SSブログ

食事券が届いてびっくり [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フジオフードから優待お食事券届きました

フジオフード.jpg

カタログから何を選んだか忘れていたので

お食事券到着に間違え?とびっくりしましたが

控えをみたらお食事券を注文してありました[たらーっ(汗)]

まあ、来年の6月まであるしきっと註文時

冷凍庫がパンパンだったのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

一番近いのは東久留米イオンにある

さち福やなのですが、ここスタッフがあまり好きじゃない[ふらふら]

メニューにあまり変化がない

明太子食べ放題と、雑穀米はいいんですが。

>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日はタイヤ空気抜ける件で、ダイハツに行ってきました

左後ろだけ空気が抜けるのです

空気を入れると初期は1か月くらい大丈夫だったのですが、

次は2週間、最近は1週間に一度空気を入れなくては不安で走れません

なので、半月ほど前ディーラーに持って行ってみてもらったのですが、タイヤをはずして水に沈め調べてくれてパンクはないと言われました

もう少しだけ様子見てください、で、抜けるようだったら僕あてに連絡ください

とメモでお名前を頂きました

そしてやはり、気のせいではなく抜けているので連絡したところ

1日預かりたい、というのです

無料で代車の用意までしてくれました

そして夕方連絡あり、微妙な位置にわずかな傷があったという事でした

それで、その位置を補修してくれましたが、位置が側面ぎりぎりなので、この補修が効かなかったら次は交換を覚悟してくださいとのこと

もう、充分納得です

パンクではないと最初に聞いた時に

もっと重大な故障かと思い憂鬱でしたが

それに比べたら金額的にもタイヤ交換で充分なのに、パンク修理してくれてしかも工賃は無料です

やはり、ディラーはいいなあ

車検など高いけれどそれに見合うサービスで何度も世話になっています

今の車はとても気に入っています

正面の顔も空間の広さもすっと乗れる車高もスライドドアも

でも今年の11月には7年目の車検です

主人は車は3年くらいで乗り換えれば、

修理もいらないし下取りも高い、いつも新車で気分もいい

という主義だったので、

7年も乗ったのはこの車だけかもしれません

踏み間違い装置などもすでに付いている車種だし

どうしようかな、もう少し乗ろうかな

まよいますが、次車を買う時もこのディーラーがいいです

遠出もしないし家で充電できる、そして停電でも3日は暮らせるという一挙両得の電気自動車をダイハツから出してほしいものです

車引きとりに行ったら担当の方、

接客中で待ったのですが

ここは、サービスのドリンクメニューが豊富[わーい(嬉しい顔)]
今日はカフェモカに

ゆったりの空間でちょっと高級な

スーパーには売っていないお菓子までつきます[ハートたち(複数ハート)]

カフェモカ.jpg



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 60

コメント 15

まつき

タイヤの空気、原因が判明して良かったですね。不安を抱えたまま乗り続けるのなんて絶対に怖いですもんねぇ。
車屋さんなんて入った事ないけど、カフェモカまで用意されてるとは(@_@)
by まつき (2022-04-16 10:41) 

nikki

車検、しっかり見てもらうところがいいですね。ペーパー車検は・・・。
by nikki (2022-04-16 12:23) 

わたし

まつき様
パンクならよくあることですから、最悪タイヤの交換で済みます(^-^)交換してくれてもよかったのですが、終わった時には修復してくれていました、親切です
(タイヤは発注しないとないそうです)
ダイハツは独特ですよ、サロン化して客を呼びたいようで、評判のお菓子なども出しています。タントが主力でファミリー層が目的みたいです

nikki様
車検専門のところは一回だけ過去の車で行った事がありますが、はじめての車検なのに「ライトがまがっていた」などと言って表示料金とは別にとられました、そうしたら、隣の客にも同じ事を言っていて、信用できないな、と2度と行きませんでした。
by わたし (2022-04-16 14:31) 

savers19

よくよく考えると、たしかにディーラーっていいですよね。長いお付き合いを、という目線でいてくれているのか、手間暇を惜しまずにやってくれるところは、たしかにありますねえ。株と同じで、じっくりと長いお付き合いで、という気持ちでいるほうが、うまくいくのかもしれませんねえ。
by savers19 (2022-04-16 17:54) 

yokomi

家内は昨年からリーフですが、遠出をしないのなら十分です。充電は天候の都合も有って太陽光と深夜電力が半々くらいかも。
by yokomi (2022-04-16 18:21) 

