SSブログ

そろそろ食べ始めてます、庭の甘夏 [生活]

昨年は、いつから食べ始めたのでしょう?

忘れてしまったので、2つ収穫

食べてみました。

IMG_20210314_171627.jpg

日当たり悪い庭の甘夏にしてはまあまあ、

おいしくいただけました[わーい(嬉しい顔)]

柑橘類は、遅く収穫するほど甘みが増すと、

聞いた事があるので、なるべくもぎ取らずにおいてあります。

みかんと違い、皮がかたいので木に残しておいても

鳥さんたちに、つつかれる事もありませんし。


レモンも大好きで食べてしまうというお隣さんに

4つおすそ分け

ケチだと思わないでください

ぜんぶで12個しかなってないのよ

その中で、大きくて皮がきれいなものをあげたのだから

ケチった訳ではありません。

わたしも4つは食べて、残りは実も使ってママレードをつくります。

皮がノーワックス、完全無農薬なので

おいしさもひとしおです[ぴかぴか(新しい)]



日経平均が30年ぶりに、30000円を越えた2月15日?の時よりも、

わたし的には、今日、盛り上がっています[ダッシュ(走り出すさま)]

持ち株で、年初来高値をつけたのが15社もありました。

1399円で、ユニマットリタイヤメントも売りました

以前のユニマットリタイヤメントの記事はこちら

親会社に吸収されて上場廃止になる予定です。

期待していたホワイトナイトは現われる気配もなく

刻刻と上場廃止が迫っているため、

あちらの提示した1400円より1円安い金額で

市場で手放しました。

1400円は、ひどすぎる金額だそうですが、

わたしは昨年9月に買って30000円ほど含み益もあるし

9月の権利で配当と、優待をいただいていますから

問題ありません。

強いて言えば、今市場はバブルで全体的にあがっており

高くて何も買う気がしないのに、1社減ってしまった事[バッド(下向き矢印)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 54

コメント 5

Take-Zee

こんばんは!
ご自宅で採れた甘夏は格別な味ですね!

by Take-Zee (2021-03-18 20:23) 

Boss365

こんにちは。
貴重なモノを4つもお裾分け、お金持ちです?また、完全無農薬なので実と皮で「ママレード作り」はエコで良いアイデアです。含み益・配当・優待あり、弾けて後悔より?利益確定がベターですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-18 22:30) 

リュカ

柑橘大好き!
見ていると食べたくなってうずうず(笑)(笑)
でも家にあるのはイチゴですw
by リュカ (2021-03-19 08:28) 

まつき

ウチの多分八朔は、完全無農薬に加えて完全無肥料です(笑) 水さえもあげていない(^^;
ウチの実はたまに穴が開いていて食べられています。根性のある鳥がいるみたいです(>_<)
by まつき (2021-03-19 10:35) 

わたし

Take-Zee様
無料なので、多少酸っぱくても許せます(笑)

Boss365様
最初なり始めた何年かは、酸っぱくて食べられずに全部ママレードでした、それはおいしくできます。

リュカ様
わたしはイチゴの方が断然好きです。
苗を買っても枯らしてしまうので、あきらめました

まつき様
同様に、無農薬無肥料無水の3無です(笑)
八朔は甘夏と違い、皮が薄いですものね~
訪問する鳥さんたちの撮影モデル料として、つっつかせてあげましょう、だってまつきさんの家は山ほど収穫ありますし(^-^)うちは、平均10個です。

by わたし (2021-03-19 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。