SSブログ

引き続き優待券さばきのお話 [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
わらべや日洋がクオカードの優待廃止です

ただし、来年からのようで今年は実施、かなり良心的な廃止です

同時に増配もしていて、同じ廃止でも苦し紛れ感はなく信頼できそうな会社ですので、買っていてもおかしくない銘柄です。

これが、クオカではなく、産直品とかだったとしたらわたしは買っていたでしょうね

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
雨降ってます、こんな日はドラクエウォークウォーキングができないので、優待券消費のためランチに

ずっと座っていると、あちこち不調になってきますからね

動かない分だけ、寿命が縮まるそうです
これも動かないでテレビをみて得た知識なんですが[ふらふら]


で、今日のランチはとんから亭

ここはさすがに、歩きではいかれないし

広い駐車場があるので、車で行きます

雨の日に車を出すのは洗車がわりですね~
水道水のカルキを洗い流してくれるそう

どなたかのブログで海老フライを見てしまい

もう、エビフライの口になっています


行ったら、わたしの大好物チーズメンチも始まっていましたが、

とんからメニュー.JPG

今日は、負けずにエビフライとロースかつの定食です

でも、牡蠣フライも食べておきたいなあ

ここは、持って帰れるので、もう最初から持ち帰り体勢でコロッケも1個

ちょっと恥ずかしかったので、持ち帰るよ~アッピールと確認でパックも注文(無料で、パックと袋いただけます)

健康のため、10年も前から家での揚げ物は

オリーブオイルをつかっているのですが

外食で揚げ物を食べると、おいしくさにはっと気づかされます[ふらふら]オリーブオイルの揚げ物は、おいしくないのです

でも、スーパーや総菜屋の揚げ物類は一切買いません

ぎり、コンビニのコロッケね
あれは、保温器でカリっとしています

ですが、今回は持ち帰ってカツ丼にしようと思います

とんから.JPG

大海老フライは、20㎝近くあって満足

そしておいしそうなコロッケ
でも安いんです、税込み88円!

とんからコロッケ.JPG

すかいらーく系行くと、切ったキャベツの上に親切にドレッシングかかっているけれど、ここはテーブルに、ソースとドレッシング置いてあり、お好みで選ばせてくれるのがいいのよね

エビフライにはタルタルソースがついてきます

牡蠣フライは、小さくて不満[バッド(下向き矢印)]

口の中にささりまくる衣と幸せの戦いです

尖ったパン粉は、油切れがよくそのパン粉を作るためにパンから特殊なんだそうです。

まったく脂っぽくなく、揚げ物食べている感じがしません。

牡蠣は中があつあつで食べたいし、結局牡蠣フライと、エビフライで終了にしておきました[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、ここの気にいっているところは、

セルフかけ放題のカレーではなく

残ったご飯にテーブルで自由に食べられるキューちゃん的漬物を乗せて、給湯器のお茶をかけてお茶づけです[ハートたち(複数ハート)]

今日はちょっと七味も入れてみました

これがなかなか合う~[ぴかぴか(新しい)]

お持ち帰りパックは1人前以上よ

とんから持ち帰り.JPG

とうとう、カツには手がでませんでした

すみっこに常識の範囲内での、漬物入れたぞ

牡蠣フライだけ余計だったな

でも、昨日の番組 かえれま10で牡蠣フライでていたので、みるとすぐ食べたくなっちゃうわたしは、

注文してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

コロッケは、トースターでおいしくいただけるし、牡蠣フライ無しでカツを2,3切れ食べたかったな~

そうすれば残ったカツはカツ丼にちょうどよい量です

以上、反省点でした[ちっ(怒った顔)]

また、50円割引券もらったので

次はチーズメンチ定食になるでしょう
期間限定ですから


そして、すかいらーく優待券期限延長分のものは使いきりました

ただし、正規の3月31日期限の分8000円がスタートになるので、まだまだ気合をいれなくては、、、[ちっ(怒った顔)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 53

コメント 8

ヤマカゼ

揚げ物を大量に食べるのは根性いりますね。
ヤマカゼもそんなには沢山食べられなくなりました。
by ヤマカゼ (2022-01-11 20:14) 

まめ

とんから亭美味しそうですね。
こちらにはないので行くことはできませんが、とても楽しそうです(^▽^)/
漬物でお茶漬けが魅力的です。
by まめ (2022-01-11 20:27) 

わたし

ヤマカゼ様
大海老フライ食べたかったのですが、これ2本定食だと飽きてしまいそうなので持ち帰りを前提に、注文しました(^-^)
カツなら家でカツ丼にできますから

まめ様
とんから亭お近くにないのは残念ですね、たまにガストでチーズメンチをやりますよ。とんから亭よりサイズ小さいですが。
カレーもかけ放題だけれど、わたしはお茶漬けにハマっちゃってます(^-^)

by わたし (2022-01-11 22:01) 

とし@黒猫

主役を盛り上げる、キューちゃん的漬物に
愛着を感じます。
by とし@黒猫 (2022-01-11 22:03) 

Boss365

こんにちは。
小生宅、天ぷら油で揚げていますが、揚げ物する回数は少なく、専門店で購入が多々ありです。持ち帰る事を考えて注文、成る程です。また、キューちゃん的漬物あり「お茶づけ」もナイスです。牡蠣フライ、番組等で見ると食べたくなる一品ですね。また、旬の美味しい時期です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-12 01:04) 

わたし

とし@黒猫様
キューちゃん的漬物は、しびれますね~
ここのサイドメニューにちょっとした煮物小鉢とかあれば、満点なのですが。

Boss365様
天ぷら油ってやはりおいしいんですよね、もっとおいしかったのは、近所の肉屋さんのラードのコロッケ、もう肉屋さんないので残念です。
牡蠣フライもエビフライもは大きくないとおいしくないですね(-_-)
by わたし (2022-01-12 08:47) 

まつき

お持ち帰りのパックのボリュームが(;^ω^)
車でサクサクっと行けるのが羨ましいです~。
こういうお店はパン粉と油がスーパーのとは全然違いますよね。
ウチはフライ系はスーパーで買うしか(T_T)
by まつき (2022-01-12 10:35) 

わたし

まつき様
車も使っていないので手放す事も考えましたが、こういう雨の日にあれば便利ですよね。
油とパン粉が違うのよね、わたしはあげたてにこだわるので、家で天ぷらやフライをあげるけれど、手間と味と掃除とを考えるともう食べに行った方がいいですね、スーパーのも最近はおいしいでしょうね、トースターで温めればいいのですもの。
by わたし (2022-01-12 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。