SSブログ

かっぱ寿司は、もう回ってません( ゚Д゚) [株主優待]

久々、かっぱ寿司に行ってきました。

家の近くのかっぱが閉店してから、1年以上も行ってなくて株主優待券は選べる海産品にしていたのですが、たまたま通りかかったところにあったので、寄ってみました。

レーンは回ってなく、タッチパネルがテーブルにあってそれで注文すると、新幹線がのせて走ってきてくれます。

まずは、カニ茶碗蒸し。

カニが贅沢にのっています。

カニ茶碗蒸.jpg


ずいぶんおしゃれな四角いお皿になりました。

中とろえんがわ.jpg


1皿づつではなく、1回に注文した分が同じ大きな皿に乗っているのです。

お皿も他の100円寿司よりだいぶおしゃれですね。
あなごです。
穴子.jpg


これは、おいしかったけど、1カン300円でした。
つまりこれ1皿で600円です。
鮪いくら.jpg


子供連れで行って、ガンガン食べていいよ、と言えない値段

スイーツは、いまのかっぱが、力をいれているようです。

しかしチョコプリンは、いまいちでした。

スイーツ.jpg


ここのプリンはおいしいので、それのチョコ版はどんな味だろうと、たのんだのですが

プリンではなくババロワです、そう書いてあったら選びませんでした[ふらふら]

普通のプリンにしておけばよかった[失恋]

アイスクリームは、キャラメル味と醤油のコラボ

これは、期待を裏切らないお味

安かったカッパ寿司、しかし高級路線をつっぱしっています[ダッシュ(走り出すさま)]

けっきょくは、わたしは2貫一皿100円の商品は1皿も選びませんでした[バッド(下向き矢印)]

3人でいきましたが、1人税込み2000円弱です[もうやだ~(悲しい顔)]

皿数で、計算しづらくなりましたが、タッチパネルの脇に合計が出るようになっていて、

会計は店員さんを呼んで、皿数を数えてもらう、ではなく、入った時のテーブル番号札をレジに持っていくだけです。
金額、品質的の総合では

はま寿司・くら寿司以上銚子丸よりやや下といったところでしょうか。

平日の昼間には、銚子丸はおいしいあら汁がつくので、これはポイント高いし、高級ネタでも銚子丸の方が厚く大きい


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 8

まつき

茶碗蒸しがむちゃんこ美味しそうです~。
カッパ寿司が回ってないとは知りませんでした。
無駄に回ってる必要はないですもんねぇ(^^;
by まつき (2020-01-08 10:37) 

Take-Zee

こんにちは!
横須賀の近隣にかっぱ、はま寿司、くら寿司
そしてスシロウがありますが・・
 いち早く”はま寿司”が回らなくなりました。

by Take-Zee (2020-01-08 12:52) 

いっぷく

回転寿司四天王の中では、唯一、地元にないのがかっぱ寿司なのですが、どうやら「四天王」ではなく別のくくり方をしたほうがいいのかもしれませんね。
by いっぷく (2020-01-08 16:20) 

わたし

まつき様
茶碗蒸しは、はま寿司の方がおいしいです、カッパはややぬるい。はま寿司の12月30日の記事に記載してありますが、味も熱さも上です。

Take-Zee様
そちらのはま寿司は回ってないんですね?うちのそばのはま寿司はまだ、回っています!

いっぷく様
普通のちゃちゃっと食べたいランチだったら、1000円以内でおさまる「はま寿司」がいいですね。はま寿司は最大でも1カン150円ですから。
かっぱは、180円や300円や150円と入り乱れています。
by わたし (2020-01-08 18:57) 

nikki

かっぱ寿司は回転すしを最初にやりだしたところ。
同業他社が味やサービス向上したが
かっぱは味やサービスの向上をあまりしてないと思う。
最近はやりの回転しない方式にした店舗があるのですね。
by nikki (2020-01-09 00:11) 

青山実花

えー!
回転寿司って、ちょっと行かない間に、
そんな凄い事になっているのですか!
お皿を数えるなんて、
今どきしないんですね^^;

お寿司もアイスも大好きなので、
今度行ってみます^^
by 青山実花 (2020-01-09 07:40) 

わたし

nikki様
かっぱは、改革よくしています。でも、以前の悪い印象で、お客はなかなか戻ってこないようです。
わたしは、3年前くらいの大改革で(かっぱのロゴがかわった時)久々お店に行きかなりネタが良くなってかっぱ寿司の株を買いました。でも、こりたお客は、その後行っていないんですね、くらやはま寿司やスシローに流れたままでした。




by わたし (2020-01-09 09:02) 

わたし

青山実花様
くら寿司はこの間行ってきたけど、あまり変わっていませんでした。ただ、寿司以外のものがとても多いです。
はま寿司は、近くにあるので、けっこう頻繁に行っています、うちのそばのはま寿司は絶賛回転中(笑)デザートはあまり魅力がないです。

by わたし (2020-01-09 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。