SSブログ

エディオン初優待 SBI アラプラスではなくなった [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日いつもより遅い郵便配達でした

絶対土曜休みのしわ寄せです[たらーっ(汗)]


初優待のエディオン ギフト券の紹介

エディオン.jpg

カード式になっています、有効期限は来年の6月末

実店舗でもWEBでも使えるので最高です[ハートたち(複数ハート)]

これはBIGカメラにも見習ってもらいたい


2730 エディオン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1187円(前日終値)
配当:3月 44円 3.71%
優待:3月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

配当もいいし、500株欲しいくらい
10000円分になります

SBIホールディングスの優待案内も届きました

ここはいつも、議決行使のはがきの裏に

優待申込はがきがつながっているので要注意です[ひらめき]

今は、ほとんど議決行使しているのですが

以前はまったく議決行使した事がなかったので

初年度はうっかり申込はがきを捨てるところでした[あせあせ(飛び散る汗)]

優待選択制といっても、SBIが扱う暗号資産

扱い商品セットのいずれかなので

わたしはいつも商品セットを選んでいます

今回はいつものアラプラスという健康食品ではなく、コンセントレートセラムという美容液と、糖ダウン2種と、胚芽米レトルト3パックだそうです

健康食品のアラプラスは飲みましたが

なんの体の変化もなく、

高い健康食品のはずなのにこれでは

買って使い続ける気もしないので、基礎化粧品になってよかったです[ハートたち(複数ハート)]

そして、セントラルスポーツの利用券3枚

これは、会員時代、利用券としてではなく

有料プログラムにあてたりできましたが、

今は嫁さんにあげたりしています

セントラル.JPG

でも今回は、行ってみようかな、ヨガならできそうでヨガをやってみたい

体力維持のためにドラクエウォークだけではダメだとわかっているのよね


もう1件ありました

マックスバリュ西日本=現在はフジですが

優待券はイオン100円券の50枚綴りです

夜、写真を撮ったので、どれもボケボケでした[ふらふら]

見ても特になんてことない、この優待券画像は割愛します

そして、杉田エースからは、

希望するか、希望しないかの選択はがきを出すのみで、内容はあちらでチョイスだから、届いてから記事にしますね

というわけで、5社の優待が届きました



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 12

ヤマカゼ

健康食品は長い期間で見ないと分からないのがおおいですね。父親の家系が尿酸値が高めでお陰で自分も含め兄弟皆尿酸値高めです。最初は大印のタブレットを通販で試していたのですがとうとう医者から処方してもらいました。
やっぱり医者の薬は効きますね、安いし。
by ヤマカゼ (2022-06-14 06:30) 

青山実花

ヨガ、
私は2度ほど行っただけで、
挫折した事があるので、
今度はちゃんとやってみたいです^^
by 青山実花 (2022-06-14 08:02) 

Boss365

こんにちは。
SBIの優待、なんか変わってますね。セントラルスポーツの優待利用券でヨガ、良いかもです。最初は大変そうですが、心身がフレッシュ出来そうな感じです。月曜日は5社の優待、忙しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-14 10:38) 

まつき

1日で5社も(@_@)
家電量販店のギフト券は、買うモノに困る事はないからいくらあっても良いですね♪
by まつき (2022-06-14 10:48) 

わたし

ヤマカゼ様
大印のタブレット?ってなんでしょうか?
ぐぐってみても何もわかりませんでした。
健康食品ですか?

青山実花様
昔やった事がありますが、そのころはいまより若かったので、エアロビの動きにと比較してしまい、ヨガがじれったくなってしまいやめました。
今なら、もっと理解できるし、あの動きもちょうどよいと思います

Boss365様
「暗号資産をあげるには口座を作ってもらい顧客を増やす」というのはある意味優待の王道なんでしょうね
でも、それは嫌って人には、自社製品をプレゼントって、北尾さんはなかなかの人ですよ、あのボリエモンが放送局にTOBしかけた時のホワイトナイトでもあるし。


by わたし (2022-06-14 10:53) 

わたし

まつき様
本格的優待族からみたら、わたしなんて鼻で笑われる数です、桐谷さんなんて昨日は50社くらい来ているはず(^-^)
そして好きな物自由に選べる優待は、一番いいですね(*^^)v
by わたし (2022-06-14 10:59) 

まめ

健康食品結構優待でもらったりしますが、これはいい!と思ったことはあまりないですね…。
続けることが大事なのかもしれないけど結構高いので買ってまで…という感じですしね。
青汁辺りはもらうと嬉しかったりします(*^-^*)
by まめ (2022-06-14 17:18) 

わたし

まめ様
とても高いですね。そしてテレビの通販で体験者が「これはすごい、もうなしではいられない」など言っているけれど、あんなの嘘でしょう、化粧品もです。
タダで試せるのならそれはそれでいいですが。青汁はいいですね、フルーツ青汁、プレーンのヨーグルトにまぜて食べるとお手軽でおいしいですよ(*^^)v
by わたし (2022-06-14 22:49) 

yokomi

エディオンはいい配当ですね。またWEBでも使えるのは更なるメリット(^_^)v
by yokomi (2022-06-14 23:51) 

わたし

yokomi様
びっくりするくらい、よい優待だと思います、エディオンWEBをみると電気関連だけでなく食品などあらゆるものが!わたしは昨夜、もう使い切ってしまいました(^-^)
by わたし (2022-06-15 08:30) 

nikki

エディオン、配当と優待いいな。ほぼエディオンで家電品を購入してるし。
by nikki (2022-06-15 12:48) 

わたし

nikki様
従来ここの優待は、店舗が近くにない人は優待券をおくりかえし、など面倒だったようです、2年くらい前に「コード入力」の方式に変わったらしいです。
実店舗で買う人は関係ないですが。
これで今まで遠い理由で買い控えてい人にメリットがあるようになりました(^-^)
by わたし (2022-06-16 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。