SSブログ

中毒性のない牛丼でした [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ヤマダの安心会員で年会費を支払っているので

隔月使える500円券を6枚いただけますが

優待券同様期限以内に使わなくてはなりません

そのそばに、吉野家があるのでついでに

コロナ延長なしの優待券を使いに行かねば[ダッシュ(走り出すさま)]

吉野家は、ちょっと行かない間にずいぶん変わっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

吉野家改装.JPG

まずは入口で注文と支払いです
以前はテーブルにて注文

味噌汁とサラダのセットをつけて、

スマニューの30円クーポン見せて

吉野家.JPG

ネギ玉牛丼

店内ずいぶんおしゃれになりました[ぴかぴか(新しい)]

街道筋にあるこの吉野家は、以前もゆっくり食べられて好きだったのですが、さらによくなりました

吉野家窓際.JPG

まるで、カフェみたいに窓からの景色をみながら
車道路ですが

昼時間をはずせば、ゆったりできます

ちょっと問題は、紅生姜とか箸とか水とかは自分で持ってこなくてならないので、とり忘れたり紅生姜追加などは再度戻らなくてはなりません

なんかコーヒーなどもセルフみたいでマシーンが置いてありました
註文していないので情報不明


でもねえ、牛丼は3月のメルペイポイ活で

松屋で食べたばかりだけれども

吉野家完全に負けてるわ

肉の厚みもうま味も違います

もう、吉野家いらないかな

かなりの含み益もあるし、以前はたくさんの業態で使えたのだけれどもこれからははなまるうどんと、吉野家だけですものね


ここまで書いたところで今日の衝撃ニュース

吉野家のお偉いさんが、早稲田大学講座で

「生娘が、シャブ漬けになるような」と発言したそうです[がく~(落胆した顔)]

牛丼中毒になるようにおいしくするという意味だと思うのですが、まるで〇〇ザみたいな役員です

本日新製品発表だったらしいけれど
この事件で中止に

シャブシャブ丼ではないでしょうね[ちっ(怒った顔)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(44)  コメント(11) 

nice! 44

コメント 11

Boss365

こんにちは。
小生近所の吉野家は、数年前から「入口で注文と支払い」になってました。早稲田大学講座での話、ボスママから聞きましたが「今時、考えられない」とボヤいてました。表現がエグ過ぎで役員以前に人間性を疑います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-19 09:13) 

savers19

松屋そんなに美味しいんですか、ちょっと行ってみようかなあ。数年前ではすき家と吉野家なら、ダントツ吉野家で、周りにもそういう人が多かったですが、松屋おいしいんですか。
吉野家はイメチェンを図っていますね。てっきり近くの店舗で試験的にと思ってましたが、派生していっているようですねえ。ケーキがあったり、充電コンセントまでありましたが、吉野家に長居するって、なんか考えられないですねえ。そしてなによりも、この類の店舗になってから、たった1杯の牛丼に10分くらい待たされました。いまはもっと早いかなあ。いつもの早い、うまい、安いを期待してた人は驚いて、きっと足が遠のいたと思いますが、その店がいまは増えているんですねえ。固定観念=思い込みはいけませんねえ。
by savers19 (2022-04-19 09:15) 

まつき

吉野家も松屋も行った事がないんですけど、吉野家の店内、随分とオシャレなんですね~。でも肝心の味が負けてるのは残念な。
「生娘シャブ漬け」なんて意味不明な発言する人がトップにいるような企業、残念な牛丼も納得に思えちゃいますね(;^ω^)
by まつき (2022-04-19 11:10) 

わたし

Boss365様
数年前からですか?!うちの方は席に座り注文で会計は最後です。
ひどい表現です、いろいろな会社の役員やっている人らしいけどこれからは、それも出来ないでしょうね

savers19様
吉野家は、鍋膳とか定食ばかりで牛丼は久しぶりですが、3月に食べた松屋はおいしくて吉野家で食べる気になったのですが、肉が煮すぎ?うまみもなく薄くてベーコンみたいでした(-_-)このみもあるけれど味付けも松屋の方が好きです

まつき様
駅前の繁盛店は狭いカウンターではいりにくいですよね。さすがのわたしもです。
そしてあの役員の発言はひどいです、おかげでちょうど「売ろう」と決めたけど当分おちつくまで売れなくなりました
(-_-)昨日売っておけばよかったわ。
昨日買った人、お気の毒です
by わたし (2022-04-19 11:39) 

リュカ

あの発言は驚きですね。
品がないうえに失礼極まりない!
ポケGOイベントで吉野家タイアップのものがあるのですが
どうなるのかしら。
牛丼買いたくないよ!!
by リュカ (2022-04-19 13:42) 

わたし

リュカ様
ほんと品のない発言です、この役員どういう人生をおくってきたのだろうか、と思ってしまいます。
解任されたそうですが、会社はイメージダウンの損害賠償を求めないのかな。
CMのニコルンも大ダメージ(-_-)
by わたし (2022-04-19 16:39) 

nikki

松屋の牛丼のほうが美味しい。
すき家の牛丼ライト、20日公開予定。

吉野家の事件、言葉とか自社商品に愛がない。解任だけじゃないよね。最近吉野家は不祥事続き。

新商品は10年かけて開発した親子丼だそうです。
CM起用した人を招いてのイベントがキャンセルになったが新商品は予定通り販売。
by nikki (2022-04-19 17:51) 

まめ

確かにあの発言はびっくりですね。
いいたかった事柄はわかるけどいい方ってものが…
そういう言い方をすればどんな影響があるのかちょっと考えればわかりそうなものですけどね。
偉い人なのにそういう想像力が欠如しているのは残念な話です。
by まめ (2022-04-19 19:37) 

わたし

nikki様
わたしも松屋がおいしいと思います。
松屋の株も買おうかな、と検討もしました。松屋は業態もおおいですしね。
先日も、吉野家の丼に名前を入れてくれる、キャンペーンで毎日のように食べた人に、ひどい仕打ちをしていましたわ。

まめ様
男に高いものをおごってもらうようになったら牛丼は食べない、なんて自分の会社の商品をおいしいと思ってないのでしょうね。あのような人を外部からひっぱってきた社長も責任ありますね、総会荒れそうです(-_-)
by わたし (2022-04-19 21:13) 

青山実花

世間では、「生娘」という言葉に
反応している方もいるようですが、
私は、
「薬を盛って、人を自由にする」と
連想させるのが、たまらなく嫌です。

by 青山実花 (2022-04-20 08:53) 

わたし

青山実花様
そうです、そうです
生娘にはスケベな男心、この役員に刺さる言葉なんでしょう。
同様に「藥で自由にしたい」という、発想があるのでしょうね、ゲスな男です
不快きわまりない発言を講義にとりいれるって、、、損害賠償案件です
by わたし (2022-04-20 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。