SSブログ

2020年12月31日 [生活]

昨日、ベルクに最後の買い物に行きました。

この間の買い物時にも、おや?っと思ったのですが

何も聞かれずに、レジ袋をカゴにいれてくれました。

さほどの量の買い物ではなかったのに、2枚も入れてくれました。

レジ横に、袋の値段は書いていません。

断る理由はありません、最近もうゴミ袋にとても不自由しているからです。

バッグには、他店のポリ袋が昔から畳んで入っているのですが、

それも数回使うと、ゴミ袋に格下げしていて減っていくばかりです。

最近は、2円ならレジで買う事にしています。

大きさにもよりますが、高い店は5円ってところもありますからね
エコバッグは、持ち歩きは結構じゃまになるので使っていません

それでも、足りなくて先日スーパーで50枚とかまとめて無地袋を買おうかと思っていたところです。

家に帰って、ググってみたら、

ベルクは、7月の有料化時期後、

バイオマス素材 25%配合のレジ袋へ変更し当分は無償配給とします

と書かれてあるではないですか

それでも今までベルクで買い物し、レジで聞かれてましたから

「いりません」と答えていたのだけれども、

そういう場合は、2円引きだったそうです
気づかなかった

最近、レジの方も

「レジ袋いりますか?」と聞いてくれなくなったのは

もう、みなここでは、いただくようにしているのでしょう

まわりを見回すと、皆さん、袋が当たり前のように籠の上に。


たすかるわ~しかもこの暮れ2枚も

今日は、31日

毎年恒例 新年の集まりはないので、今年は何もしなくてすみます[ひらめき]

次男の家からすき焼きのお誘いがありましたが、

気もちは、ありがたいけど、

みんなの集合を断って、次男の家に行くわけにはいきませんしね[あせあせ(飛び散る汗)]


来年は、

株は、あと10社くらい増やしたい

海外旅行は無理でも、せめて国内旅行がしたい

もう一度、英会話挑戦しようかなあ
海外行かれないので張り合いがないんですよね

と、そんなしょぼい抱負になりました。

ではみなさま、よいお年を[わーい(嬉しい顔)]


nice!(42)  コメント(13) 

nice! 42

コメント 13

ニッキー

今年もありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
佳いお年をお迎えください( ^ω^ )

by ニッキー (2020-12-31 11:11) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-31 12:45) 

リュカ

のんびりの大晦日を過ごして下さいネ!
うちの母はマスク作りしているみたいww
来年も宜しくお願いいたします。
by リュカ (2020-12-31 13:02) 

nikki

2021年もよろしくお願いします。
by nikki (2020-12-31 13:32) 

ritton2

今年も1年お疲れさまでした。
早くコロナが終息するといいですね。
by ritton2 (2020-12-31 15:32) 

K&T企画(たけし)

今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします m(_ _)m
by K&T企画(たけし) (2020-12-31 15:36) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、レジ袋がないとゴミ袋に不自由するんでやすよね。
では、今年も残りわずかとなりやした。良い年をお迎えくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-31 21:38) 

フヂ

ほんと、ゴミ袋に便利だったんですけどねぇ。
今は大きなゴミ袋を買っていますが、レジ袋が
1円の八百屋さんでは、買う事にしています。

今年も1年ありがとうございました。
来年はもう少し明るい年になりますように。
体に気をつけて、よいお年をお迎え下さいませ☆
by フヂ (2020-12-31 23:34) 

ときこママ

年が明けてしまいました(^^)/
昨年はありがとうございました、また今年もよろしくお願いします。ゴミ袋大事ですよ~(既にレジ袋という認識ではない(笑))
by ときこママ (2021-01-01 06:25) 

わたし

皆さま
大晦日からしょうもない記事、すみませんでした。
年があけてしまいました。
本年もどうぞよろしくお願いします(^-^)


by わたし (2021-01-01 07:51) 

momo

あけましておめでとうございます^ ^今年もよろしくお願いします^ ^
うちもゴミ袋用に100枚入りとかのを買ってます^^;2円ならレジ袋の方が安いですよね^ ^
by momo (2021-01-01 15:24) 

わたし

momo様
おめでとうございます(^-^)
東京も23区以外は指定ゴミ袋を買わなくてはならないので、贅沢な悩みですよね。
指定ゴミ袋はとても高いらしいです。
by わたし (2021-01-01 23:45) 

ぽちの輔

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2021-01-02 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。