SSブログ

お酒飲めたらなあ、、ワタミと大庄の株主優待(^o^)丿 [株主優待]

大庄と、ワタミから優待が届きました[わーい(嬉しい顔)]

どちらも初取得です。

ワタミは、残念な事に前回、千葉産のゆでピーナッツが無くなっていただけでなく、5,6品あったはずの、優待選択が、たった3品に、、、[がく~(落胆した顔)]

わたしは、地元でしか食べられないゆでピーナッツに惹かれてこの会社の株を買ったのです。

それがなくても、キャロットジュースとか魅力的なものが数点あったのに。

今回は、得体のしれないコレ[バッド(下向き矢印)]
ワタミ.jpg


選ぶなら、消去法でアイスクリームしかないけれど、これは抽選です。

どうしようかなー、当選してもあまりうれしくないし(ハーゲンダッツならうれしいが)昼間の店舗もまあまあ あるので、行った事のないお店を、訪ねて行ってみようかな。

ワタミ2.jpg


それも楽しいかも、と思いました。

7522 ワタミ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1412円(前日終値)
配当:3月 7.5円 0.53%
優待:3月 9月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワタミ3.jpg


大庄は迷わず、店舗でつかうつもりでいました。

隣の駅に「大庄水産」があるし、ランチで何回か行った事があります。

昼時でも、個室風で、店名とおりの水産品が安くておいしいのです。

でも逆にこちらを、品物にしようかな。

水産系お食事は、クリエイツレストランツの優待で、磯丸水産行けばいいし。

優待品にするなら、カタログはこちら
大庄s.jpg


9979 大庄
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1576円(前日終値)
配当:8月 14円 0.89%
優待:8月 2月 カタログ品か2500円の金券
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワタミは、すでに食事券が冊子にはさまって届いています。

商品が欲しければ、それを返送しますが、大庄は、カタログ内の選択肢に、食事券があり選択はがきを期限までに投函する方式です。

大庄の優待期限は、11月末ですが、お食事券を選んでも期限は、11月末なので、気をつけなくてはなりませんね。

いずれも、年2回なので、よくなかったら、次回は変えればいいから気軽です[わーい(嬉しい顔)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 4

johncomeback

ワタミも大庄も売りました。
大庄は仙台にお店が無くなってしまいました。
by johncomeback (2019-05-22 05:30) 

わたし

johncomebackさん、おはようございます。
近くにお店がないとお食事券も価値ありませんね。
by わたし (2019-05-22 09:21) 

taka

両銘柄は持ったままです。
リーマン時代は1000株持っていて重宝していましたが、
外食の回数が減ったので減らしました。
by taka (2019-05-23 08:46) 

わたし

takaさん、両方1000株だとしたら44000円分ですね~?
お酒のめるなら、きっとわたしもそれぐらい欲しくなります(^_-)




by わたし (2019-05-23 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。