SSブログ

桜を想像しながらショコラいちごソフトを食す [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんでも手作りするお友達の家に

マーマレード用の、我が家の甘夏を届ける事になりました

ウォーキングついでにリュックに入れて行きました

お渡ししたら、手作りの梅干し、キムチ、ラッキョウをいただけるという事でしたが、ウォーキングは予定通りしたいので、帰ってからあらためて、バイクで出直す事にしました

そのまま、歩いてそのずっとずっと先にあるミニストップを目指します

目的は

そろそろ終わりそうな、ショコラいちごソフト

ここのミニストップはガラス張りで

桜のトンネルで名所の大通りに面しているイートインなので

桜の時期に、桜並木をウォーキングしたあと

ここに座って目の前の満開の桜を見ながら、

ソフトを食べるのが毎年の習慣になっています
2年間イートインスぺ―スは閉鎖

今はまだ、蕾もありません

ミニストップさくらの木.jpg

そして、今年のショコラいちごソフトはいまいちだなあ[バッド(下向き矢印)]

iいちごショコラ.JPG

この間、いちご特盛食べた時も思ったけれど

いちごソフトがチープな味です

チョコとコラボしても同じですね

何年か前のいちごが〇〇パーセント入った酸味が勝っているあまおうソフトおいしかったなあ

2019年 桜並木を歩き、このミニストップでおいしいいちごソフトを食べた記事がありました →ここ

あの頃はコロナもなく戦争侵略もなく平和でした

外へでたら急激に曇ってきたので、バスで帰る事にしました

バス停4個歩いたのね

帰ってから、バイクに乗り換え

せっかくなのでいただきに行きました

手作りキムチ、梅干し、ラッキョウ

どれもとてもおいしく出来ています

キムチは茂蔵にはかなわないけれど、手作りであれだけ作れれば充分だし、梅干しはかなりの塩分控えめ、これは優待でもらったのより勝っています[ハートたち(複数ハート)]

ラッキョウは好きだけれど、

どこの優待でももらえないのでうれしいわ

この方は、料理上手で大根の簡易漬けを以前にいただいて、

おいしかったので作り方を教えてもらい、1本大根を買うと半分くらいは、その方法で漬けて食べています
冷蔵庫で翌日には食べられます

>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日の株式市場、ひどかったわぁ

プーチンのせいだ[パンチ]

ただし、ひとつだけ気分のよい株が

28日に買った、アスクル

たった2日で+73円です

売らないから関係ないけれども



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 8

よいこ

いいなぁ~、ステキなお友達をお持ちですね
キムチまで上手につけるとは、なかなかすごい腕前だと思います。私は未熟なころ試して、カビだらけにしました。
自宅で果物や家庭菜園をしている友達はいるのでお裾分けいただきますが、手作りの保存食を交換し合う友達はいないのでうらやましいです ^^
by よいこ (2022-03-03 09:37) 

Boss365

こんにちは。
甘夏のお届けお疲れ様です。「梅干し、キムチ、ラッキョウ」のお返しあり有難いですね。小生もミニストップのソフトファンですが、お店が遠いのが難点です。イートインの立地環境が良くナイスです。「ショコラいちごソフト」ビジュアルは良い感じですが、お味?残念です。苺の素材違いは、お味に大変影響与える印象です。ところで、この状況下でアスクルの上昇、良い材料あるのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-03 10:48) 

まつき

私はショコラいちごより断然得盛の方を食べてみたかったんですよね。今回も食べられずに終わってしまいそうです( ;∀;)
自家製梅干しは憧れなんですよね。天日干し用のカゴ、買っちゃおうかなぁ♪
by まつき (2022-03-03 11:26) 

わたし

よいこ様
料理上手の友達はもう一人いるのですが、コロナ禍になってから年1くらいしかあっていません。以前はお礼もかねて優待券ランチにお誘いしたのですが今はそれができません(~_~;)

Boss365様
もう少し近いところのミニストップは、イートインテーブル1つ、しかも脇は壁とトイレのドアっていう最悪の環境なので持ち帰り専用になっています(~_~;)
ショコラ苺のソフトはいままでになく、チープな味なのでがっかりです

まつき様
まつきさんはこの間ショコラ苺、わたしは特盛で逆でしたよね(^-^)
次の企画を楽しみにした方がいいかもしれません。春はメロン系かな?
わたしも梅の木を植えて花と梅干し両方楽しもうかと思っているのですが(-_-)
by わたし (2022-03-03 12:33) 

まめ

ミニストップのいちご系確かにいちご感は少ない気がします。
ショコラいちごも特盛も食べましたが、どちらかというと特盛の方がいい気がしました。
次の企画が楽しみですね。
by まめ (2022-03-03 20:34) 

わたし

まめ様
そうですね、どちらかというと特盛かな。
あの四角いチョコスナックみたいのいらないし。でもシーズンごとの企画は嬉しいですね(^-^)
by わたし (2022-03-03 22:37) 

小坊主

わたしさん、
たくさん歩いて、美味しいものをいただいて
充実した1日でしたね(^O^)/
大根の簡易漬けの作り方、ぜひ教えてください!
by 小坊主 (2022-03-03 23:00) 

わたし

小坊主様
おはようございます
簡単です、イチョウ切りでなるべく薄くスライスして塩をふりしぼります(塩多かったら洗い流す)
酢と砂糖と昆布に柚子など柑橘類の皮をきざんで入れるだけです。
重石もいらず保存容器で冷蔵庫です(^-^)
by わたし (2022-03-04 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。