SSブログ

テレビを見続けて思うこと [テレビ]

東日本大震災から10年

あの時子供だった方々は、みなさん立派に成長されている様子をテレビをとおしてみる事ができました。

ひたすら感動しています。

身内をなくしたり、家をうしなったり、

あの地域のが方々の苦労は、計り知れないものがあります。



オリンピックも外国人観客を入れない方向ですすんでいます

それについての是非ばかり

あ、もうオリンピックやる方向って決まったみたい

このまま、外堀から埋められて行くのでしょうね。

外国人観客入れなくても、途方もない人数のスタッフが入国してくるし、さらに新しく変異した新種を持ち込まれるのでしょう


新型コロナワクチンは、医療従事者に投与されていますが

次々に、アナフィラキーショックがでています

9日までに、日本では、接種された10万7558人のうち女性17人

この割合は6300人に1人で、海外の事例よりはるかに多いらしい

今日のニュースでは、さらに追加され男性も1人症状がでたそうです。

もっと問題なのは、みんなワクチンをうち終わった頃

変異してせっかく打ったワクチンも役にたたなくなる事


もうダメだな

世界は、日本も、コロナもインフルエンザと同じ扱いに。

かかっても、軽い人は軽くすむ

ただの風邪って誰か言ってたけど、

風邪だって、それが原因で、重症化する人もいる


そんな感じになるのかな


ドラマもおもしろい物は少ないし

そりゃコロナ禍で、制作も大変になっているでしょう

でも、テレビしか楽しみがなくなった昨今

監察医朝顔2

知ってるワイフ

レッドアイズ

天国と地獄

この4つ以外も、録画してはいるけど、さーっと流し見しかしていないので、内容をきかれても説明できない程度です。


なんか、趣味をもたなきゃと思っても

趣味って持ちたいからといって持てるものではない

海外旅行が楽しみだったので、今の無趣味の状況がつらいのが本音です[バッド(下向き矢印)]




優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(42)  コメント(5) 

nice! 42

コメント 5

まつき

私もアンケートサイトでたまに聞かれる趣味一覧に、ポチるモノがない事に気が付きました。
若い頃に比べると、各方面に興味を失っている事に少々愕然としています(;^ω^)
久しぶりに見ているドラマは遺留捜査のみで、それは主題歌の為だけです(笑)
by まつき (2021-03-11 10:45) 

わたし

まつき様
なにもしないで、1日が終り人生が終ってしまうのか?
と思うとあせります(~_~;)
昔は休みをやりくりして旅の計画をたてるのが
楽しみだったのですが。

by わたし (2021-03-11 19:22) 

nikki

中国がコロナワクチンを
オリンピックのために提供するとか。
どうなることやら。
by nikki (2021-03-11 23:03) 

Boss365

こんにちは。
震災から10年、廃炉が予定通りに進んでいないのが残念です。現在、小生無趣味に近い状態ですが、やりたい事は沢山あります。「海外旅行が楽しみ」みたいですが、下調べ?情報収集するのに良い機会とも感じます!?(=^・ェ・^=)
PS.八天堂のクリームパン、3回も株主優待。流石です。
by Boss365 (2021-03-11 23:25) 

わたし

nikki様
オリンピック選手関係者に、中国ワクチン提供。
IOCが費用負担するって、どちらモヤモヤします。

Boss365様
無趣味だけれど、「やりたい事がたくさんある」
うらやましいです、やりたい事もなくなっています。
これが鬱状態?と思う毎日です。
はて?3回の八天堂?1回なんですが。でも又今年も
あれば、八天堂です(^_-)-☆
by わたし (2021-03-12 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。