SSブログ

エスリードからシャインマスカット [株主優待]

エスリードの優待カタログはモノによって

届く時期が違います。

昨年と一昨年の2年間はみかんを

発注したと記憶しています。

みかんを選ぶと11月だったかな?

今回はシャインマスカット

エスリードマスカット.JPG

産直なのでいつも何でもおいしいです。

ひと房ってどれくらいあるのだろう?

軽量してみたら、650g

2,3粒お味見、うーん上品なお味です

マスカット種は、ちょっと物足りないのよね

巨峰やピオーネのような、のどでむせるほどの濃厚さの方が好みですが、ぶどう一般大好きです。

皮をむいて食べるのも苦になりません

もう一社、優待にピオーネがあったので、

注文してあります、たぶん10月かな?


>>>>>>>>>>>>>>>>>
どうも膀胱炎っぽいです

痛みはまだないのですが、何回も繰り返しているとあやしいというのがわかります。

抗生物質を飲めば治るのですが

できることなら、なるべく飲みたくありませんし

医者も5日分以上は処方してくれません。

でももう耐性になっているのか、

昨年末には5日薬飲み切ってもなおらなかったのです

この春には、専門の病院に行って、

いろいろ検査してもらったのですが、

やはり膀胱炎という事でした。

昨年の暮れから、もう3回目

明日当たり、急激に痛み出しそうです[もうやだ~(悲しい顔)]


10日くらい前から、耳鳴りもひどくて

なんかぼろぼろな感じです[たらーっ(汗)]

涼しいのはいいのだけれど、季節の変わり目って体調悪くなりますね。



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(53)  コメント(11) 

nice! 53

コメント 11

青山実花

マスカット、美味しそうですね。
ブドウは食べるのが面倒くさいという人がいますが、
私は全然気になりませーん^^
美味しい方が勝ちますよね^^

お体、大切になさってくださいね。
by 青山実花 (2021-09-05 07:17) 

ヤマカゼ

ブドウが美味しそうですね、ヤマカゼは血圧降下剤のお陰で好きなのに食べられません。吐き気を模様してしまいます。
他人事ではなく、季節の変わり目は色々来ますね。
お大事に。
by ヤマカゼ (2021-09-05 07:27) 

momo

季節の変わり目って体調を崩しやすいですよね^^;お大事にしてくださいね^ ^マスカット美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2021-09-05 09:03) 

まつき

果物の優待は嬉しいですね♪
症状が出ないウチに抑えられると良いのですが。
今日も涼しいのでお大事にして下さい。。。
by まつき (2021-09-05 10:47) 

renbajinharuhi

寒暖差アレルギーなる言葉もあるくらいです。
気温が1日で10度も変わると確かに体がついていけませんね。
>でももう耐性になっているのか
医師に相談して薬を変えてもらう選択もあります。
お大事になさってください。
by renbajinharuhi (2021-09-05 10:50) 

Boss365

こんにちは。
シャインマスカット、美味しいヤツ。小生も8月末に頂きました。「650g」素晴らしい房です。また、シャインマスカットの食べ方ですが、半分にカットして食べると印象が変わります。膀胱炎、お大事になさって下さい。薬・処方箋を変えてもらった方が良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-05 11:41) 

nikki

お体お大事に。
by nikki (2021-09-05 14:00) 

わたし

青山実花様
シャインマスカットは皮ごと食べられるので面倒くさがりさんにぴったりですね。
面倒でも濃い味の紫色ブドウが好きです(^-^)

ヤマカゼ様
好きなのに食べられないのつらいですね。わたしは生パイナップルです、食べると100%胃がいたくなります。

momo様
秋は果物がおいしいので、シーズンのうち一番好きなので不調は残念です(-_-)
でも食欲だけはありますが。

まつき様
果物はなんでも好きなのでうれしいです。また週半ばから暑くなるそうですね(-_-)でも、もう35度とかはなさそうで、ほっとしています。

renbajinharuhi様
Boss365様
医者に相談したら、検査でどの薬が効くかわかるので、5日飲んだらもう菌はないはずだ、と言って薬を出してくれません。
でもわたしも、我慢できるうちは、なるべく抗生物質を飲みたくないのです。
他の病気を懸念して専門病院であらためて検査をしましたが、やはり膀胱炎でした。

nikki様
ありがとうございます。
ご自身も持病がおありらしいのでお気をつけてくださいね
by わたし (2021-09-05 17:15) 

tomo

膀胱炎大丈夫ですか??
痛いんですね。お大事になさってください。

エスリードは、柿を選びました!
ここの優待は良いですね、期待してます。
by tomo (2021-09-05 20:13) 

プー太の父

体調が良くないようですがお大事にしてください。暑い夏が終わったのでちょっと不調なことがありますよね。私もしょっちゅう耳鳴りがひどくて困ります。だれか耳鳴りがピタッと止まる薬を開発してくれたらノーベル賞ものですよね^_^
by プー太の父 (2021-09-05 20:17) 

わたし

momo様
これは経験者にしかわからない痛さと不快感です。
柿もいいですね、固いのもやわらかいのもおいしいです。

プー太の父様
耳鳴りを治す方法ってないですものね。
はじめての時は、あちこち耳鼻科に行ってなんとかしてもらおうと思いましたがダメで、あきらめました。
でも最近は、気にならない程度だったのに、ついこの間から、強烈になってきました( ;∀;)
by わたし (2021-09-06 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。