SSブログ

木村拓哉さんの3つの作品 [ドラマ・映画]

年末から、キムタク三昧になってしまいました[TV]

グランメゾン東京が終り、そのあと地上波映画マスカレードホテル、そしてこの土、日の連続ドラマ教場

グランメゾン東京のおもしろかったのは1回目だけで、あとは惰性でみていました。

あーいつものキムタクだなあ[バッド(下向き矢印)]

でもまあ、他のドラマに比較したらそこそこおもしろかったかな、、、わたしにキャスティングさせてほしかったな、とかおこがましい事を思いながら

そして、映画館にいって観たいな、と思っていたマスカレードホテル

キムタクがはじめての、刑事役?

あらゆる、職業をドラマで演じてきたコスプレ的俳優さんなので、それもみてみたい[ひらめき]

でも行きそびれて、あら、もう地上波ってうれしいじゃないですか。

冒頭の、無精ひげとモサモサ頭の主人公が、すっきりとホテルマンに変身。

刑事ドラマなのに、ホテルマンにだんだん変わっていく、いえ、潜入捜査なので、変えられていく過程もおもしろかったです。

作者だれだろうと思ったら、東野圭吾氏 さすがですね。

そして、4日、5日の教場

これはおもしろかったですね~、キムタクが 白髪での義眼の、警察学校鬼?教官に。

きびしい、教官なのですが本当は厳しさの中に、生徒をおもいやり育てる気持ちがある。

ただし、不正なよこしまな生徒はどんどん切り捨てて、真に警官としてふさわしい生徒を徹底的に守るのです。

白髪で、義眼でもやはり、キムタクはかっこよかった!

もう彼も、48歳です。

恋愛ものとか、ちゃらちゃら役とかは似合わなくなっています。

そういった意味でも、とても見ごたえのあるドラマでした[ひらめき]

SMAPは、夢はモリモリの時から観ていて、大好きでした。

もちろん、そのあとのSMAP×2、通称スマスマも20年、1度もかかさずみていました。

後半はもう、コンサートのチケットなんてとれなくなった国民的大スターになっていて、一度もコンサートに行っていないのをとても後悔しているうちに、解散を迎えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

あの解散騒動の時に、ちょっとキムタクが嫌いになりました。

まったく想像の域を超えませんが、小学生の時からSMAPメンバーだったしんごちゃんを、弟のような感覚で、いじりながらキムタクなりに可愛がっていたつもりだったけど、大人になったしんごちゃんにしてみれば、それはうざったかった?

最後の最後のスマスマで、キムタクがしんごちゃんに、グラスをあわせようとしたのですが、しんごちゃんは、それを無視しました[がく~(落胆した顔)]

暮れに、久々、地上波で、CM以外で、脱退組3人が出演しました。

ジャニ―さんの遺言でしょうか?
ジャニ―ズの力で、共演者NGを出すという、態勢を変え始めたのでしょうか?

しんごちゃんは、出川さんの「充電させて」の番組で、キムタクのグランメゾン東京のときの、シェフのポーズをちらっと、とっていました。

今後は、SMAP再結成はないとしても、共演はあるかもしれません。

いえ、各テレビ局、この企画を必死に実現させようと、競争になるかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

すごい視聴率はとれると思います。

以上、わたしの個人的見解ですので、ちがうよ~かもしれません。

いずれにしても、今回のキムタクのドラマであたらしい、木村拓哉さんを発見しました。



ドラマランキング

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 4

まつき

この年末年始、一度もキムタクは見なかったけど、
ガキ使で脱退3人組は見ました~♪
なかなか攻めていて面白かったです(;^ω^)
by まつき (2020-01-06 10:22) 

わたし

まつき様
ガキ使はそういう番組だから仕方ないけど、ちょっと痛々しかったです。ブリーフだけの姿なんて、久々きた地上波の仕事だから、断れないんだな~なんて思っちゃって。
でも、一流人気番組ですからね、これが足がかりになって、これからもテレビに出られるでしょうね。
by わたし (2020-01-06 18:10) 

青山実花

お正月から拓哉三昧、
いいですね^^

私はドラマは見ていないのですが、
「マスカレードホテル」は観ています。
中々面白かったですよね^^
原作も好きです^^
by 青山実花 (2020-01-07 07:34) 

わたし

青山実花様
ドラマ「教場」はとてもよかったです。
映画化もあるかも?と思います、そしてあまり詳しく教官の義眼の理由がドラマ内で語られてないので、映画化かシリーズ化への伏線かな?っと期待していますが(^_-)-☆

by わたし (2020-01-07 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。