まめ

ディーラー…すごく親切ですね。
空気が抜ける原因を探ってくれるなんて親切さに驚きます。
普段から付き合いがあると内容も分かっていていいのだろうなと思います。
車買うときなども心強いですよね!
by まめ (2022-04-16 19:37) 

わたし

savers19様
ディーラーにもよりますね。
近所の日産はよくなかったです、特に主人が死んでからはもう、用なしと思ったのでしょう(-_-)亡くなったあとこそ、車検などの時親身になってくれれば又日産で買ったのに。
by わたし (2022-04-16 20:20) 

わたし

yokomi様
タントが気に入っているので、タントで出してくれないかと思っています。
外で充電ってあまりステーションもなく、難しそうですね、家で充電がいいですね

まめ様
取り込み方上手ですよね、車検代金に5000円くらい余分に出すだけで次の車検までのオイル交換とワイパーゴム交換は無料で半年に1度定期検査もしてくれます(^-^) 軽自動車の税金が安いのも気にいっています。
by わたし (2022-04-16 20:38) 

Boss365

こんにちは。
「冷凍庫がパンパン・・・」何となくブログで記憶あり(爆)。思いがけない「優待お食事券」で有難いですが、お店の件、新年度でスタッフの入れ替わりありです。ところで、ディーラーの「僕あてに連絡ください」は、信頼出来る印象です。また、破損状況も判明し何よりです。頻繁に乗るのであれば、早めに交換した方が安心かな?忘れた頃にパンクする事あり。ダイハツ、トヨタとOEM関係から完全子会社になり、経営も安定し安心出来るディラーですね。結構不届きな正規ディラーあります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-16 23:20) 

わたし

Boss365様
又いちから経過説明しなくても済むし、専任してくれてありがたいです。
出かける前にタイヤの写メとってから、2㎏まで空気を入れてディーラーに向かいました。「今度抜けるとしたらいままでみたいにジワジワでなくすぐに抜けるから乗る前に注意してください」
駐車場へのドアを開けた所が左後輪の目前なので、今回も気づいた訳です、そうでなくては気づかないで乗っていたかも。
by わたし (2022-04-17 10:20) 

ヤマカゼ

タイヤ1本だけの交換は割高なので出来るだけ持たせたいですね。将来、ガソリンだけ走る車は無くなるらしいですね。未来などうなるのでしょう。
by ヤマカゼ (2022-04-17 11:12) 

わたし

ヤマカゼ様
1本だけ交換も高速走るとバランス悪いそうです(もう走らないとは思うけど)
ガソリン車がすべてなくなるまで生きてはいないと思うけれど、間に合えば電気自動車の新しい技術をみてみたい。ただ、株的にはガソリン車がなくなると、多くの部品会社の仕事がなくなるそうです(-_-)

by わたし (2022-04-17 15:32) 

青山実花

タイヤは車を支える部分ですから、
不調だと気になりますよね。
原因が分かって良かったです^^
私も車の運転、好きです^^
今の車は、ずいぶん長い間乗っています^^;
by 青山実花 (2022-04-17 22:07) 

らしゅえいむ

空気抜けの原因がわかってよかったですね。原因不明のままだとおっしゃるように不安ですね。
自分はもう何十年も車乗っていますが、パンクになったこと、ないんです。そろそろかな・・・って 不安です。
by らしゅえいむ (2022-04-18 15:57) 

わたし

青山実花様
今日もちょっと走ってきましたが、空気抜けている気配はないのでよかったです。
気にいった車なら長く乗りたいですよね

らしゅえいむ様
パンクは確かに今めずらしいですよね、ラジアルタイヤでなかったときは、けっこう自分でジャッキアップして交換もしました、軽なら軽いけれどスカイラインのタイヤをはずすのは重かったわあ。車にはかならずジャッキとジャッキを高くする棒とボルトはずす工具がついていました(~_~;)
by わたし (2022-04-18 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。