SSブログ

イオンモールから優待 [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨日、買った途端に1500円のマイナス

なげいたアークスも、ベネッセも上がりました[ぴかぴか(新しい)]

両方で7300円のプラス
売らないから関係ないけれども

端株で買って単元株にしたアルコニックスも上がりました

昨日の高いところで買ったけれど

今日はその株価ではとても買えなかったので

よかったです[ハートたち(複数ハート)]

株は安いところで買い、高くなったら売る

が原点ですが、わたしは安いところで買って優待と配当をもらい続けながら、売らずにずっと持っていたいのです [わーい(嬉しい顔)]

だから安い昨日に買えたので満足です

岸田総理の方針が変わって

NISAなど拡充する可能性もでてきたし

投資にはよい風が吹き始めたかもしれません

あとは続々優待廃止はやめてほしい


今日の優待品はイオンモールから

イオンモール.JPG

わたしは、毎年ギフトカードにしています

イオンギフトカードなので、イオンでしか使えません

イオンモールでは使えない謎のイオンモール優待です[たらーっ(汗)]

でもまあ、イオンはよく行くのでありがたいですね

むしろモールでしか使えない

というよりかはいいです[わーい(嬉しい顔)]

1年で一番優待が届く6月の幕開けは

たった1社、わたしもまだまだです[もうやだ~(悲しい顔)]

8905 イオンモール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1590円(本日終値)
配当:2月 50円 3.14%
優待:2月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1)イオンギフトカード
(2)カタログギフト
(3)カーボンオフセットサービスの購入(簡単にいうと寄付)

100株以上  3,000円相当
500株以上  5,000円相当
1,000株以上 10,000円相当


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 8

まめ

あれ?イオンギフトカードってイオンモールでも使えた気がします。
とは言え私はいつもイオンギフトカードはSUNDAYというホームセンターで使うので、イオン系の店舗では使わないのですが(;^ω^)
間違えてたらごめんなさいm(__)m
by まめ (2022-06-01 20:49) 

わたし

まめ様
残念ながら使えないです。
はじめて頂いた時、モールで使おうとしたらだめでした。ギフトカードの案内にも書かれてあるはずです(~_~;)
イオンモールはイオンが経営の大家さんみたいなものだからテナントは無関係なのでしょうね。

by わたし (2022-06-01 22:41) 

Boss365

こんにちは。
「NISAなど拡充」どのぐらい効果あるのか?気になるところです。株や投資に対する根強いマイナスイメージを払拭出来れば、日本経済に良い影響を与えそうです。イオンモールからの優待なのにイオンでしか使えない「イオンギフトカード」は不思議です。優待を利用してイオンモールの収益を吸い取っている印象あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-01 23:22) 

とし@黒猫

話題が逸れるかもしれませんが、円安で為替差損を加味しても米国の高金利を生かした株投資に魅力を感じてるんですよねえ。
by とし@黒猫 (2022-06-01 23:39) 

わたし

Boss365様
NISAの5年期限を撤廃してほしいですね、毎年ロールオーバーに悩みます。
昔は10%の源泉税の時がありました、NISAより全部10%にしてほしいです。
イオンモールはイオン系列の不動産屋と考えれば、納得ですね(>_<)
でも、ラックランドのように店子の品を一緒に売ろうという姿勢がないですね

とし@黒猫様
米国株は、配当が違いますからね。
次男もすっかり米国株にシフトしたようです(^-^)わたしは優待がうれしいので、魅力ある優待があるかぎり日本株です(*^^)v

by わたし (2022-06-02 07:52) 

Boss365

こんにちは。
源泉税の20.315%は取り過ぎ、10%時代が懐かしいですね。戻すのも効果あると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-02 10:07) 

まつき

イオンとイオンモールと別物なんですねぇ。
まぁ、どっちも近くにないですけど(^^;
ハーモニックはイマイチのカタログギフトの方でしたっけ??
by まつき (2022-06-02 11:22) 

わたし

Boss356様
10%が懐かしいです。
あの頃もたしか、特別減税と謳ってい気がします。銀行預金金利にも300万?まで無税の時がありましたね。

まつき様
イオンはスーパーそのもので、イオンモールは貸店舗をしている不動産屋ですね
ハーモニックはあまり好きではありません、カタログ会社のは肉を選んでも写真と違うし、よくないですね(>_<)
カタログ会社の利益と送料が含まれちゃうのでそうなるんでしょうね
by わたし (2022-06-02 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。