SSブログ

昨年来安値を更新だそうです [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日の株式市場も大幅下げて始まりました

2月24日の安値を更新してしまったそうです

たしかに、わたしの含み益も2月24日がひどくて

今日は日経同様に、含み益減った更新です

日経平均と連動しているって事は、

それだけ業種平均になっているって理想に近づいています

もっといえば、わたしの理想は配当と優待で暮らせる事ね

そう、今はやりのFIRE
じゃないか、もうリタイアしているから[ダッシュ(走り出すさま)]

端株を買おうかと思っていた商船三井は

今日も年高更新です

もういいわ、3月末に分割らしいけれど

高値つかみしそうなのでやめました

端株は指し値できないからなんか嫌い

配当が10%くらいですごいんですが。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

甘い物を食べ続けていると、

なぜか、毎日甘い物が食べたくなります

甘い物ドーピングです

この間食べたジョナサンの焼きたてデニッシュソフトクリーム添えがおいしかったので、又食べたくなりました

538kcalというおぞましい数値なので

メープルシロップはかけない

キャベツのサラダをお昼ご飯にして出発[あせあせ(飛び散る汗)]

以前は徒歩15分くらいのところにあったのですが

今はちょっと遠い[バッド(下向き矢印)]

でも、カロリー消費とDQWでなるべく歩きます

バイクならそう遠くはないんですが

デニッシュ.JPG


やっぱりおいしいわ~

コメダのシロノワールの真似らしいけれど

シロノワールを知らないので問題ありません

ドリンクバーの季節のコーヒーはゲイシャブレンド

意味わからない名前だけれどおいしい

お支払いは、すかいらーくの優待券500円分と現金63円でした

いつもだったら、スイカなどで決済するけれども、財布が小銭で膨らんでいたので、小銭だしました[わーい(嬉しい顔)]


また明日いこうかなあ

ずいぶんメニューも変わっていましたし

家にいると、我慢できなくて高値で買っちゃいそうですから[ダッシュ(走り出すさま)]

各会社から手紙が10通くらい来ていたけれど

議決行使権とか、中間配当の連絡などで

優待はひとつもなかったのはさびしいなあ



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 53

コメント 13

tomo

甘い物ドーピングって、笑えます。
笑えないのが株価です。
明日もまた下がりそうですね。
by tomo (2022-03-07 20:44) 

わたし

tomo様
明日もまた下がるでしょうね
誰か側近がプーチンなんとかしてくれないかな?
by わたし (2022-03-07 23:00) 

まめ

焼きたてデニッシュソフトクリーム添え美味しそうですね。
確かにコメダのシロノワールにそっくりですね!
美味しいものは色々なお店で出してくれると嬉しいです。
パンは美味しいですがカロリーは恐ろしいです。
昔は全くカロリーを気にせず毎日クリームパンとメロンパンを繰り返し食べてた時もありましたが今考えると恐ろしい話です(;^ω^)
by まめ (2022-03-07 23:27) 

Boss365

こんにちは。
「昨年来安値を更新」残念ですね。「原油先物市場の急騰が嫌気」とアナウンスありましたが、プーチンの影響ですね。駄菓子菓子?買いチャンスと思っている方もいそうです。甘い物ドーピング(爆)ナイスな表現。脳が疲れている時やストレス解消には甘いモノやカロリーが高いものは効果あります。習慣化しなければ問題なしですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-08 00:07) 

とし@黒猫

シロノワールと、シロノワール「的なもの」は、全然美味さが違います。
by とし@黒猫 (2022-03-08 00:25) 

savers19

そういえば宮城県にはジョナサンないですねえ。
昨年はマリトッツォなるものも流行りましたね。あんな味ですかねえ。
昨日の唯一強かったのが石油関連でしたね。富士石油という会社がやっと買値に戻ったので、半分くらい外しました。あとINPEX(旧帝国石油)は買値のほぼ2倍になったんで、これも半分くらい売りました。もちろんその他はボコボコにやられていますよ。
by savers19 (2022-03-08 04:01) 

わたし

まめ様
パンも、しかもここのはデニッシュですからね~おいしいしか言えません。
同様にわたしも若い頃は細くって「神様わたしにいくら食べても太らない体を下さい」って言葉が流行った時に、わたしはそういう体と思っていました(~_~;)

Boss365様
たまにはいいけれど、でもたまにではなくなり習慣化しているのがこわいです。
脳もまったく疲れてないので、無駄なカロリーとっています(~_~;)

とし@黒猫様
おいしさが違うとは、別物だと解釈していいのでしょうか?
わたしは多分、ジョナサンの方がすきだと思います、なぜならデニッシュが好き、そのデニッシュが焼きたてのあつあつだから(^-^)

savers19様
マリトッオとは全然違います。
あれはモロ、パンだし冷たいし中のクリームがホイップ、もしくはバタークリームですがここのはデニッシュ熱々の上にソフトです(^-^)
石油関連はまったくもっていなかったです、近くのガソリンスタンドはどんどんつぶれていくし、斜陽産業だと思っていましたから。わからないものですね



by わたし (2022-03-08 08:23) 

ヤマカゼ

ガソリンの値段がいきなり高くなりましたね。
もっと上がるのでしょうか、普通に会員割引がないと¥170/ℓ、千葉県の格安店で¥161/ℓでした。
by ヤマカゼ (2022-03-08 08:31) 

よいこ

米田のシロノアール有名ですね 
見た目は全くパクりです
でも、結構な糖度なので、私は半分くらいがちょうどおいしいです ^^
by よいこ (2022-03-08 09:26) 

まつき

甘い物ドーピング(笑) 確かに(^^;
でもお昼にキャベツのサラダを食べてから行くなんて、ちゃんと頑張ってるじゃないですか~! 私ならせっかく行くんだからと、普通にランチも食べてしまいそうです(>_<)
by まつき (2022-03-08 11:07) 

わたし

ヤマカゼ様
ガソリン高いでしょうね。もう半年くらい入れていません、そろそろ入れなくちゃと思っていますがさらに高くなりそうですね(~_~;)

よいこ様
いつも食べたいと思って行っても食後は食べられません、誰かと一緒に半分でいいですね

まつき様
このあいだ、ローストビーフサラダにして食べる事ができたので、ランチを食べたら無理(ではないけどおいしく食べられない)特にキャベツのサラダはその場は満腹になります(^-^)それから歩いて1時間後くらいに食べるのはちょうどいいです。かといって500キロカロリーは帳消しにならないですが、、、
by わたし (2022-03-08 12:25) 

nikki

コメダのシロノワールはミニを頼むべき。普通サイズはかなり大きいらしい。コメダ名物の逆詐欺にあいます。
商船三井の株価・・・。
by nikki (2022-03-08 22:24) 

わたし

nikki様
ネットで皆さんの口コミをみる限り、ジョナサンの方が評判いいですね。
コメダの株はもっていないから、ジョナサンで廃止にならない限りコメダには行かないでしょう
by わたし (2022-03-09 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。