SSブログ

マックスバリュ東海 公開買付?どいうこと? [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マネックス証券 口座マイページのトップに

【マックスバリュ東海】が公開買付けの対象になりましたので、ご連絡いたします。

公開買付者 マックスバリュ東海株式会社(8198)
買付期間 2021年12月16日~2022年1月19日
移管締切日 2022年1月11日(当社必着)
買付価格 1株につき、2,359円
前日終値2750円

時価よりうんと低いし、しかも移管期限すでに過ぎてるし
12月15日で気付かなかったわ

だけど、上場廃止ではなくこのまま普通に市場売買できるらしい

なんだ?なんだ?なんだ?


公開買付は普通、時価より高い金額示すでしょう?

誰が、低い買付価格で売るんだろう

売った人のメリットは?
売らなかった人のデメリットは?

ご存知の方、おしえて下さい[ちっ(怒った顔)]

今日の株価

いやあ、おそろしく下がったわ[爆弾]

日経平均790円安

わたしの持ち株もぼぼすべてマイナス

たった1日で、50万円ほど含み益減りました[あせあせ(飛び散る汗)]

年初来安値をつけたのが
ブロードリーフ ワッツ アステナHD 竹本容器 ヤーマン ファーマライズ アダストリア

唯一上がったのが、マクドナルドだなあ


>>>>>>>>>>>>>>>>
本日の白菜 浅漬

白菜浅漬.JPG


クックパッドみて、作ったけれど

ぼんやりした味なので、昨日のコメントでまめさんがおしえてくれた胡麻油かけてみたら、とてもおいしくいただけました。
塩昆布ではないけれども、昆布と塩は入っているので


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

tomi_tomi

昨年の12月15日にIRが出てるようです。スタンダード市場の流動性25%を確保する云々・・・とありますがよくわかりませんでした
by tomi_tomi (2022-01-19 17:20) 

nikki

スタンダード市場へ移行するのに上場基準を維持するため親会社イオンに株式をどうかしてほしいようなことがIRに出てました。一般株主には関係ないと言えば関係ないかな。
by nikki (2022-01-19 17:37) 

tomo

今日は、後場にダダ?と下げました。
アダストリア先日買った日から下がり続けてます。今日は買い場だったか、来週分かりますね。明日も下がるかも[右斜め下]?
by tomo (2022-01-19 20:14) 

まめ

結構おしゃれな感じの漬物ですね。
ゴマ油好評で何よりです。
私も今度教えて頂いた大根の皮の同じ味の物をやってみたいです!
生の白菜と言えばちょっと細かめに切って軽く塩もみしてツナと混ぜドレッシングをかけるのも好きです♪
by まめ (2022-01-19 20:56) 

わたし

tomi_tomi様
よくわからないですね(-_-)
でも株価にはあまり影響はなさそうです。優待は大丈夫かな?ここの肉セットなかなか豪華なんです

nikki様
一般には直接的には、関係ないのですね?MV西日本とフジの合併に気をとられてばかりいましたよ(-_-)
えらいこっちゃ?とどっきりしました。

tomo様
アダストリアだけでなく、どれもこれもダメですよ。
1月入ってから3社買ったけれども、全滅です。むしろ昨年末買った危険いっぱいのDDが大健闘しています(^-^)
by わたし (2022-01-19 21:03) 

わたし

まめ様
ありがとうございました(^-^)
ツナとドレッシングね~~絶対おいしいわ。新鮮なうちにやってみます!
by わたし (2022-01-19 21:07) 

Boss365

こんにちは。
よく分かりませんが「新たに区分されたスタンダード市場の流通株式比率の基準である25%を充足できるよう、普通株の流通株式比率を上昇させる」とBloombergに書かれていました。基準を満たすための操作?マクス東海と親会社のイオンの内々の取引?なので、時価より安い金額提示みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-19 21:24) 

わたし

Boss365様
ああ、基準をみたすために親会社から売ってもらう、という事ですね
株数操作は、確かに株主には知らせておかなければ、という連絡ですか。
わたし的には、優待が変わらなければ、問題ないです(^-^)
by わたし (2022-01-20 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。