他のバーガーを食べると思います(^^;
タクシーチケット、送り返す郵便代分が無駄なのに、どうしてそんなシステムなんでしょうねぇ。
by まつき (2022-12-18 12:30) 

わたし

まつき様
わたしも食べながら、これ食べた事あるかなあ?もしあったのでしたら「これは2回目はない」とインプットされているはずなんですが、、
しかもタクチケは、手のひらに乗るくらい小さいのに返送封筒はA4です(-_-)
ポイント制にしてWEBから選ばせる、って時代なのにそうしないのは、上の人が時代について行ってない証拠ですね
by わたし (2022-12-18 13:53) 

小坊主

優待券で買えるなら、できるだけ価格の高いものを
選びたくなる気持ち、痛いほどわかります。
グラコロは、高い方よりも普通の方がまだ良かったです。
でも数年前はもっと美味しく感じたのは歳ですかねぇ。
by 小坊主 (2022-12-18 14:41) 

ぼんぼちぼちぼち

文面を読む前にお写真拝見した段階で、「わっ!カロリー高そう!」って思いやしたよ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-18 16:45) 

わたし

小坊主様
優待券パワーは強烈ですよね。
だからって金券にされるのは望んでいませんが。グラコロは数年前にも絶対食べているはずなんですが、やはりもっとおいしかったのですね、記憶にないです

ぼんぼち様
カロリーみただけで高いですよね。
なんでもそうですが、すごーくおいしかったと感じれば、罪悪感が薄れるのですが、
by わたし (2022-12-18 18:57) 

まめ

確かに優待券だとより高価なものを頼まないと損した気持ちになりますね。
でもグラコロは私も普通の物の方がいい気がします(*^-^*)
by まめ (2022-12-18 19:27) 

わたし

まめ様
グラコロ、ふつうのやつを選べばよかったのですね?でもクリームコロッケ的なものですよね。やはり普通のコロッケが好きかな。
by わたし (2022-12-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。