SSブログ

いやな予感がしてたのよ [株主優待]

ついに、家の近くのジョナサンが閉店しました[もうやだ~(悲しい顔)]

ランチ一番のお気に入りだったのに。

そしてコロナ禍にちょうどよい、個室風の席もあって

お昼時間さえ、ずらせば、誰もいない、という状況でゆったりランチができるのです。

閉店は、21日、知っていたら行ってきたのになあ。

ジョナサン片山.JPG

お隣に、オリーブの丘ができて、

そこは、GO TO イートもやっていないのに、

たくさんの人が入っていたので、お隣のジョナサンまずいな、と思っていました

やっぱりね~、この店とコロナに負けてしまったようです。


でも12月30日からは、ガストとして営業だそうです。

ガストかぁ

オリーブの丘にさらにたちうちできなさそう

あの位置に、グループ店を持ってくるなら、

近くにライバルのいないとんから亭か、しゃぶ葉だと思います。

あるいは、神奈川県に1軒だけのくし葉を持ってきて欲しい
これはわたしの願望

ま、こんどは、歩いてはいけないけど、

どうしてもジョナサンに行きたくなったらほかにもありますから。

そして、すかいらーくの優待券は、今年改悪があって次回から半分になってしまうので

店舗が減った方がいいくらい
負け惜しみです



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 9

まつき

心配していた通りになっちゃうと、やっぱりと思うけどガッカリですよねぇ(>_<)
確かにここはガストじゃなさそうですよねぇ。
戦略的に意味不明な感じがします(笑)
経営陣、大丈夫なんだろか(;^ω^)
by まつき (2020-12-24 10:47) 

nikki

ジョナサンよりガストのほうがいいのかな。ジョナサン行ったことないのでわからない。

by nikki (2020-12-24 12:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ジョナサン閉店残念でやすね。
時間帯をずらせば誰もいない、、、客にとっては嬉しいけど、店にとってはヤバイでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-24 13:07) 

わたし

まつき様
ジョナサンのジョナ得セット、メインにいろいろついて、本当においしかったのですよ。
ガストで、オリーブの丘の値段に対抗ですかね?

nikki様
0.5ランクくらい上なんですよ、メニューが。
ハンバーグもガストは機械ですりまぜたような、、、
ジョナサンはしっかり肉感あるし。

ぼんぼち様
コロナ禍でなければ、無料の新聞もいただけて、ドリンクバーもすかいらーく系では一番いいと思います。
ここで、オレンジティーとかバラのティーとかも試せるし、何より元喫煙エリアだった個室風がゆったりできます。

by わたし (2020-12-24 14:57) 

ヨッシーパパ

ジョナサンとガストが同じ系列だったことは、最近知りました。
ですので、余り違いもわかりませんが、ジョナサンの方が落ち着いた感じなんですかね。
by ヨッシーパパ (2020-12-24 19:37) 

Take-Zee

こんばんは!
こういった大手は儲かるといっぱい店舗を
作って、儲からないと簡単に撤退・・
人ではどうせパート・アルバイト。 なんの影響も
ない。 でも近隣の町の食堂はとっくに潰れて
残された住民はただただ不便さがのこるだけですね!

by Take-Zee (2020-12-24 19:59) 

わたし

ヨッシーパパ様
ジョナサンとガストの他にも夢庵とか、バーミヤンもです。わたしの家はこれらすかいらーくグループに包囲されています(笑)

Take-Zee様
すみませんね、わたしは株主なのでジョナサンの味方です。街の食堂の高くておいしくないところは淘汰されてしかたありません。企業努力して勉強しているところは、ちゃんと残っています
by わたし (2020-12-24 20:31) 

ときこママ

とんから亭としゃぶ葉に1票です(^_-)-☆
すかいらーくグループに囲まれているなんて羨ましい。優待生活充実じゃないですか!
by ときこママ (2020-12-25 12:49) 

わたし

ときこママ様
夢庵徒歩5分、バーミヤン徒歩10分、そしてジョナサンは徒歩15分(こんどはガストになっちゃう)
はま寿司も徒歩5分、すき家もなか卯もジョナサンのすぐそばにあります。優待券もらわない手はないです(^-^)
by わたし (2020-12-26 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。