SSブログ

杉田エースから災害用食料の優待 [株主優待]

IZAMESHIという緊急用食品の優待です

杉田エース.JPG

いざという時のめし、ナイスネーミングにいつも感心します

ローリングストックのわたしは、

さっそく緊急持出用リュックを出してきて

中の食品の入れ替えね

ことしは、たべっこ動物の缶が大きいなあ
もちろん入れておきます

どれも2年以上先の賞味期限なので、まだ昨年の分を入れっぱなしでいいのですが、忘れると意味ないので交換します。

水は7年なのでこれで3本になりました。

昨年のはこれ
杉田エース.jpg


昨年のお菓子はチョコレートバー

やっと食べられる[わーい(嬉しい顔)]

しかし、、、1年ってはやいなあ


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(66)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 66

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「緊急用食品の優待」は、タイムリー?有り難いですね。IZAMESHIの緊急用食品、お酒のツマミにも良さそうです?小生宅も年に一度、交換・消費しています。また、毎年非常用食品も美味しいモノが発売されるので、こまめに交換は必須みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-15 15:17) 

わたし

Boss365様
ローリングストック、優待で毎年いただけるのは忘れなくていいです(^-^)
これら緊急持出し用品が役に立つ事がないように祈っています。
by わたし (2021-08-15 18:48) 

nikki

水の消費期限、内容量が減るだけだそうで。
今の時期ありがたい優待かも。
by nikki (2021-08-15 18:51) 

わたし

nikki様
減るって事は、あのキャップから蒸発?
そういうものですか。
2年前の品で水を入れて1時間でカツ丼になるっていうのがまだ手付かずです(-_-)
食べる勇気がありません、想像しただけで不味い気が。
by わたし (2021-08-15 20:39) 

yokomi

緊急用食品の優待とは嬉しいですね。震災前は市内の缶詰工場で美味しい団子の缶詰も作っていたのですが...(>_<) これなども備蓄品として最適だと思うのですが。
by yokomi (2021-08-16 10:38) 

わたし

yokomi様
緊急時でも、おやつ的なもの食べたくなるのでしょうね。お団子の缶詰なんていいですね、あんこ団子かしら、お腹にもたまり、甘い物を食べたい欲求も満たされます。
by わたし (2021-08-16 12:24) 

まつき

うずらの煮卵美味しそう~!!!!
連日の大雨のニュースを見て、ウチも何か備蓄した方が良いのでは?と話していたばかりです。
by まつき (2021-08-18 11:14) 

わたし

まつき様
もう何年も、持出リュック作っています。
娘が熊本で被災していましたから。
そしてお風呂には残り湯をはったままにしておきます、これも娘のアドバイス、重宝するのはラップですって。今は大量のマスクも必要ですね(~_~;)
by わたし (2021-08-18 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。