SSブログ

1回目ワクチンすみました [生活]

5月25日に、接種券が届き

すぐに行きつけの医院に予約電話を入れたのですが

一番早い予約で6月26日のなんと一か月後[ふらふら]

たぶん、練馬区は80歳以上の人から順次配布していたようで

その人たちがすでに予約していたのでしょう。

その数日前に、都心の集団接種がはじまったのに、

接種券が届かないと、区に苦情があったらしく

予定より早い接種券の配布でした

わたしは、都心まで電車に乗っていくのがいやなので

予約そのままで、今日まで待ちました。

途中のニュースで、都心集団接種はガラガラになり心動きましたが、やっぱり電車に乗って帰るのも嫌だし

そのまま今日まで待ちました。

小さな医院ですが、診療とは別の診察室を使い

たぶん引退した旧院長(といってもわたしと同年配)が丁寧な内診のあとに、打ってくれました

普段の注射より痛くなく、ほんの少量のワクチンで

え、これでいいの?足りなくない?間違えてない?

と不安になるくらいあっという間でした。

15分別室で待機したあと、接種券診察券など返してもらい帰りました。

待機も含めて20分

今日は30℃くらいに気温が上がるというし、

外はまだ涼しかったので15分くらいDQWをして帰りました

ワクチン後だから疲れないように、暑くならないようにね

熱い珈琲を飲んで行ったせいか、

基礎体温低めなわたしが、病院に着いた時36,8度にはちょっと驚きましたが何も言われず、接種できました。

1回目を大手町の集団接種でうけた、従妹68歳は一週間後くらいに腕がはれたそうで、自費で近くの医院で薬をもらったそうです。

娘40歳は、2回目に熱が2日続いたらしい ←医療関係者
ファイザーです

ロキソブロフェン(市販薬)でおさまったそうです

今2時間経過しているけれど、

わたしは今のところ、何もおこっていません[グッド(上向き矢印)]



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 13

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種、お疲れ様でした。特に副反応なく良かったですね。数日間は無理せず、お過ごし下さい。小生の区は、来月接種券を配布?気長に待っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-26 13:04) 

わたし

Boss365様
職域接種がはじまったばかりで、もう受付保留になってしまいましたね。
海外で「普通」が戻ってきたのを見たら、はやく日本も、と思います。
2回売ってからさらに1週間と言われているので秋にはなんとか、と思います
by わたし (2021-06-26 17:17) 

青山実花

ワクチン、打たれましたか。
副反応もないようですね、
良かったです^^
どんどん接種が進んで、
感染者が減っていくといいですね^^
by 青山実花 (2021-06-26 17:49) 

nikki

父親は、2回目終了。1回目より2回目のほうが副反応はあったみたい。腕がいたいなど。その後よくなりましたが。
自分はまだまだですね。8月ぐらいになりそう。
by nikki (2021-06-26 19:08) 

ぼんぼちぼちぼち

このまま何も起こらずに過ぎてくれると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-26 21:48) 

わたし

青山実花様
副反応といえば、2時間くらいしてから腕が痛いくらいです。
わかっている事なので心配はなさそうです

nikki様
なんで腕が痛くなるのでしょうね、インフルエンザの予防注射とかは、そういう事ないのに。

ぼんぼち様
ありがとうございます。
本当ですね、いくら副反応でも熱がでたら不安ですし。
by わたし (2021-06-26 22:50) 

いっぷく

>自費で
ワクチン由来なら無料にしていただきたいですね
by いっぷく (2021-06-27 01:47) 

わたし

いっぷく様
市販の頭痛薬が、店頭から姿を消したそうです。希望者には頭痛薬も2日分くらい出してもいいと思います。
by わたし (2021-06-27 07:49) 

リュカ

お疲れ様でした。
副反応軽いようで良かったですね。
by リュカ (2021-06-27 10:18) 

まつき

おぉ~お疲れ様でした!(^^)!
なんともなくて良かったですね(^^)v
母の周辺は、1回目から発熱した人がいたり、2回目も何ともない人がいたり、人それぞれなんだな~と思いましたが、果たして自分はどっちだろうとドキドキです(^^;
by まつき (2021-06-27 10:22) 

わたし

リュカ様
腕の痛いのも、今日はおさまりました。
話には聞いていたけどあんな簡単な注射なのにあの腕の痛さはなんなんでしょうね
インフルエンザは、痛くならないのに。

まつき様
わたしはなんともないと信じていましたよ、ただ、接種日あたりにめまいがしたり膀胱炎がでたりしたら困るとそればかり心配していましたが。
by わたし (2021-06-27 13:09) 

プー太の父

その後はどこも異常がないですか?ほんの少量で足りないと思ったら3本くらい打ってもらったら良かったの(^_^)私はまだ1回目まで2週間ありますが、中には丸一日間腕が上がらなかったという人もいるのでちょっと心配もあります。
by プー太の父 (2021-06-27 16:09) 

わたし

プー太の父様
1か月も待たされたのだから、3本くらい打ちたかったですよ(笑)
3時間くらいたってから、腕がだんだん痛くなってきましたが、これはみんなそうらしいので「ほんとだ!」と驚くだけで不安ではありませんでした。寝る頃が、ピークでしたが今朝はだいぶ痛みもとれて、今はもう手をあげた時、「そうそう、昨日ワクチン打ったんだった」と思い出させられる程度の違和感だけです。
2回目は熱が出るそうで、それはいやだな
(~_~;)また、打った時報告しますね。
7月17日です


by わたし (2021-06-27 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。