SSブログ

最近ちょっとモンブランが好きになりました [株主優待]

ケーキといえば、苺のショートケーキ[exclamation]
だったわたしが、最近モンブランにはまっています。

テレビで、お寿司屋さんのようにカウンター越しに、作り提供するモンブランをみてからです。

かといって、それを食べにわざわざ出ていく、テレビ放映後は行列、モンブランと飲み物を頼むと2000円くらい 高い!

でもモンブランが食べたくなったので、まずはお手軽なセブンイレブンで。
セブン.jpg


税込み270円

おいしかったです、けっこう売り切れ率が高いのも人気があるからですね!

次はどこのスーパーにもある、2個入りモンブラン
スーパー.jpg

これは、甘いばっかりで2度と食べたくありません[バッド(下向き矢印)]

カロリーを考えて、特別な日に食べるので1個でいいからモンブラン(栗)の味がしっかり味わえるのがいいのです。
ご褒美に近いものです[喫茶店]

ファミリーマート
ファミマ.JPG


価格は、セブンイレブンと一緒の税込み270円

ちょっと甘いな~、そして土台が固い、マドレーヌかな?
土台はスポンジふわふわが好みです、2回目はないでしょう。

シャトレーゼ
シャトレーゼ.jpg


ほかのケーキ屋さんでは、申し訳ないといつもおもいつつ、1個しか買いません。
いや、自分用に、1個は買った事ないかも。

でも、ここシャトレーゼは他の商品も合わせて買えるので、買いやすいのです。

アイスや、和菓子もおいしいですが特に、純生クリームどら焼きがお気に入りで、これは買ってきてすぐ食べずに冷凍にしておくのでモンブランと同時に買ってもカロリー的に問題なし。

シャトレーゼのモンブランは値段も、税込み399円で、他のケーキ屋さんより安いし[ハートたち(複数ハート)]

とってもおいしかったです、これからはここかな?

他のケーキ屋さんは、600円くらいするし。
「1個だけください」言いづらいので2個買ってしまうし。

もより駅前にあるし。

399円は牛丼1杯、食べられちゃうから決して安くはないけど、たまにはね[わーい(嬉しい顔)]

あまり安くて、ほいほい食べることができたら、すぐ太っちゃいますしね。


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。