SSブログ

せっかく甘い物制限していたのに。。。 [株主優待]

スウェーデンは、国をあげてのコロナ対策に集団免疫という方法をとりました。

国民はノーマスクで、どんどん人同士接触し8月には

集団免疫を勝ちとった、と首相の宣言があったあとの10月

免疫を得たはずの人が再感染

という事は、果してワクチンって効くのだろうか?

と不安になってきます。

この状態がまだまだ続き、そのうちコロナにかかった人は、

死ぬ人は、死ぬ。
治る人は、治る。

癌がなおらなくて死ぬ人だってたくさんいるのだから、

コロナでも死ぬのは仕方ないのよ、

という風潮になっていくような気がします。


甘ネタです。

シャトレーゼで、年末に困った物をみつけました

大人のチョコバッキ―
シャトレーゼ1.jpg

ああ、シャトレーゼアイスにも大人のがついちゃった

充分大人のわたしは、この言葉によわいのです。

シャトレーゼ2.jpg

どこが従来のバッキーと違うのかというと

チョコベースに、散りばめた粒状のキャラメルが入っています

たまに、カリっとキャラメルが歯に当たり、

当たりが出たように幸せになります[ハートたち(複数ハート)]

キャメルのつぶつぶ入っている、チョコレートも大好きなので、これははまり

当分、冷凍庫常連になると思います[あせあせ(飛び散る汗)]

5本入りで、400円!まいったなあ
この値段なら毎日でも食べられるじゃあないか

昨日、また買いに行ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

近くにシャトレーゼがあるのも、困ります[ふらふら]



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 10

横 濱男

ワクチンは一までも聞かないでしょうね。
シーズン一過性のウィルスであれば、
インフルみたいに年一回で良いかもしれないけど、
一年中感染緑芽あって変異までするから、、、。
シオノギが研究している治療薬が出来ると良いかも。。ですが。。

by 横 濱男 (2021-01-07 12:59) 

Take-Zee

こんばんは!
勘定しながら召し上がってくださいね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-01-07 18:51) 

nikki

ワクチン、最初はやるつもりだったけど、結局やらないことにしました。食べ物や薬でアレルギーが出たことがあるので、自己判断ですが。

コロナワクチン、上記理由で、できません。

シャトレーゼ5本り400円はいいですね。
by nikki (2021-01-07 23:21) 

わたし

横 濱男様
ワクチンより、決定的な治療薬ですね。

Take-Zee様
数えながら食べるほどは、食べません(笑)

nikki様
アレルギーが出る人は、ワクチン考えものですね。
リスクだけあって、効果がないかもしれない?
それならやりたいと思う人はいないでしょうね。
by わたし (2021-01-08 08:02) 

リュカ

シャトレーゼ、知らなくて検索しちゃった(笑)
by リュカ (2021-01-08 09:43) 

わたし

リュカ様
甘い物、食べないんでしたね(^-^)
無縁のお店です。
あ、でもお煎餅とかパンとかも売ってますよ!
by わたし (2021-01-08 10:50) 

tomo

お気に入りのデザートが見つかり良かったですね!
ウチの近くにはありません笑
by tomo (2021-01-09 09:06) 

わたし

tomo様
シャトレーゼは山梨が本拠地なので、関東に多いのでしょう。ロードサイドのお店がほとんどで、車などで移動中、みかけたら店を覗いてみてください、どれもこれも安くておいしいです。
by わたし (2021-01-10 08:09) 

ときこママ

シャトレーゼのチョコバッキー大好きです。大人の~が発売されていたなんて知りませんでした(^^♪早速チェックしないと!!
by ときこママ (2021-01-10 10:56) 

わたし

ときこママ様
あの普通じゃないチョコの塊は変わらず、さらにキャラメルが入っているので、カロリーを見るのが怖いです(-_-)
by わたし (2021-01-10 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。